SSブログ

10月23日 父入院(抗癌剤6回目) [家族、親族]

抗癌剤も6度目となりました。

前回から薬を1種類減らしたはずなのに、

副作用が以前より辛くなったのと、

副作用の期間も少し長引いているのが、

気になるところです・・・。そういうものなのでしょうか?

でも、ひとつ、いいこともあるのです!

てっぺんのハゲ頭に、毛が生えてきたそうです!笑

おそらく、前立腺癌の注射の影響が出てるいるのだと思います。

抗がん剤で、毛が生えてきた人って、

初めて聞いた(笑)

母が、寝ている時になんだろ?と、

引っ張ったら、毛だった!って、

電話で笑ってました。

どうしよう、30代の頃のように、

若返っちゃったら!


caverunaは、先週から秋花粉の症状。

くしゃみ、目のかゆみ。

いつもこの時期なんだっけ?

いつもより暖かいせいか、いまだに半袖着てるし、汗かくし。

更年期だからしょうがないけど、

ダウンとかセーターを着ている人いるけど、

自分はとうぶん先だな・・・と思うのであった。

最近ホトフラッシュが酷くて、

夜も1、2時間ごとに暑くて起きてしまいます。

なので、非常に眠い。

眠気覚ましに、お菓子を食べ、悪循環(苦笑)

038AA67D-D8AE-4E63-9C5F-C800F0C4A3B6.jpeg


nice!(60)  コメント(8) 

nice! 60

コメント 8

Rchoose19

何か私も20年くらい前に急に汗が噴き出してくる時期があって、
なにも悪い事していないんだけど問い詰められてるような気がして、
焦った時期がありました^^;
(あれが更年期だったのかなぁ~~~)
お父上、毛が生えてきたって♪
母上も「引っ張ってみたら毛だった」って♪
新薬が開発されるかもしれないですねぇ~~。
by Rchoose19 (2019-10-29 07:40) 

ニッキー

抗がん治療で髪の毛が抜けるって聞いたことはありますが
まさかの生えてきたとは(°_°)
お父さん、フサフサになるかもですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-10-29 21:19) 

caveruna

Rchoose19様
こんなに暑いと、これからの季節が心配…
電車の中で大汗、そして外は、極寒とか…
満員電車で、冬のコートを持つのは、
ちょっと憂鬱です。

新薬(笑)
だとしたら、薄毛の人は、女性ホルモン
投与したら生えるってことじゃんね。

by caveruna (2019-10-29 21:28) 

caveruna

ニッキー様
今度会ったら別人になってたら笑う…
by caveruna (2019-10-29 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

抗癌剤で毛が生えた、、、育毛新薬の開発につながりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-30 12:12) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
正確には、抗癌剤の脱毛より、
女性ホルモン投与が勝ったということになります(笑)
by caveruna (2019-10-30 16:24) 

yamatonosuke

北海道からのお客様のようにプラス思考ですね♪
お母様引っ張ったらせっかく生えたのに抜けちゃうよ~
眠気覚ましにガムとかではなくお菓子(笑)
by yamatonosuke (2019-10-31 01:15) 

caveruna

yamatonosuke様
ガムって、あまり食べないなぁ。
なんかつめてたの取れそうで(笑)
by caveruna (2019-10-31 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初さんまそろそろ年末の準備じゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。