SSブログ

墓参り [家族、親族]

11月2日、義母を連れて

お義父さんの墓参りにいってきました。

お彼岸に行けなかったので。

1DC052F6-15C5-4DA0-9E95-1280F01856BB.jpeg

1B3F04B4-DFCC-4244-8120-BF0067CE4BC2.jpeg

15386947-32BD-4CE5-941E-5A14CACBA1C3.jpeg

時期的に菊の花が多かった今回のアレンジ。

お花担当のcaveruna、花屋さんみたいで楽しい^_^

72458807-3D21-4B55-B946-5466CD6811BD.jpeg

お昼は、味の民芸。

旦那殿は、すき焼き。

義母は、小松菜と鶏つみれうどん。

9C27464E-892C-4B69-A7A0-0D1E237E5518.jpeg

caverunaは、とろろ蕎麦と、ネギトロ小丼♪

ごちそうさまでした^_^



nice!(66)  コメント(12) 

nice! 66

コメント 12

yamatonosuke

見事なアレンジで義父さまもお喜びなことでしょう♪
とろろとネギトロ!
どんだけトロトロが好きやねん(笑)
by yamatonosuke (2019-11-06 00:38) 

caveruna

yamatonosuke様
とろ、とろろ、あっ、今気がついた(笑)
手羽先一個あるの見えた?
by caveruna (2019-11-06 00:44) 

ニッキー

華やかな花たちで素敵です( ^ω^ )
手羽先、可愛いサイズですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-06 07:20) 

caveruna

ニッキー様
手羽先1個から注文できるので、
試しに頼んでみました♪
美味しかったので、次回は、
ワシワシ食べたいと思います^_^
by caveruna (2019-11-06 08:07) 

わたし

わたしも、お彼岸行きそびれたので行かなくては。
お盆は暑すぎるし、お彼岸もまだまだ暑くてこの時期いいですね。

by わたし (2019-11-06 09:10) 

caveruna

わたし様
そうなんですよ〜
お彼岸はまだ暑いので、
高齢者にはきついから、
我が家はいつもこの時期です♪
by caveruna (2019-11-06 09:26) 

わたし

そうそう!孤高のグルメ紹介の「うどん屋 藤」の昨日の行列状況を、記事にアップしてあります。

by わたし (2019-11-06 11:38) 

caveruna

わたし様
TV出たから、混んでるだろうなぁーって
思ってました。
お昼休みに、ブログ拝見させていただきます!
by caveruna (2019-11-06 11:42) 

bp1teikichi_satoh

caveruna様、私の故両親のお墓は新潟県新発田市に有るのですが、
私達高齢精神障害者夫婦にとって遠くて墓参りに行く事が出来ません。更に東京の市ヶ谷の故母の寺に分骨してあるのですが、そこにも体力的にお参りすることが出来なくなりました。二人共にに精神疾患ブレインバンクに登録しておりますので骨は新発田の菩提寺の墓に入る事になっております。
by bp1teikichi_satoh (2019-11-06 16:04) 

caveruna

bp1teikichi_satoh様
そうですか…お墓は近いに限ります。
遠いと、めったに行けません。
私も通常は、秋田に年に一度だけですもの。
両親はまだ健在ですが、
墓問題、これからどうするか、
考えなければなりません。

今回の旦那方の墓参り、
まわりのお墓、墓じまい、
けっこうありましたね。

私は子供がいないので、
自分の事、ちゃんと考えておかなければ
なりませんなぁ…

by caveruna (2019-11-07 01:57) 

Rchoose19

うちはいつも、石屋さんで売ってるお花をそのまんまっす^^;
caveruna さんみたいにセンスがあればいいのだけど・・・
小鉢の中身、手羽先だったんですねぇ~~♪
なんだろう??と思っていました^^;
by Rchoose19 (2019-11-07 07:44) 

caveruna

Rchoose19様
石屋さんとか、お寺で売ってる仏花って高いんだもん(笑)
ただそれだけよ^^

手羽先好きなんです!1個から注文できたので♪
by caveruna (2019-11-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。