SSブログ

ワンタンメン [食]

うちの旦那殿は、家で仕事をしていることが多いので、

caverunaが帰宅すると、すでに家にいます。

週末に翌週の食材をだいたい買い物しておいて、

足りない物を日々買って帰宅します。

先日は、味噌汁はもう作ってあったけど、

帰宅してからお米をといで、おかずも何にしようかな・・・

と、決めていない日でした。

お金も無いので(笑)、こういう時は悩みます。

保険で、コンビニで冷凍焼売を買い、

あとはあるものでどうにか済ませようと思っていました。

「あるもの」というのは、月一で買っている冷凍のおかず。

魚と野菜中心のおかずは、旦那だけが食べる毎日のブランチに

とても便利で、もう数年お世話になっています。

自分一人だったら、おかずが無くても、

米だけあれば十分なんだけど、

旦那にはそういうわけにはいかないので、悩ましいです。

旦那殿の好きなラーメンやうどん、頻繁に食べさせるわけにいかないし。

(旦那は、俺はべつにそれでもいいよ!と、ぜったい言うはず)


でも、この日は、帰宅前にメールでラーメン食べに行きたいってメール。

ここで、もう献立を仕込んであるのなら、ムカっとするところですが、

たまたま何も準備していないかったので、食べに行くことに。

どうやら、「ワンタンメン」が食べたいらしい。

もしかしら初じゃない?ワンタンメンって。

食べるとこ見たことないんですけど(笑)

でも、ワンタンメンって、どこのラーメン屋にもあるものじゃないよ!?

ってことで、下調べしたら、やっぱりある店と無い店がありまして、

無い店の方が多いかも?

ワンタンメンだったら、普通の醤油味が定番だと思ったので、

ひさしぶりに「むつみ」さんへ。

(車なので飲みませんよ)

BF3AEAF1-0CB8-4833-A61E-B6F59AA89070.jpeg

ワンタンがわかりにくいですね。中央です。

スープが薄味なので、物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、

私は、味見をしたかぎり、これでじゅうぶんでした。

どうせ、餃子とか食べるんだから、薄味の方がいいです。

0B86A1A7-F72C-46AC-AE7F-D448E107AA15.jpeg

初チャーハンも♪

むつみさんのチャーハン、お米かた目で、かなり美味しかったです!


後から一人で来た学生さん?が、

カツライス(とんかつ定食ですね)と餃子を食べていました。

カツライス、ひっじょ~に、惹かれます♪



nice!(66)  コメント(10) 

nice! 66

コメント 10

こんちゃん

ワンタンメン結構好きです。
確かにある店って少ないですね。
チャーハンとの組み合わせ最高です!
by こんちゃん (2019-11-09 07:12) 

caveruna

こんちゃん様
昔ながらの中華屋には、
だいたいありますね!
流行ってる今時のラーメン屋には、
無いです(笑)
ワンタンメンって、
わざわざ食べないので、
新鮮でしたね^_^
by caveruna (2019-11-09 07:20) 

あおたけ

昔ながらの素朴なワンタンメン、
ナルトもしっかりのっていて美味しそう♪
とんかつ定食じゃなく
カツライスって呼ぶところにも、
食欲がそそられますね(^^)
by あおたけ (2019-11-09 08:03) 

caveruna

あおたけ様
そうなんですよ〜
カツライスというだけで、
もう食べてみたい!
とんかつ定食よりチープな雰囲気感が
漂います(笑)
by caveruna (2019-11-09 08:26) 

わたし

こういう記事をみちゃうと、、、わたしはすぐにでもワンタンメンが食べたくなってしまうのですよ(~_~;)
by わたし (2019-11-09 08:49) 

caveruna

わたし様
アハハ…ワンタンブームくるかな?!(笑)
by caveruna (2019-11-09 09:20) 

yamatonosuke

旦那殿が料理に目覚めることを期待しましょう♪
そういえばワンタン麵って関西ではあまり見ないかも?
チャーハンでも何でもご飯は固めが好きです。
by yamatonosuke (2019-11-10 01:45) 

caveruna

yamatonosuke様
ワンタンメン、西の方には無いのか?
ますます気になるじゃないですか〜!
引き続き要調査ですね!!
by caveruna (2019-11-10 02:14) 

Rchoose19

確かにワンタンメンって食べる機会、そうないですねぇ。
旦那様は何で急にワンタンメンが食べたくなったんでしょうか♪
チャーハンのご飯はやっぱ、パラパラ固めが美味しいですよね!
by Rchoose19 (2019-11-11 12:48) 

caveruna

Rchoose19様
テレビで誰かが食べているのを
見たんだと思います。
この前から言ってて、やっと!

by caveruna (2019-11-11 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タマ命日ブラタモリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。