SSブログ

2019-08-29

8C65D39D-75DE-4F0F-9B8C-0337CC7BE47B.jpeg

夕顔の煮びたし?

夕顔を白だしで似て、冷やしたものです。

気にいっています^^

C8F4E7F5-6F54-4C1E-B564-735309E66AEF.jpeg

DAC6EE08-75FA-49A5-9CC7-9461ECF18709.jpeg

お盆に田舎からもらってきた野菜も、そろそろおしまい。


8C5B0C20-4CF7-4119-B712-5AA68D1802F5.jpeg

旦那殿からもらったお菓子。

スナックでもらったんだそう。

ゼリービーンズも懐かしいけど、

このアーモンドのお菓子が、超懐かしい!!!!!

 ↓

BEA95CDD-A12B-4595-A4FD-36E1FE0BD01E.jpeg


23日~28日と母の手術の為帰省していました。

今朝上野に着いてそのまま出勤しております。

まだバタバタしているので、徐々にぼちぼちっと更新していきます。




nice!(61)  コメント(12) 

nice! 61

コメント 12

ニッキー

お帰りなさい^^
お疲れさまでした(_ _)
ゼリービーンズ、まだあるんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2019-08-29 18:12) 

Hide

本当にお疲れさまです。
ナス君の顔で良かった・・・
あっさりとして美味しいですよね!
このお菓子は見た事ないです><?
by Hide (2019-08-29 18:28) 

caveruna

ニッキー様
久しぶりに食べたら美味しかった^_^
昔はイマイチだったんだけど…笑
懐かしさが上乗せしたんだと思います♪
by caveruna (2019-08-29 18:36) 

caveruna

Hide様
やはりこちらは暑いですね…
朝晩がめっきり涼しくなった田舎にいたので、
今日はこたえます(苦笑)
by caveruna (2019-08-29 18:52) 

song4u

ゼリービーンズ。
子供の頃はそんなに好きじゃなかったけど、
こうやって見せられると懐かしさが先に立ち、
ちょっと食べてみたい衝動に駆られるね。
1枚目の写真は、一瞬、桃(缶詰)かと思った^^;
by song4u (2019-08-29 22:01) 

caveruna

song4u様
桃缶という言葉も久しぶりに聞いたかも!
缶詰のフルーツってのが昭和チックで良いわぁ^_^
by caveruna (2019-08-29 22:10) 

yamatonosuke

茄子は鼻というより甥っ子のチ・・・
あれ?なんか以前も同じようなこと思ったかも(笑)
手術の付き添いお疲れ様でした。
by yamatonosuke (2019-08-30 01:24) 

caveruna

yamatonosuke様
これこれっ!
それはNGワードですぞい(笑)
by caveruna (2019-08-30 07:27) 

Rchoose19

お疲れ様でしたね。
そっか、そのまま会社に出てるんですね。ガンバ!
この茄子、スナフキンに雰囲気が似ているような・・・・
まぁ、彼は丸顔だけどね^^;
私も『桃缶』だと思いましたぁ♪
by Rchoose19 (2019-08-30 07:48) 

caveruna

Rchoose19様
気づかなくて鼻をへし折ってしまったのですが、
なんとかくっつけて撮りました(笑)
by caveruna (2019-08-30 08:29) 

あとりえSAKANA

【アーモンドのお菓子】
もしかして、アーモンドピットですか??
そう、神田精養軒のアーモンドピット!
普通にスーパーで売ってるナッツボンと言う
お菓子も好きでした☆(^ω^)
by あとりえSAKANA (2019-08-31 19:15) 

caveruna

あとりえSAKANA様
すみません、お菓子の名前は覚えていないのですが、
なんかとても懐かしい味がしました^_^
by caveruna (2019-08-31 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月16日8月が終わるよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。