SSブログ

9月23日 帰省最終日 [帰省]

E0F23F3A-FBA6-4C82-A3F8-973773483D8E.jpeg

この日は、台風接近で、雨模様。

連日の疲れがたまり、午後から少し寝ました。

98F8C4E2-61C7-4F34-963B-C73030E7F60B.jpeg

前回の手術に比べると、術後の回復がとても早い母。

同じ病室に入院していた関所(ニックネーム)さんから、

近況報告のメールが母のところに♪

関所さんは、ちょっと体格がいい、おだんごヘアの48歳。

ペースメーカーの手術で入院しているらしいが、

母より退院が延びているもよう。

なぜ関所さんかというと、

同じ部屋の患者さんの入退室をすべて管理しているから(爆)

トイレに行く時、検査に行く時、売店へ行く時、

それぞれから戻ってきた時は、

皆、関所さんへ「行ってまいります!」「ただいま戻りました!」と、

いちいち報告するのだそう(笑)

なので、患者さんのご家族が見えた時などは、

「今〇〇さん、トイレに行っていますよ」とか教えたあげたりするのだ。

看護師さん達も、大笑いだそうだ。

楽しい人と同室になってよかったね♪

でも、楽しいことばかりではなく、

入院あるあるみたいな話も聞きました。

一番後から入ってきた年配の女性。

夜になると寝言がすごくて、

大声で笑ったり、喋ったり、

あれは怖かったなぁと言っていました。



夕方母は、前の日お花畑で摘んできたきた花を押し花に・・・

C1E0CD67-A951-4E4E-B3DA-6440A4FFD9BF.jpeg

奥の部屋で作業の母。趣味っていいね♪

837DE727-5DD9-4ACE-8FF7-03C6D06F6405.jpeg

F96B591D-B124-4509-B2D3-4A9A6B6B4D26.jpeg

ブロックを積んで2、3日押しておくそうです。

私と母が奥の部屋にずっといたものだから、

居間から父がやってきて、おもむろに運動(笑)

寂しがり屋さんです・・・

CE43C9D2-8EC8-4384-B846-0C00711D413D.jpeg

24日に父がまた入院するので、荷物の準備を。

タオルとか歯ブラシとか入れた手提げ袋に、

串団子(こしあん)を入れる父。

母にブーブー言われるも、

同意を求められるcaveruna。

「食の好み同じだもの、わがるべ♪」と父に言われ、

こしあんの串団子、caverunaもよく買うので、

何も言えず苦笑い・・・。

そんな父は、

夜も2時間おきに起きてトイレ。

そして、水ではなく、冷蔵庫でコーラを一口。びっくり・・・

まるで子供・・・

コーラは、母も、caverunaも賛成しません!

なんかけっこうジャンク好きなんだよなぁ・・・

カラログギフトの商品を選ばなきゃならなくて、

母が、鮭にしようかな♪と言うと、

「どれでもいい、ママが決めて!」と言ったはずなのに、

「黒毛和牛にすれば」と父。

ここでも母にブーブー言われていました。

やっぱり、お肉好きなんだよね・・・

3945275D-87C5-4138-B3D4-E036126E95DA.jpeg

そんな父母の寝室は、蛍光のお星さまが壁に貼ってあります(笑)


夜ご飯を一緒に食べたかったので、18:00頃早めに。

料亭みたいなご飯♪

と、父がはしゃいでいる。

だって、量食べないから、

小鉢にちょこちょこ出したら、

なんか気に入っちゃって(笑)

ネタ切れになるまで帰省しようかな。

もっと色々食べてほしい!


駅まで父と母に送ってもらったcaveruna。

雨もちょっと強くなってきました。

B5FDE5AA-85FA-4DCD-951C-122AFCE4B295.jpeg

19:10の電車で弘前へ。

E3AEEBCB-B984-4AC4-B754-E9E9A225C3F1.jpeg

D0250963-AC23-4CD7-8A7F-92FDC1785274.jpeg

今度帰るのは、いつかなぁ~。

とりあえず、母がペースメーカーの手術をするのか、しないのか、

わかるのは、まだもう少し先に・・・


弘前から夜行バス(パンダ号)21:20発車。

お隣は、若い女の子で挨拶もちゃんとしているんだけど、

いささか寝相があまりよろしくない。

どんどんこちらに寄ってくる系。

疲れました。・・。



nice!(73)  コメント(4) 

nice! 73

コメント 4

Rchoose19

お父上、一人で取り残されちゃって淋しかったんですねぇ^^;
病室の人たちも、皆さんそれぞれ具合が悪いんですもんね、
相性って大事ですよね。
私が一回だけ怪我で入院した時には、8人部屋に3人でした。
2人とも病気のお婆さんでしたが、やっぱり一人の人は
一晩中「痛い痛い」って言ってましたよ・・・・・^^;
でもその当時は若かったので爆睡出来ましたけども^^;
by Rchoose19 (2019-10-10 07:58) 

caveruna

Rchoose19様
私は入院したことはありませんが、
付き添いでベットの横に布団敷いて
寝泊りしたことがあります。
今は完全看護だからありえないけど。
病院って、いろんな人や、
いろんな症状の人がいるので大変ですよねぇ。

by caveruna (2019-10-10 08:27) 

yamatonosuke

お父様は子供みたいでかわいいです♪
お母様や娘様が家にいてきっと嬉しくてしかたないのでしょう。
大館駅のハチ公の足跡はいったいどこへ続いているのだろう・・・
by yamatonosuke (2019-10-11 00:47) 

caveruna

yamatonosuke様
ほんと、つくづく子供みたい…^_^
ハチ公の足跡は、そのうちお見せしましょうかね♪
by caveruna (2019-10-11 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月22日(午後)弘前の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。