SSブログ

9月24日 父入院(抗癌剤5回目) [家族、親族]

95D25177-3BBA-47EF-98AB-9158B65364A2.jpeg

こういう時の為の串団子だったらしいです(笑)

あと、

「病院のほうが、人がたくさんいて楽しい」

と言っております。マジか(笑)

同志との会話も、きっと元気が出るのかな?

家は静かすぎて気が滅入っちゃうのかも・・・


今回からアリムタだけの投与となります。

薬が減って、副作用も楽になるのかと思いきや、

そういうわけにはいかなかったようです。



nice!(55)  コメント(10) 

nice! 55

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

病室に話しが合う人が何人もいらっしゃるって、気持がやすらがれると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-12 16:57) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
イビキがうるさい人がいると、
最悪とも言ってました(苦笑)
by caveruna (2019-10-12 17:04) 

侘び助

今は連絡が瞬時にできる便利な時代になりましたね。
離れての介護は大変です、お体大切にお暮しくださいね。
by 侘び助 (2019-10-12 17:24) 

caveruna

侘び助様
ありがとうございます!
文明の力、助かってます^_^
by caveruna (2019-10-12 21:36) 

yamatonosuke

すさまじい団子パワー☆
でも栄養が偏らないように野菜もいっぱい取ってほしい~
by yamatonosuke (2019-10-13 01:00) 

caveruna

yamatonosuke様
意外と偏食だったりして…笑
野菜はよく食べているのでご安心を!
by caveruna (2019-10-13 01:21) 

yuppie

うちの父、手術はどうしても嫌というので、
本人の希望を尊重して、今までのように抗がん剤を
続ける+放射線で治療を続けることに。
酷い副作用はないみたいだけど、腎臓病のほうが
先に悪くなりそう・・。
すでに咽頭癌で咽頭を摘出しちゃってるから
病院でも近くにいる人と普通に話せないのが
もどかしく寂しいだろうな~って思う。。

by yuppie (2019-10-13 01:59) 

Hide

私も30年前に10日ほど入院した事がありますが
先輩〜後輩の患者さんに囲まれ楽しかったですよ〜
消灯が早くて寝られませんでしたが・・・
by Hide (2019-10-13 12:42) 

caveruna

yuppie様
声を出せないのは相当つらいと思います。
お父様、ご家族の方々だけが、
心のよりどころでしょうね…
by caveruna (2019-10-14 00:40) 

caveruna

Hide様
病院って、いろいろ考えちゃって、
夜なんか寝られないような気がします。
楽しい人が病室にいると助かりますね^_^
by caveruna (2019-10-14 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。