SSブログ

8月24日(りんご公園) [友達]

午後から友達の車で、弘前へ。

能代方面(三種のサンドクラフト)か、弘前のりんご公園か、

どっちにするか悩んだんだけど、

サンドクラフトは、一度見たこともあるし、

そろそろ終わりに近いから崩れてたらがっかりだね、

ってことで、りんご公園にしました♪

B00E182A-3CD2-46D2-823E-7AD4476F794A.jpeg

31D209BA-CDAC-48E5-9818-4881099E84B3.jpeg

56F2CBA8-D5D3-4FBA-97AE-5F7FD2FC73DD.jpeg

天気もまずまず。林檎のシーズンにはまだちょっと早いので、
林檎もまだあまり赤くなっていません。
それでも、わ~っ!と声が出るような美しさの林檎畑が目の前に!

DE327048-F529-4F99-A48A-75EE549CB531.jpeg

お気に入りの写真も撮れて、嬉しいな^^

車の窓から撮ったんだけど、なかなかいい感じ♪

A4416DFE-89C0-485D-A9E0-B680D59ADA8B.jpeg

8971DB49-0D2B-40CC-B3D9-61C420618988.jpeg

この日の目的は、こちら、弘前シードル工房kimoriさん。

39643BD8-91D8-45C4-B07C-EACA92897C57.jpeg

F9BD8452-1E10-4A0F-BD00-07378BC0AC7A.jpeg

BE33C2AC-D411-4C60-AB7B-F36EB061F479.jpeg

1833D111-772B-4B7A-8976-2931B8CEF701.jpeg

59FCE8A4-91B9-480A-A593-746059A3452A.jpeg

53C7177F-B717-4D34-986B-6BE78258BF82.jpeg

C9A84068-6909-46C1-B812-C95A8D88B7F7.jpeg

00A1C538-5FCD-4765-B885-3407F5D12326.jpeg

D36DFF35-B0AD-4898-A731-F0C0276D88BD.jpeg

残念ながら蒸留所は、8月の間お休みなんですって[あせあせ(飛び散る汗)]

そうだよね~まだ林檎の時期じゃないものね・・・

でも、古い写真を見ながら、青森の林檎の歴史を教えてもらったりして、

また来たいな♪って思いました。次回は是非、工房の見学と試飲をね☆

C2030267-C165-4964-98D5-8081165B5BF7.jpeg

1B8C6C05-01F4-4B76-BE5F-68493FFDA779.jpeg

42B56A8D-61DE-46C2-9882-B8CB1F5DE514.jpeg

4B287D8A-DF1C-4F98-BBF1-4CF06E673833.jpeg

9224C865-EA4A-44B4-9901-63464051EDB3.jpeg

8EEB85E6-35A1-4CFB-9D6F-09270D0E9D99.jpeg

D1068F81-45EC-4CD5-AC27-E070C516A514.jpeg

うわ~めっちゃ乗りたい!シードル・りんご酒号♪

7BBA75CC-B2BE-4F60-9DD9-2C0352A65441.jpeg

4F21073E-141D-4DDD-86F5-D424C676855C.jpeg

公園内にある「りんごの家」へ。

りんごグッツ販売コーナーや、喫茶・軽食、展示・学習コーナーなどがあります。

24A6F55F-435C-449C-AA01-5075E87CDE48.jpeg

シードルがいっぱい!

でも、今回は、バス帰省なので断念・・・。

33198A6D-6610-418B-B174-41CA23A6F31B.jpeg

2EEF7849-2C67-418C-9B21-F205D256FF2A.jpeg

88A6DA12-5B91-4F58-8A4C-BAF64423CFDD.jpeg


E927FDB0-E7F0-4DD4-BD71-243392278892.jpeg

あ、またいた! 「いくべぇ」

この顔好きかも・・・

3AF344D4-8B8C-46A4-8560-748EC90D1FAD.jpeg

こちらは、弘前市のマスコットキャラクター「たか丸くん」

友達、ゆるきゃら、けっこう好きみたいで、

たか丸くんに、かなりの勢いで高まって[黒ハート]いました(笑)

F1449FCD-917F-473E-99A0-F39E3CBDCC09.jpeg

caverunaの大好きなお菓子「らぷる」!

買わずにいられない!

