SSブログ

9月20日(金) 母、一時退院 [家族、親族]

脈がなかなか安定しない母。

ペースメーカーの手術の話も持ち上がってたんだけど、

弘前の病院では、手術がたてこんでいて、

いつになるかわからないそうで、

地元大館の病院へ転院することになった。

が、大館の病院もベットが満床ということで、

一旦家に帰ることになりました。

土日は、支払いができないからと、金曜日の退院に。

ちょうど父も体調がいいからと、

わざわざ休みを取って帰ってこなくてもいいよと。

気を使ってくれたようです。

また手術になったら休みを取って来てもらうことに

なるかもしれないから、休みを貯めておくようにと。


日中は問題ないのだけれど、

夜中に脈が遅くなるのだそう。

そんなんで家に帰って来て、ホントに大丈夫なのか

心配なところではありましたが、

医者も大丈夫と言っていたそうで、

とりあえず、caverunaは三連休を使って帰ることにしました。

E045A4ED-EA3A-4112-B672-A9805C645AF4.jpeg

金曜日は、会社からそのまま夜行バス。

この前のように、お蕎麦をちょっと食べたいなぁと思い、

でも、本郷のお蕎麦屋さんは、ちょっと高いので、

会社の近くにあるお蕎麦屋さんへ行ってみました。

混んでたらやめようと思ったんだけど、

地下のお店なので混み具合がわからない。

階段を下りると、お店が見えて、空いてそうだった。

カウンターはなくて、テーブル席かお座敷にと言われ、

テーブル席にゆっくりと。

5138DD60-D6BC-4530-8585-94EFDF6337A4.jpeg

他に、テーブル席に会社帰りのカップル、

隣りのテーブルには待ち人有の女性、

お座敷にご家族といった感じ。

1240FBE7-AAF0-4E8A-B013-98832ACD016E.jpeg

地下だけどちょっとしたお庭が見えていい感じです。

933561EB-BC6E-4B92-9E69-9FE4A56CD24F.jpeg

もりと、海老天(1本)にすればよかったのに、

メニューで見落として、

天せいろを注文しちゃったら、こんなにボリューミーなのが

出て来ちゃった!(汗)

二人前くらいないかい?

これで1,350円なら満足感あるね。

008754A4-15E8-4646-B7CC-211FA7CA56B3.jpeg

今度は、飲みに来てみたい♪

思いのほかお腹いっぱいで、上野へ向かいます。

C16D182E-0EAF-4B2D-801B-574F64D81090.jpeg

新しい丸ノ内線の車両、スマホの充電もできるんだね!

バックをかけとくフック(右)もあるけど、

これはあんまり使わないのでは?


A2BE5580-F5AB-44FF-A4BC-8C6B3C173692.jpeg

椅子じゃなかったら何なんだろう?

すごい気になる・・・ ↓

2356CA17-B3F3-497F-9B6F-5934EA357C43.jpeg

わー!駅弁のフィギア(ガチャ)出てるじゃん!

79AB21A1-DA80-4400-B9CE-D57F01764451.jpeg

1FA5A1D3-85F3-41F1-90A0-9BCC7F7B34BD.jpeg

でもー!駅弁に花善の鶏めしが入ってないなんて・・・(笑)

がっくし・・・ぷいっ!


今回の夜行バスは、三連休とあって満席。

前回シート最初から倒したままにしてたら、

起き上がる時に腹筋がつってしまい、

声に出せず悶絶したcaveruna。

今回は、徐々に徐々に倒す作戦でのぞみました。

caverunaの隣は、なんと!ヘソ出しギャルでした!!

前に二人お友達が座ってて、三人組で乗ってきた女の子。

都内でもわりと涼しくなってきたというのに、

お隣さんは、丈の短いタンクトップ(白)、ロングパンツ(白)、厚底サンダル。

一昔前の安室ちゃんみたい。細っそ~い!

ウエスト、caverunaの半分くらいしかないんじゃない?

臓器どこに入ってるの?

そんなんじゃ、お腹冷えるって~と、おばちゃん心配(笑)

案の定、ブランケットにずっとくるまっていました。

さすがに、夜中の紫波SAは極寒で、

友達二人は上着着てたから外に出てたけど、

お隣さんは、乗ったままでした。

弘前で降りなかったので、青森ギャルのようです。

風邪ひぐなよ~



nice!(43)  コメント(6) 

nice! 43

コメント 6

Rchoose19

青森ギャルは寒さに強い?
『臓器どこに入ってんのぉ??』って方、たまに見かけますね。
羨ましいやら怖いやら^^;
イスでもない、荷物も置けない・・・これって何????
お仕事に移動に看病にとお忙しいですね!
季節の変わり目ですからね、ご自愛召され!
by Rchoose19 (2019-10-02 07:51) 

caveruna

Rchoose19様
食べることでストレス発散しております。
いかん、いかん…
それにしても毎日暑いね!
by caveruna (2019-10-02 08:15) 

あおたけ

夜行バスでの週末帰省、おつかれさまでした。
本郷三丁目の謎の台、
ほかの駅でもたまに見かけるものなのですが、
これは公衆電話が置かれていたものの名残りです。
イスにしては高すぎるし、耐久性もないのかも知れませんが、
荷物を置くくらいは大丈夫そうですよね(^^)
駅弁のフィギュア!
たしかに花善の鶏めしがないのは解せない!(笑)
by あおたけ (2019-10-02 09:15) 

caveruna

あおたけ様
そうなのです、ちょうど荷物置きたかったのですが・・・
電話台だったのですね!すっきりした!^^
駅弁フィギア、チキン弁当にちょっとひかれましたが(笑)
by caveruna (2019-10-02 10:53) 

yamatonosuke

落ち着いたお店で蕎麦だなんて大人~♪
ヘソ出し青森ギャル!
若い人のオシャレってたいへんなんですね(笑)
by yamatonosuke (2019-10-03 00:43) 

caveruna

yamatonosuke様
見ているだけでお腹が冷えます(苦笑)
自分も歳とったなーと実感…
by caveruna (2019-10-03 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと一枚9月21日(土) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。