SSブログ

8月28日(GICUから一般病棟へ) [帰省]

昼から雨の予報だったので、

自分の荷物を郵便局へ出しに行った。

これでちょっと身軽に。

郵便局の人が、外の駐車場まで

荷物を受け取りに出てきてくれた。優しい。

っていうか、暇なのかな(笑)


1F30A34A-CCAC-48AB-9E0B-212257EF4D47.jpeg


その後、父の病院の支払いに。

入院3日間だけなので、9万だって。

薬代、検査代、入院代・・・

癌ってやっぱお金かかるね・・・

7月の病院の支払いが7万くらいで、8月が9万だから、

2万の違いは何なの?ってことで、

明細見せてって言ったら、もういらないと思って捨てたとのこと。

言えば再発行してくれるよってことで、速攻病院に電話する父。


お昼は父のリクエストにより炒飯。

味付けが美味しい!と言って喜んで食べる。
弘前の病院から一般病棟に移ったと電話有。早っ!


午後からものすごい雷と雨にもかかわらず、

病院に自分の明細もらいに出かけて行って、

2時間帰ってこなかった父。

なにもこの雷雨の中に行かなくてもいいのにさ・・・

もう私帰るんですどーーー

かなり心配になってきたところに、やっと帰宅。

帰宅してから宗教の冊子読んでたから、

きっとお祈りでもしてきたのか???


その間、全部屋に掃除機かけて、

トイレ掃除して、

台所綺麗にして、

父がそろそろ夜寒いかもと言うので、

布団出したり…

もう汗だく。

シャワーに入って、

扇風機つけて時間までゴロゴロ。

38863299-FE5A-4C41-B4B5-651D2EF524A3.jpeg

100均で買ったポシェットが可愛すぎるんですけど~(笑)。

「意外にたくさん入らないから、使わないんだけど、いらない?」と、

父に言われたが、遠慮しておいた(笑)


DC8DDD5D-D3D9-4189-A0B8-9E995E1EDB05.jpeg

2BCDDD5E-B171-45B0-B1A8-CF5DE94071F4.jpeg


大館発17:33の電車に乗ろうと、父に駅まで車で送ってもらう頃には、

嘘のように雨が上がり、我ながら晴れ女スゲー!


C27E3FD6-4CB2-42A8-8CD2-1E07C7F0549D.jpeg


駅に着いたら、17:24発のちょうど特急つがるが入ってきたので、

それに飛び乗っちゃった。

特急券プラス510円☆


A4EC9515-BDC9-4292-8475-B36E8A6C3A98.jpeg

09248AAE-3174-44AB-9641-1C8BE7FDE902.jpeg

F2DAF1BC-250E-4EE3-BBC7-3CCAEB632BC0.jpeg

18A6DC2E-7DEE-4092-A61C-183D17A1DA6A.jpeg


18時に弘前着。

自分が帰るまでは一般病棟に戻ってこないだろうなと思っていたので、

超嬉しい!

早く会いたいから駅からタクシー。


一般病棟と言っても、ナースステーションの横の部屋。
ここには3日くらいいて、普通の部屋に移るそうだ。

顔色も以前より良くなったような気がするのは気のせいだろうか?

今度こそは元気になれるのでは?と期待が高まる。

母も安心したのか、ちょっとウルウル。

まずは、良かった^^


バスの時間までまだかなりあるので、

小雨降る中、夜の弘前を徘徊。

いい感じの焼き鳥屋が病院の近くにあったのだけれど、

飲んじゃうとトイレが近くなるかぐっと我慢。

5EA773BF-C0CA-4DF2-9E90-1337DE8DC220.jpeg

昼の弘前城公園。真っ暗。

7C96169C-E918-406F-8743-7567835EEDB5.jpeg

弘前公園前のスターバックスに到着!

ここ、見たかったのよーーーー♪

90A21E75-A453-41E6-A816-79919ACBD80C.jpeg

こちらのスタバ、日本で2店舗目となり登録有形文化財の店舗です!

11937ED3-E431-4BDD-A838-A08639E17ADA.jpeg

41319EC7-E3C8-4B76-A0AD-B353C743340E.jpeg

1917年、陸軍師団長の庁舎として建てられたのだそう。

945094BB-638E-4F3E-8BD9-A2B8E23AA385.jpeg

コーヒーはあまり飲まないcaverunaですが、エスプレッソをオーダー♪

庭園が見える窓側に座ってみました。

D9FE4210-BDC7-4D19-B796-DBE54402DD93.jpeg

0AEB0255-7045-4311-9144-FA439CBCCEF3.jpeg

とーっても静かです。

分厚い本でお勉強している学生さんが多かったかな。

おしゃべりする人もいなく、まるで図書館のよう。

お昼はそんなことないのかなぁ?

