SSブログ

でっかい鯵 [食]

今季最後のカボスが、大分から送られてきまして、

大量におすそわけをいただいたので、

さらにおすそ分けしようと、

順さんへ行ってきました。

649935BA-F6BD-400E-AA29-73F938B307C3.jpeg

お通しでお刺身!

隣は、山芋となめこの和物。

0D3CFA37-BB30-4559-B921-AA62BAD485EE.jpeg

今年お初のおでん!

7B92780B-7680-4506-A359-453DD3681ADF.jpeg

この前のサンマがとても美味しかったので、

今回は鯵の塩焼きを注文。

ビックサイズの鯵は、食べ応えありました!

ママ、焼き方も上手いんだよなぁ。

30D0FA2C-4CF1-46F7-A630-2831C1FC16C2.jpeg

カボス、お客さんに大好評!

美味しくて、ちょっと飲み過ぎました(苦笑)

この前に呑んだぬる燗が効いたかな…

いや、食べ過ぎかな?

最近、胸焼けするようになっちゃったんだよねぇ。



nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

Rchoose19

ほんとうにでっかい鯵ですねぇ~~♪
こんくらいの鯵を釣ってみたかったなぁ~~(T_T)
『カボス』焼酎にも焼き魚にも合いますよね♪
飲み過ぎ注意っすね!
by Rchoose19 (2019-11-11 12:46) 

caveruna

Rchoose19様
お刺身用に買った鯵だと言ってました。
鯵って小さい魚だと思ってましたが、
こんなに大きくなるんですね(笑)

by caveruna (2019-11-11 13:49) 

yamatonosuke

鯵の塩焼きとおでんだなんてウラヤマケシカラン!
さらに大分産のカボス酎は飲み過ぎても仕方ありません(@_@)
by yamatonosuke (2019-11-12 01:36) 

caveruna

yamatonosuke様
たぶん焼酎じゃなくて、
その前に飲んだ熱燗が効いたのかも?!
by caveruna (2019-11-12 03:35) 

yamatonosuke

今気づきましたが、
「でっかい鰺」は「ちいさい秋」
との対比だったのか(≧∀≦)
by yamatonosuke (2019-11-12 18:59) 

caveruna

yamatososuke様
深い~!詩人ですなぁ。
座布団一枚♪
by caveruna (2019-11-19 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。