SSブログ

9月13日(金) [帰省]

今日の夜行バスでまた帰省してきますcaverunaです。

バスに乗る前にお蕎麦でも食べようかなと思っていたところ、

ちょうど旦那殿が都内に出て来ていたので、

事務所へ寄って、会計士さんと三人でお蕎麦を食べました。

9CA45BB3-BE05-4D33-9843-AD8E116A6608.jpeg

126108A0-A62C-4D6E-9A0E-F24823F6D82F.jpeg

2A47F571-5243-4253-B986-C85CF2B02F66.jpeg

caverunaは、睡龍という奈良のお酒を呑みました♪

お酒久しぶり!美味しかった~

6C280421-CE91-496B-9DDA-6993953407AA.jpeg

小松菜と浅利のからし合え、豚ロースと茄子のわさびだれ炒め、

どれも美味しい。

6B1C7CAB-1705-45AF-8D04-BA483638A6D3.jpeg

昔から気になっていたお店ですが、なんだか高そうだなぁ~と・・・

まぁ、ちょっと高めではありますが、思っていたよりお蕎麦の量も多く、

一品料理も美味しかったので、来週も来ようかなって思いました。

4BD83C41-B4C3-4B9E-A69B-3B0D0192F960.jpeg

旦那殿は、うどんが無かったので、温かいとろろ蕎麦を食べてました。


caverunaは、この後、上野へ。

地下鉄だったので上野御徒町から歩きました。

バス停が昭和通沿いなので、こっちの方が近いかも。

週末とあって、ほぼ満席。

1BC89671-6A4F-4DB4-BCAC-3A7E27425F0C.jpeg

運転席との間には、このようにカーテン閉められちゃいます。

なのでそっこうおやすみなさい。

お酒を少し飲んだ成果、そっこう眠りに落ちました。

288936C1-05EB-4179-BAFD-8AB57576B670.jpeg

7D5A8321-6E2B-446E-A32E-B573E3ED43DA.jpeg

32C8022D-008B-402A-9E5D-FC51E6546DAE.jpeg

この日は、中秋の名月。

国見SAで、ままどおる買いました♪


つづく!



佐野SA 21:45

国見SA 0:30

紫波SA 3:00




nice!(52)  コメント(6) 

nice! 52

コメント 6

あおたけ

毎週末の帰省、本当におつかれさまです。
途中のSAで中秋の名月のお月見。
お月さまに見守られているようですね☆
SAって、夜中でもままどおるが買えるんだ・・・。
by あおたけ (2019-09-20 19:25) 

caveruna

あおたけ様
売店やってるところは買えますよ♪
佐野もやってます!
by caveruna (2019-09-20 20:08) 

yamatonosuke

睡龍知らなかったので調べてみると宇陀市にある蔵元と判明したのでいつか行ってみたいと思います(^^♪
ままどおるってどんなのだろう・・・
by yamatonosuke (2019-09-21 01:00) 

caveruna

yamatonosuke様
ままどおる、美味しいお菓子です^_^
今日もまた買っちゃった♪
by caveruna (2019-09-21 05:52) 

ぼんぼちぼちぼち

お気をつけて帰省されて来てくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-21 20:38) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
ありがとうございます!
今度こそ田舎で、寝だめしたい^_^
by caveruna (2019-09-21 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おにぎり9月14日(土) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。