SSブログ

魔の水曜日だったんだよ [鉄道]

9月25日(水)だったかな?

東上線がすごいことになっていました。

EF5BFAE7-22A0-412C-9F43-77C04B0AFAC5.jpeg

caverunaは、地下鉄に乗っていて、

あと三駅で終点和光市というところで電車STOP。

ノロノロと進んで、やっとこさ和光市へ着いたら、

身動きできない人でホームがカオス!

たぶん改札出るのに、15分くらいかかった気がする。

待ってても電車は動かないので、

和光市から朝霞まで歩きました。

一駅ですが、だいたい20分くらいです。

普段は人通りの少ない、車道脇の細い歩道に、

人が数珠つなぎで、車の人もなんだ?とびっくり顔です。

朝霞まで行けば、朝霞台、志木方面にバスが出ているからと

思って向かいましたが、皆考えることは同じでした。

バス、このうえなくパンパンです。

高校の頃のスクールバスを思い出しました。

男子、窓から乗ってたなーーー

身動きもできません。

よって、途中で降りるcaverunaは、前へ進めない為、

中央ドアから外に出て、前に入って精算。

18:00に会社を出て、21時に家に着きました・・・


でもその後も、続きはあったようです。


13:15 上板橋で人身事故

14:30 北池袋で踏切内安全確認

15:30 ときわ台駅で安全確認

18:40 運行システムトラブル

20:45 東松山~森林公園で踏切内自動車脱輪

22:? 東武竹沢~男衾 鹿と衝突


鹿って!?!?!?

トリは鹿か~(爆)



で、10月2日(水)

17:00頃柳瀬川駅で人身事故(今年で21人目と・・・)

18:00までに復旧せず、とりあえず池袋まで行って、

地下鉄で行けるところまで行こうかなぁ~

もうじき復旧するでしょ!ってことで、

地下鉄のホームで電車を待ってると、

地下鉄も止まっちゃった!!!


なぜかというと、


東上線の人身で地下鉄ものきなみ止まって、

それに腹を立てた?乗客が、

小竹向原駅手前で、勝手にドアをこじ開けて下車逃走。

その影響で地下鉄安全点検で前線停車。

それにより、和光市でまたもや溢れに溢れた乗客が、

ホームから転落。


だそうです。

caverunaは、池袋からやっと来た西武線直通の地下鉄に乗り、

秋津まで行き、新秋津から武蔵野線に乗り北朝霞へ。

そして、北朝霞から一駅歩いて帰りました。

2時間かかったわな・・・。

北朝霞で、東上線の線路脇を歩いていたら、

電車まだまったく動いていなくて、

ホームに人があふれていました。

「やった!勝ったぜ」と心の声・・・。


しかし、どうにかならんかね。

東上線住民は、またかって感じだけどさー。


家に着いたら、旦那殿待ちくたびれたのか、

まんしゅうの餃子食べに行きたいって・・・

で、今度は、志木駅前へテクテク・・・

407E86E2-4B9F-4DDD-A953-6B31F83E7879.jpeg

ハーフサイズのおつまみは、80円だよ♪

(お新香とキムチ)

F63759F7-1F0A-459E-9368-557B7852712D.jpeg

今月の限定メニュー。

レタス枝豆チャーハン♪

これをつまみに呑む。

6E325D67-7CB9-4089-A2D9-A691FE6B879B.jpeg

ファームサラダ150円!

サニーレタスとキャベツとワカメ!

野菜がシャキシャキして、これで150円は安い♪

もちろん餃子も食べましたよ^^



nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

Hide

しかし大変でしたね!
チャーハン半分とサラダで十分です><
電車での通勤は大変なんですね、事務所まで
徒歩10分だそうですが?歩いた事はありません!
by Hide (2019-10-14 19:20) 

caveruna

Hide様
またかぁ〜という感じで、
もはや驚きはしないのですが、
鉄道会社側もぼちぼち本腰を入れて、
対策を考えた方がいいのでは…
と、思わずにはいられません。
by caveruna (2019-10-14 22:13) 

yamatonosuke

まさに負の連鎖・・・
ドアをこじ開け逃走ってどんだけ自分勝手やねん!
そんな輩は追いかけて捕まえたいです(←同罪?)
by yamatonosuke (2019-10-15 01:23) 

caveruna

yamatonosuke様
たぶん逃走したから、安全を確認するのに
めっちゃ時間がかかったのでは?と思います。
ほんとに大迷惑です…
by caveruna (2019-10-15 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。