SSブログ

腱鞘炎 [日記]

台風が上陸するとあって、

ベランダの物干し竿を下したり、プランターを寄せたり、

自転車を倒して置いたり、お風呂に水を溜めたり、

とりあえず準備できることをやって、

11日(金)の夕方、義母を家につれて来た。

休みの日は、ほぼ外食で、一日一食とかだったりするんだけど、

義母にはそうゆうわけにもいかず、

ちゃんと朝起きて、一日三食食事を作りました。

日曜日に実家に帰ってからは、

ベランダを元に戻し、大洗濯大会と、大お掃除大会。

というのは、20日に旦那殿のお友達夫妻が上京して、

家に一泊するからだ。

あれこれ一気に家事をしてたら、腱鞘炎になってしまった。

家事って、本気でやると大変よね・・・

0E14B39E-E75A-4799-A402-A1D6282D14D0.jpeg

nice!(47)  コメント(10) 

nice! 47

コメント 10

ma2ma2

腱鞘炎は辛いですね!
早く治ると良いですね。
by ma2ma2 (2019-10-22 20:28) 

caveruna

ma2ma2様
ありがとうございます^_^
あともう少しで治りそうです♪
by caveruna (2019-10-22 20:50) 

ニッキー

とっても頑張ったんですねぇ(´・_・`)
腱鞘炎、早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2019-10-22 22:06) 

caveruna

ニッキー様
実は、最初は左手首だったのですが、
治ったら今度は、右手。
今はだいぶ良くなりましたが、
利き手は辛いです(苦笑)
by caveruna (2019-10-23 00:08) 

yuppie

ぶり返さないようにしっかり治してね♪

by yuppie (2019-10-23 00:48) 

yamatonosuke

どうぞ無理をなさらずお大事に~♪
久しぶりにバイクに乗るとクラッチ(バイクは左手)で腱鞘炎になりそうです。
これからは日頃から少しずつ鍛えたいと思います。
by yamatonosuke (2019-10-23 01:20) 

caveruna

yuppie様
ありがとうございます^_^
夏からの疲れも溜まっていたのかも…
by caveruna (2019-10-23 07:02) 

caveruna

yamatonosuke様
クラッチって、車もそうですよね!
久しぶりだと足つりそうだったもん(苦笑)
by caveruna (2019-10-23 07:04) 

Rchoose19

家事ってなんだかんだ力仕事だったりしますね^^;
お大事に~~
by Rchoose19 (2019-10-23 07:46) 

caveruna

Rchoose19様
たまに真面目にやるとこれだからぁ~(苦笑)
by caveruna (2019-10-23 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。