A4DD06E1-21D6-4C4B-B6C7-1CC33248D101.jpeg

林檎の時期ではない為、↑ このりんごは、偽物です。

0853623A-991E-4BBC-8E18-8C21A56D7BF6.jpeg

15F2384B-FB24-432D-A0EB-8AD7939D1B91.jpeg

14B971B2-A5D3-4853-9960-98F659810C42.jpeg

52241305-340F-4E1C-803A-BAFBDDD7FFAD.jpeg

こんな小さい林檎もあるんだねぇ。

BDFD9536-0267-45AD-8F1D-EEF3162417B5.jpeg

B03B3A9E-1470-4538-8C33-FFB9D3B3F617.jpeg

少し色づいているのもありました。

558130D9-60B8-4C8E-887E-AD0E5FEA8028.jpeg

0A658509-F3B7-49F4-A9A1-16B77F89FDF0.jpeg

5EF2A6D2-FD39-4550-BCA9-72C410A08BF9.jpeg

FB7F45BB-5FD6-4077-9C57-9440897440F2.jpeg

BA9A077A-4B54-41D3-89F9-770CFCBEFF64.jpeg

AD3FA992-5703-4B57-AF15-B06949C21311.jpeg

F591A0E3-F5AB-40E4-BC07-D8C73645C95C.jpeg

3FAD0CD5-6671-458F-8FFC-351776794498.jpeg

この日が一番、岩木山が綺麗に見えたんだよね♪

CACBF8BB-4090-45F3-9200-9885323B2E7D.jpeg

そんでもって、無料の貸出衣装があったので、さっそく♪

やらずにいられない!

38C066CD-C59C-4145-85C6-735412B1F3AC.jpeg

まずは埼玉ポーズから!

49E41FA8-8BF3-4886-9CAE-162139F81E0F.jpeg

かなり調子に乗ってます!

1F436B84-7A56-483F-AB55-DA676FFFE929.jpeg

友達と写真の撮りあい(笑)

1872B5BC-8874-4DF3-9161-B746BF31B0A9.jpeg

527E55F3-967F-45F7-9E66-22A2467EEDE5.jpeg

CE946D25-C825-4B63-85B3-1EDD2904312D.jpeg

E861440A-02D7-4DE1-9F64-59D0930EC9FC.jpeg

0D8BDACE-535F-4546-A915-C95432C5704D.jpeg

どう?それなりに農家の人っぽいでしょうか?

でもね・・・caverunaが撮った友達の写真がものすごく良く撮れてて、

「私が作ったリンゴです!」ってよくパンフレットとかに載ってるような、

満面の笑みの写真がいっぱい撮れて大爆笑!

残念ながら、それは友達のデジカメの中にあるので、

そのうち送ってもらう予定。

B64FBCA4-A4D2-4AAC-8AD1-565E026118D1.jpeg

5F7CE4FA-64D8-4667-AA51-D7049DD4BE96.jpeg

73B1E5CC-7D45-417D-A7E8-09F27412C4FA.jpeg

汗だくになりながら、大笑いして写真撮影会終了!

31B66E7E-D5AF-4097-8109-2B40DF07AF21.jpeg

B28D743D-D907-4E01-8ED9-81EFF23148A5.jpeg

さて、帰ります。

車を出したら、猫が歩いてました。

ノラネコ?飼いネコ?二匹いました。

林檎畑の猫ちゃん、どこへ帰るのだろう?

918014B1-662A-441E-B15E-D443DAF79A2C.jpeg

47E28836-92AD-466F-838E-F213834E2AAA.jpeg

0943F8C9-47E8-4EB1-962E-678BBFA772D7.jpeg

18C81622-BCA0-479F-9B0F-3E1A548167BB.jpeg

A90592A6-ED47-4AF6-8BEF-A631C191D689.jpeg

414F6CA6-BCA6-4A03-828A-1DCE08AC5E50.jpeg

楽しすぎて、帰るのが遅くなっちゃった・・・

父には待たせて悪かったけど、怒ってなかったのでよかったわ^^

AAAFA530-FC6F-450C-B48B-524761CF721D.jpeg

250D28A5-DAC3-487E-B586-EE33FFC0E4FF.jpeg

7CABC462-7DF1-4E22-B979-B650EE63A056.jpeg

お盆の時でも、こうしてゆっくり友達と過ごすことないから、

なんだか宝物的な時間でした^^

ありがとう。



nice!(65)  コメント(14) 

