SSブログ

9月16日(月) [帰省]

平日以外は、午前中10時から面会OKなので、

昼前に母のところへ。

B80C1F60-7104-44A3-9424-4859E248ABF6.jpeg

病室に行くと母はいなくて、

同じ病室のお二人さんが

「今お母さんいないよ~!アタシ達三人で今連れション行って来たから♪」

って、おもしろすぎです。

今回の部屋のメンバー、みんな面白い方たちのようで、母も楽しそう。

けっこう元気そうで、

「週末金曜ぐらいにはたぶん退院になるからぁ♪」と母。

「なに勝手に退院決めてんの?」って言ったら、

お隣&お向かいの患者さんもクスクス笑ってた。

あんまり調子に乗ってると、

退院延びた時にがっくりするからさ~と言っといた(笑)

案の定そうなっちゃったんだけど・・・


お昼は、父のリクエストにより炒飯♪

6F7B91B3-FB08-4326-B4FB-590A6BC93B17.jpeg

ブロッコリーのツナサラダ♪

1CC573EA-A264-420D-ABDC-89B3805B9B35.jpeg

しかし、口内炎(副作用)で口の中が痛くて、

何食べても美味しくないという・・・


なんか3日間だと、けっこうバタバタ忙しい・・・。

疲れました。

19:10の電車で弘前へ。

E0FF21B7-2185-4E20-82A5-C9D834FBD2A6.jpeg

F4B15D45-F329-434A-8B66-0B5009A11EE6.jpeg

82D0695D-DC8C-4AAC-A33D-8B5A1B73F920.jpeg

19:52弘前着。

この前も思ったんだけど、車掌さんが可愛い♪声も可愛い♪

アプリーズ(駅ビル)でちょっとお土産見て、

歩いてバスターミナルへ。

閉店時間の21時まで、B1の食料品を見たり、フードコートで休んだり。

21:20のバスで帰ってまいりました。

お隣の席、ちょっと大きい方だったので、窮屈でした、残念・・・



nice!(57)  コメント(8) 

nice! 57

コメント 8

Rchoose19

最近電車でも思うんだけど、
規格外に大きな人が増えたような気がします・・・
電車の席自体が一人分が狭いところに持ってきて
2人で3人分くらいの人が多い感じ・・・・^^;
バスだと席が替えられないですもんねぇ・・・・・
長時間はキッツイですね^^;

by Rchoose19 (2019-09-27 07:48) 

caveruna

Rchoose19様
こちらがよけないと、
体が当たってしまうという時は、
なんか自分だけ損ですよね〜
大きい人は、どうにもこうにも、
無理だしな…
おかげですみに寄せた方の体が
痛くて…
by caveruna (2019-09-27 08:12) 

ちょろっとぶぅ

お母様、いい人たちと同室でよかったですね。
by ちょろっとぶぅ (2019-09-27 12:32) 

caveruna

ちょろっとぶぅ様
ほんとに楽しい人との同室で、良かったです!
私達も毎回大笑いさせてもらいました^^
by caveruna (2019-09-27 12:41) 

ヨッシーパパ

飛行機で間にアームレストがありますが、それを超えて肉がはみ出てきたお兄ちゃん、一生懸命引っ込めたり、緩んだり、本人も申し訳ないと思っているのでしょうが、非常に窮屈でした。^_^
バスはさらに長時間なので辛いでしょうね。
by ヨッシーパパ (2019-09-27 19:24) 

caveruna

ヨッシーパパ様
バスは、二人がけですが、
肘掛けは、両端にしかないんですよ…
なので、大きい人は自然にはみ出る仕組みです(苦笑)
by caveruna (2019-09-27 19:41) 

yamatonosuke

お母さまは不安なく退院してもらいたいですね♪
レタス?チャーハンとっても美味しそう~
大館駅も冬は雪でいっぱいになるんでしょうね。
by yamatonosuke (2019-09-29 00:59) 

caveruna

yamatonosuke様
炒飯の具は、いつもその時々の余り物。
この時はキャベツ☆
by caveruna (2019-09-29 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。