SSブログ

焼き鳥屋でラグビー観戦の夜 [飲み]

やきとり雨や鳥さんで、ラグビー見ながら飲もうと思って、

夕方店主にLINEしたら、もうすでに満席。

おそらく想像した通り、スポーツバー状態になっていることだろう。

仕方がないので、やきとりみかさんへ。

開店前に行ってしまい、

それでもお父さん、大丈夫だよと中に入れて下さる。

夕方は、お持ち帰りの焼き鳥を買いに来る人でけっこう忙しい。

瓶ビールを注文すると、

これでも食べて待っててと、角煮登場♪

B34DCF7F-2729-45F8-A19A-BA41202C7AD0.jpeg

しみしみ大根がまいう~。もちろん角煮も美味しかったです^^

68FBFE1F-1A6B-4C10-A7DD-E99397B9E80A.jpeg

焼き鳥は、皮とスタミナ。

旦那殿はタレで注文。まぁたまにはいっか。

32A52254-FE28-4116-9EA9-B7A64BEA0A13.jpeg

本当は、生姜焼きか、豚丼を食べるつもりだった旦那殿。

最初に角煮出て来ちゃったし、焼き鳥も食べたから、

肉系はもういいやってことで、玉子焼き。甘さが絶妙!

程よく甘いところに、茄子のからし漬がいいアクセント♪

D8CB7AAB-952C-4514-8746-2726C6CA1688.jpeg

お父さんから揚げ茄子サービス!大量(笑)

ちょうど、飲み仲間のYさんが来たので、シェアして手伝ってもらう。

6CD9AAD3-95D4-456E-8ECD-7635B1003D48.jpeg

そして、よかったら栗ごはん炊いたから、どうぞ♪って。

今年お初!

ラグビーも、なんだか勝ってるし、どうせだから最後まで見よう!ってことで、

オニオンスライスをつまみに。

666AD611-26BB-4F97-AC3B-A6BAC1ACCC48.jpeg

前回の宴会でちょこっと残していたウイスキーを空にした旦那殿。

9A5CC0DD-2421-4907-9F6F-19C59873C4E7.jpeg

C513EA31-5C8E-4617-9777-B9AC8FF78632.jpeg

カウンターの花瓶に、秋の実♪

日本が勝ったところで、スナックに流れた夜でした。



nice!(48)  コメント(6) 

nice! 48

コメント 6

Rchoose19

栗ごはん~~♪ササゲも入っているのかな?
秋の味覚に秋の実、この実は汁が付くと紫に染まるんですよね?
昨日今日って急に寒いですよねぇ・・・・^^;
角煮も美味しそうだし、焼き鳥もいい感じですね♪
by Rchoose19 (2019-10-23 07:44) 

caveruna

Rchoose19様
秋の食べ物、美味しくてつい食べ過ぎちゃいます。
なので、ちょいちょい反省の日々です・・・
by caveruna (2019-10-23 11:21) 

Hide

ホワイトホース飲みたいのですが・・・
暫く焼酎で我慢・・・濃厚牛乳割りで!
by Hide (2019-10-24 19:05) 

caveruna

Hide様
でた!牛乳割り(笑)
飲み友さんで、豆乳割りにハマってた人
がいたなぁ^_^
by caveruna (2019-10-24 20:48) 

yamatonosuke

私も前回のラグビー日本代表戦を居酒屋で見ましたが、
いつもよりビールが進んだのはラグビーマジックでしょう(笑)
関東の玉子焼き食べてみたいです♪
by yamatonosuke (2019-10-25 01:13) 

caveruna

yamatonosuke様
にわかラグビーファンですが、
楽しかったです!
私はサッカーより、
見ていて楽しいと思ったな^_^
by caveruna (2019-10-25 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腱鞘炎謎が解けた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。