EA3FD3EE-BA5E-4CB7-910D-69DC3BE25A72.jpeg

トイレの窓も素敵です♪

9A81752D-C7A6-4840-B079-08D4A9DD1066.jpeg

7DCFC99E-3804-41DF-A17A-69C39C9C2FF6.jpeg

公園側の部屋も、古い写真が展示されていて、

よさげな雰囲気でした。

15751AEC-155B-467D-B238-93CE80EC1AAD.jpeg

4A293DC7-92EE-436E-9354-AD687B057F66.jpeg

E1436A43-6687-4F03-98D9-E381377367D2.jpeg

9926F382-3C0D-492B-98C4-E52A733D22C7.jpeg

さて、そろそろヒタヒタ歩いて、駅方向へ向かうとします。

795C3512-5AD4-4E27-94BE-6F54D2616595.jpeg

C71DA2D9-34C6-4E40-9088-0C69CB9E0B5D.jpeg

夜もちゃんとライトアップされていて、いいね!

01D743FB-FE65-43EE-83D3-3EC40547DD8F.jpeg

974BF561-9EB4-4F95-9EAB-C88766B9F1C0.jpeg

B2B65193-CFDF-4884-94D4-C11CD1BED743.jpeg

よさげな居酒屋、気になる、気になる・・・

654EDE13-FC75-47DA-8BB6-296A8B1B9B36.jpeg

弘前教会です。

AAB32565-55EE-455F-8BFE-6AE0FE432E06.jpeg

ここからバスターミナル向かってにひたすら歩いたのですが、

雨が強くなってきて、傘はさしていましたがびしょ濡れです。

サンダルでよかったわ・・・


CB624BA4-EACB-4377-BEF4-724A4ACD24A4.jpeg

駅売店で買ったパン!

太宰・・・買わずにいられない(笑)

4678A43E-2641-4461-A96D-1001FF2C8AAC.jpeg

バスターミナルについて、トイレへ直行。

とにかくびしょ濡れになってしまったので、タオルでふきふき。

21:20発、パンダ号へ乗車。

D913E624-2B41-4C8E-BA15-094F44CA9806.jpeg

最前列で、しかも隣がいない!これで¥4,500!
友達がメールで、
きっとcaverunaが頑張ったことへのご褒美だよ♪って。

6F01F421-76B6-424F-85CD-6D3BE446EB64.jpeg

でも、これで運使い果たしたりして・・・

二席分をフルに使用して斜め寝したりしながら、

むくみもそれほど無く、だいぶ楽でした。

ちなみに、スマホUSB充電もできますよん♪

F76DF69E-BAF9-4836-B57D-A3D095F4757E.jpeg



nice!(68)  コメント(10) 

nice! 68

コメント 10

Rchoose19

とにかくお疲れ様でした。
多少息抜きの時間は取れたみたいだけども、
行き帰りも含め大変なことだらけですよね・・・・・
これからもまだ、何回かこういう感じで帰省するんでしょうけども。
気合で乗り越えて下さいね♪
もう十二分に頑張っていると思うので、
これ以上頑張ってなんて言えないよ^^;
by Rchoose19 (2019-09-12 07:55) 

caveruna

Rchoose19様
ありがたきお言葉^_^
行ったり来たりも慣れると楽しいです♪
楽しんでやります!

by caveruna (2019-09-12 08:29) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様ですぅ~♪
行ったりきたりは疲れるけど、楽しみプラスするとちょっと気分楽になりますよね。
気になってた、スタバでまったり。いいね。
小さな楽しみで乗り切ってくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2019-09-12 12:35) 

caveruna

ちょろっとぶぅ様
プチ旅行気分と心に言い聞かせ、
楽しみまする♪^^
by caveruna (2019-09-12 14:50) 

あおたけ

ご帰省、おつかれさまでした。
いろいろ大変ですが体を壊さないようにしてくださいね。
タイミングよく特急「つがる」に飛び乗れたのも、
そして帰りの夜行バスで隣がいなかったのも
caverunaさんが頑張ったことへのご褒美だと思います☆
工藤パンの太宰パン!?
菓子パンに「人間失格」って書いてある〜!

by あおたけ (2019-09-12 17:40) 

caveruna

あおたけ様
今週末も帰省しますが、
さすがに三連休なので、
混んでいるようです…
頑張りま〜す。
by caveruna (2019-09-12 18:02) 

katakiyo

お疲れさまでした。
by katakiyo (2019-09-12 20:34) 

caveruna

katakiyo様
ありがとうございます^_^
そして今週末も行ってまいります♪
by caveruna (2019-09-13 00:18) 

yamatonosuke

鹿の国の住人としては北鹿飲んでみたい♪
弘前ってどこか風情あっていい所そうですね。
特急つがるもかっこいい~
夜行バスは苦手なのでお疲れ様です。
by yamatonosuke (2019-09-13 00:26) 

caveruna

yamatonosuke様
ははは、なんで鹿なんだろう?
関東だと、スーパー、コンビニに
置いてあります♪
by caveruna (2019-09-13 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月27日8月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。