SSブログ

北の大地からのお客様 [友達]

10月20日、旭川から旦那殿の友達夫妻が泊まりに来た。

今回は18日から23日までの上京との事。

いつものごとく、認知症のお母様を連れての上京。

お母様は、お兄様のところへ預け、

久しぶりの東京・埼玉の友達らと再会。

お母様は、もう息子や嫁のことも「知らない人」のようで・・・

飛行機でもシートベルトをすぐはずしてしまうとか、

目が離せないらしく、ものすごく大変なんだと思うけど、

それをおもしろおかしく話してくれるのには、見習うところです。

9234A229-42DD-428C-B2AD-1ABC5B2BC3BF.jpeg

お昼前に家に到着したので、ひと休みしてから

スパジャポへ行ってきました!

EF9EDFEB-FE3B-4DFC-A5ED-2C896EE7D625.jpeg

昼間っから、お風呂→飲んで食べて→お風呂→飲んで食べて・・・

caverunaは、運転係なので、飲みませんでした。

日曜だから混んでたけど、それにしても、

ドライヤーの数、スペースが、少ない気がしました。

空いてなくて、だいぶ待ったもん・・・

3E79195F-6F1E-4ED7-96DA-91EEA9BAE7CE.jpeg

16CE4100-893F-4829-BAB4-023AC8EB95B5.jpeg

この外階段は、夜になるとライトアップされて、スター気分です(笑)

一旦家に帰り、19時頃近所のスナッへラグビー見に行きました。

9727C19C-AE18-472D-934F-33CFCC52F35D.jpeg

次の日仕事なのが残念・・・。

月曜日は、朝ごはんを用意し、お別れのご挨拶もでずに出勤したcaveruna。

お土産に、大好きな山わさびをいただきました!

B7820A3B-EDE7-4D57-B736-8986DE9438BB.jpeg

66E37E84-829E-416A-B600-E6B5C39B1006.jpeg

9C4D2937-BB73-422F-8CD8-6454B581930D.jpeg

あまりの美味しさに、ご飯が止まらず、

食べ過ぎて、胸焼け?胃もたれ?逆流性?で、横になれず、

食べ過ぎには注意です(反省)

アレルギーではないよね?・・・



nice!(49)  コメント(8) 

nice! 49

コメント 8

わたし

スパジャポすてきですね。
ちかいうち行こうと思ってました。特に夜がよさそうですね。
そして「山わさび」おいしそうです。
by わたし (2019-10-27 08:01) 

caveruna

わたし様
土日は混んでますよ…
今度は平日の夜行ってみようと思ってます^_^
フードーコートのソファ席がヤバイ!
一日いれちゃうかもって、思ってしまいます(笑)
by caveruna (2019-10-27 08:21) 

Rchoose19

紅い蓋に『辛っ!』って本当に辛そうですね♪
ご飯食べすぎちゃいますね!
ライトアップの階段、とっても素敵ですね♪
by Rchoose19 (2019-10-28 07:52) 

caveruna

Rchoose19様
そんなに言うほど辛くはないですよ♪
昔、ご自宅で採れた山わさびを送ってもらったことが
あるのですが、その時は、呼吸困難になるくらい辛くて、
死ぬかと思いました(笑)
by caveruna (2019-10-28 12:47) 

yamatonosuke

ライトアップされた階段はまるでベストテンみたい(笑)
10月20日は私も沖縄の炉端焼き屋でラグビー見てました。
南アフリカの金髪ロン毛野郎~
by yamatonosuke (2019-10-29 00:25) 

caveruna

yamatonosuke様
友達いなかったら、
ゆっくり歌いながら階段降りてきて…
やりたかった(笑)
金髪ロン毛野郎は、
あのすばしっこい人ですね!
なんか、リマールを思い出します^_^
by caveruna (2019-10-29 07:30) 

yamatonosuke

リマールって何ですか?
取っ手のとれるフライパンのことですか(笑)

次に更新の記事で日本酒「北鹿」が出てくるのですが、
お名前とリンクを貼ってアップしてもよろしいでしょうか?
そう、沖縄でお目にかかったのです(^^♪
by yamatonosuke (2019-10-29 22:00) 

caveruna

yamatonosuke様
ネバーエンディングストーリーを
歌ってた外国の歌手です(似てないか!笑)

何?!北鹿?!沖縄で??
もちろん、OKですよ!
by caveruna (2019-10-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すんごいのが出来てた!初さんま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。