nice! 65

コメント 14

チャー

やらずにいられない(^^) わかります〜
りんご娘 可愛いですよ♪
良いところですね
by チャー (2019-09-08 19:18) 

caveruna

チャー様
真っ赤に色づいたりんご畑も、
見てみたいなぁ〜♪
by caveruna (2019-09-08 19:43) 

song4u

青森県に「藤崎」というところがあるのですが、
ここが辺り一面りんご畑で、シーズンになるとりんごの白い花、
淡いピンクの花が咲き乱れます。それはそれはキレイですよ。
写真のりんご娘の次ぐらいに可憐で愛らしいです~♪
・・・なんて、九州人のセリフじゃないよね(笑)

前々から思ってたけど、caverunaちゃんはON/OFFの切替が
上手ですよね。こういうのって、言うは易し行うは難し。
肝っ玉も据わってるしね、ホントに大したもの。
お世辞じゃありませんよ、真面目な話。
by song4u (2019-09-08 21:05) 

caveruna

song4u様
毎年お盆に、藤崎を抜けて、
板柳というところまで、
友達の墓参りに行ってます。
なので、途中りんご畑を通ります。
りんごの花が咲く頃は、
綺麗だろうなぁと、いつも思いながら…

ONも、OFFも、どっちもないと生きていけない
みたいで、こんな時に…と思いながらも、
楽しみは常に^_^
by caveruna (2019-09-09 00:05) 

yamatonosuke

りんご公園いいな~
バイクで行ってみたいです♪
そしてりんご農家衣装とってもお似合い(笑)
とっても美味しいりんごを作ってそうです☆
by yamatonosuke (2019-09-09 01:05) 

caveruna

yamatonosuke様
バイク、気持ちいいと思いますよ♪
自然がいっぱい!温泉もあるよ〜
by caveruna (2019-09-09 01:24) 

あおたけ

シードル・りんご酒号、いいなぁ!
乗りたい、撮りたい(笑)
リンゴが真っ赤に実った時期の弘前は
とてもステキな景色ですよね♪
台風の影響などを受けず
無事に収穫期を迎えられることを願ってます☆
被り物をしていない「いくべぇ」は
「青いゴンタ君」に見えちゃいます。。。
by あおたけ (2019-09-09 06:51) 

caveruna

あおたけ様
そうだ!ゴン太君に似ているかも!笑
でも、コアラっぽくて好きです^_^
by caveruna (2019-09-09 07:01) 

Rchoose19

リンゴが実っているのって滅多に見られないから、
何だか可愛くていいなぁ~~♪
柑橘系は家の周りでもよく見かけるんだけど、
やっぱ、リンゴはなかなかってか一回も見かけたことないな♪
『リンゴ娘』さんの恰好が様になっていますね!
by Rchoose19 (2019-09-09 10:21) 

Hide

ゆっくり、のんびり素敵な女性二人旅でしたね?
早くいくべ〜 宝物的時間が欲しい一人ですが!
りんご〜可愛いや〜可愛やりんご〜♪ では。
by Hide (2019-09-09 12:38) 

caveruna

Rchoose19様
りんご摘み取り体験もやっていましたが、
時期的にまだ早いので、微妙そうでした。
私達はコスプレ大会に夢中だったので(笑)
by caveruna (2019-09-09 13:57) 

caveruna

Hide様
ちびっこの頃、母に連れられ、
私と弟とリンゴ狩りへ行ったことがあります。
あれは、弘前だったのか?どうかはわかりません。
軽トラの荷台に乗せてもらい、
リンゴ畑の道を走った記憶があります。
大人になってから母に聞いたら、
母の友達で、りんご農家に嫁いだ人がいて、
一度だけ私達を連れて遊びに行ったのだそうです。
どうやらりんご畑には、女子の友情が似合うようです^^

by caveruna (2019-09-09 14:07) 

yuppie

caverunaさん、似合ってる!
可愛いっ♪ 楽しそうでいい写真!!
息抜きいっぱいしてねっ♪

by yuppie (2019-09-10 00:43) 

caveruna

yuppie様
服の上から着たモンペスタイルでしたが、
意外にしっくりきて気に入りました♪
by caveruna (2019-09-10 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月24日8月25日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。