SSブログ

しじみラーメンの思い出 [食]

EBC137D6-AE2D-4900-BC8B-BF54521A0D6D.jpeg

今日のお昼は、めずらしくカップラーメン♪


十三湖のしじみラーメン、食べたいなぁ・・・

祖母がまだ生きていた時、

父、母、祖母、caverunaの4人で、

竜飛岬へ行きました。車中泊で。

ちょうどお盆に帰省した時の事です。

軽のワンボックスカーに、4人寝るって、

いまだに信じられないけど、寝ました(爆)

その時、十三湖で食べたしじみラーメンの味が、

今も忘れられません。美味しかったなぁ~。


157F4B16-81A6-4E64-99B2-EE3B0508AC3D.jpeg

カップラーメンのおかず。☆ちくわスペシャル☆


眠い。。。早く帰りたい。




nice!(56)  コメント(12) 

nice! 56

コメント 12

こんちゃん

軽に2人ならまだシート倒してとかでいけるかもしれませんが、4人で寝るなんて、若い時でもちょっとシンドイですよ。元気だったんですね。
しじみラーメン食べてみたいなぁ。
by こんちゃん (2019-11-18 16:19) 

caveruna

こんちゃん様
私は助手席を死守していたのですが、
皆に後ろへおいでとうるさく言われ、
後部座席へ。
後部座席はフラットなので、
上下刺身状態で四人で寝ました。
その方がつらいって・・・(笑)
by caveruna (2019-11-18 16:38) 

ヨッシーパパ

十三湖ってありましたね。
橋を来るまで渡って、浮島を見に行きましたが、その後、竜飛ミサキで食事をする予定でしたので、なにも食べなかったのが悔やまれます。^_^
by ヨッシーパパ (2019-11-18 18:26) 

caveruna

ヨッシーパパ様
それは残念!
十三湖のしじみ、そしてしじみラーメンは、
美味しいですよ〜( ^ω^ )
by caveruna (2019-11-18 18:38) 

viviane

私も十三湖のしじみラーメン大好きでした
でも閉店してしまいましたね・・・悲しい(;_;
by viviane (2019-11-18 21:38) 

skekhtehuacso

ちくわスペシャル、おいしそうじゃん!
昼間から酒飲みたくなりそう。
by skekhtehuacso (2019-11-18 21:54) 

caveruna

viviane様
昔、たぶん2回くらい十三湖へ行って、
しじみラーメンを食べているのですが、
どこのお店か覚えてないんですよね…
この前、ケンミンショーに、
「元祖しじみラーメン 和歌山」
っていう有名店が出てました。
それ見たら食べたくなっちゃって♪
by caveruna (2019-11-18 22:30) 

caveruna

skekhtehuacso様
あはは、お酒のつまみみたいですよね(苦笑)
細く刻んでアボガドと和えた「ちくわスペシャル2」
も美味しいですよ^_^
by caveruna (2019-11-18 22:32) 

Rchoose19

『しじみ』ってついつい『しみじみ』って読んじゃったりします^^;
ランチがおつまみみたいな時って、ありますよね♪
会社のお弁当も妙につまみっぽいおかずの時があります。
ノンアルビールって、やっぱり会社で飲んじゃだめだよねぇ・・・^^;
by Rchoose19 (2019-11-19 07:39) 

caveruna

Rchoose19様
ノンアルビール、
会社で飲むのは抵抗ありますね。
って、そもそもダメか?!
外ランチだったら問題ないと思います。

by caveruna (2019-11-19 08:43) 

yamatonosuke

竜飛岬は歌詞になっているので聞いたことありますが十三湖?
調べてみると日本海側にある汽水湖なのですね。
間違いなくここのしじみラーメンは美味しいこと確定(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-20 00:51) 

caveruna

yamatonosuke様
昔は十三湖のしじみ、
車で売りに来てました!
懐かしいです( ^ω^ )
by caveruna (2019-11-20 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠気覚ましにアイス涙が出る日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。