SSブログ

袋詰めにハマっています [料理]

0B6EFD45-4AF1-41FF-8488-6559C22F8CB1.jpeg

この日は、納豆の袋詰焼。

なんかいろんな具でバリエーション展開できそうなので、

ハマっています。

4789404F-A953-4078-B635-7188F7B26232.jpeg

「だし」を自分で作ろうとしたけど、

こんなに綺麗にカットするの面倒だったんで、

買ってしまいました(笑)

E8F3318D-1229-462E-BC31-04A0E79C1882.jpeg

父に好評だっ鶏団子にゅうめん。

うちの旦那殿も食べたいと言うので、作ってあげました。

ADAC52A0-DC21-459E-BD29-08726672C913.jpeg

胡瓜の浅漬けは、生姜を入れると美味しい。

そして、いただいたカボスは、何に入れても美味しい。


nice!(58)  コメント(8) 

nice! 58

コメント 8

いっぷく

納豆いいですね。
我が家は普通にお餅とかです。
by いっぷく (2019-10-19 14:18) 

caveruna

いっぷく様
そうだ!お餅を入れよう!
と思って、まだやっていなかった…
今度やってみます♪
by caveruna (2019-10-20 06:04) 

わたし

奇遇です!わたしもはまってます。鍋につかったシラタキ残っていたので、それとキャベツとひき肉、人参、椎茸入れて薄味で煮ました。
翌日はのこったそのつゆに、餅巾着入れて食べました。
買ったばかりの、油揚げ5枚がすぐなくなり、昨日また買ってきました!
納豆巾着焼き、やってみます!
by わたし (2019-10-20 08:05) 

caveruna

わたし様
わおっ⭐︎!
私はまだ煮物バージョンをやってないので、
まだまだ楽しみは続きそうです(笑)
卵を入れて煮たやつ、作ってみたい♪
そうそう!何枚あっても、
けっこうすぐ消費してしまう^_^
by caveruna (2019-10-20 08:46) 

Rchoose19

揚げの袋詰めねぇ~~♪
納豆、お餅、長ネギなどなどですね(つまみに最高っすね)
おでんの中に入っている『袋』も好きです!
by Rchoose19 (2019-10-21 07:46) 

caveruna

Rchoose19様
これからの季節はおでんですね^_^
by caveruna (2019-10-21 07:55) 

yamatonosuke

なんと胡瓜の浅漬けに生姜ですと!
いいこと聞いたので試してみます^_^
by yamatonosuke (2019-10-21 14:23) 

caveruna

yamatonosuke様
そうですよ、美味しいのだ♪
今は、からし漬けにはまってます!
by caveruna (2019-10-21 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。