SSブログ

8月29日 [帰省]

定刻よりも30分も早く上野到着。

まだ6時前だぜ‥

家に一旦帰れない事もないが、

戻って満員電車で出勤する体力は、無い。

そのまま会社に向かった。

なか卯で朝ごはん。

毎日、父に合わせご飯を作っていたので、

なんか変わったものが食べたい。

漬け丼にした。

60C88984-279C-46D4-9202-B0E8C5722998.jpeg

FCD19537-45FF-462B-A35A-CDDA1200E5CA.jpeg

まいう~。


会社に着いて、

顔洗って着替えて、荷物整理して、

少しソファで横になった。

30分くらいかな。

絶対途中で眠くなりそーだなぁと思いながら、

長い一日が終わる。


家に帰ってみたら、

行く前に準備していたおかず、

ほとんど何も食べていない。

料理しない旦那のために

チンするだけの買ったおかず、

賞味期限切れで冷蔵庫に入ったまま。

買った私がバカだった…

今度からは何も準備しないことにしよう。。。。


今回帰省して思った事。

それは、前回の母の手術の時とは、

まるで違うと言うこと。

母のことはもちろん心配だが、

父の方が心配といえば心配。

前は、父が元気だったのだ。

大きな違い。

前の時は、帰省の度、おかず類を

たくさん作ってストックしてきて喜ばれたが、

今回は、父の食事の量がめっきり減っので、

いつもの調子で作ったら、

父  「こんなにたくさん食べれない」

caveruna 「じゃあ食べたいだけ食べて残せばいいじゃん!」

父 「見てるだけでお腹いっぱい・・・」

義母と同じだ。歳を取るとそうなってくるんかな。

なので、

「食べたいものスーパーから買ってくるから大丈夫」と言われ、

ストックは少な目に一週間分くらい。

どうせ次の週は弟が帰ってくれるしね♪


母は、この日、普通の一般病棟に移ったそうです。

これまた早い!順調!


自分用のお土産 ↓ 

D4BE1505-6A83-417C-B96A-60EE73288755.jpeg

CCF525BD-9D9F-4538-B2D1-485CC71F075B.jpeg

「バター煎餅のみみ」は、リピートだな♪

また買いたい!


nice!(48)  コメント(8) 

nice! 48

コメント 8

Hide

見ただけでお腹が一杯の今の私・・・
昨夜はマグロの漬け丼を三分の一ほど
頂きましたが、これで十分なんです!
お酒が多かったかも?知れません><
by Hide (2019-09-13 01:03) 

caveruna

Hide様
大丈夫、Hideさんでも、
食べ切れますよ♪
並ではなくミニサイズなので^_^
by caveruna (2019-09-13 07:04) 

Rchoose19

段々食べる量も減ってくるんですねぇ・・・・
そういえば私は父が普通に食事(ご飯とみそ汁とか)してるの見たの
余り記憶に有りません^^;
家では食べていたんだろうけども・・・・・・
旦那殿は毎回外食だったのかなぁ~~?


by Rchoose19 (2019-09-13 07:43) 

caveruna

Rchoose19様
旦那殿は、どうしてたのか?
猫と一緒で、良かれと思ってやったことは、
ことごとくスルーされるようです(苦笑)

by caveruna (2019-09-13 07:50) 

わたし

ご両親の家から、そのままお仕事に・・・お疲れ様です。

せっかく準備していた、ご主人のお食事、ほとんど食べてなかったのにはがっかりですすね。気にかけるcaverunさんの気持ちをくんで、食べてほしかったです。もう用意するのはやめよう、と思うのわかります。
by わたし (2019-09-13 08:08) 

caveruna

わたし様
今回は連休中の帰省なので、
おそらく連日飲みに出かけるだろうと
思いますので、何も準備せずです!
by caveruna (2019-09-13 08:16) 

yamatonosuke

なか卯きれいに完食♪
よっぽどお腹空いていたんですね。
買った私がバカだった(笑)
by yamatonosuke (2019-09-13 19:04) 

caveruna

yamatonosuke様
お気に入りのなか卯です^_^
久しぶりだったのでウキウキ(笑)
by caveruna (2019-09-13 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月28日(GICUから一般病棟へ)8月31日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。