SSブログ

8月12日 到着 [帰省]

7A743877-6AE3-4811-BFF1-A2DD603BD464.jpeg

花輪SAに着くと、あ~帰ってきたなぁ、って思う。

それにしても暑い!ババベラアイスが飛ぶように売れていました。

ちょうどお昼時で、食堂が満席だったので、外のベンチで食べました。

0EF6593C-9694-4556-947B-F5B6F540A99D.jpeg

旦那殿は、やっと念願のかき揚げうどん。490円だったかな?

5C60EF3F-F108-45DB-B712-B5744B6AA36C.jpeg

caverunaは、稲庭うどん(小)350円。

やっぱ、スープが絶品なのよね♪

※赤いテント屋根の下で食べていたので、写真が赤く写っています・・・

0FD12F28-D3EB-4E73-8DC3-63D69C169465.jpeg

caverunaの実家は、小坂ICで降りるんだけれど、

お友達のお墓参りに行くため、一つ先の大鰐弘前まで行きます。

弘前からは下道で板柳へ。

54D38054-9A78-4C40-AEB8-1479252ACF99.jpeg

ここに来ると、いろんな事考えちゃうんだけど・・・、

とりあえず「今年は同窓会があるんだよ♪」と報告。

お互い歳を重ねて、ゆっくりいろんな話をしたかったなぁ。。。。

88CF87E7-6AA8-4EA4-AA2B-B1FA7760369B.jpeg

3C9EAD6D-1FC3-46D3-910A-7EB141629069.jpeg

お隣の牧場。かわいい仔馬がじっとこちらを見ていました^^

2083010F-3E78-43F2-8DD6-139C158AA4DD.jpeg

538248A2-0421-495B-8ADF-F8061B7F7761.jpeg

A6071079-4505-4D09-8060-4977166D4EDF.jpeg

9EF7C387-AD75-444A-8B71-C3177DFD7DD2.jpeg


ひとっ風呂浴びて帰るとします。

昨年発見したお風呂屋さん♪

昨年は、露天風呂の存在を知らず、内湯のアツアツの湯っこに、

く~っ!と言いながら入りましたが、

露天の桶の湯船、これがちょうどいい湯加減で、極楽!

46584D3B-2C74-4A97-94D8-84D0367D8744.jpeg

お風呂からあがり、休憩室の畳の部屋で、涼んでいると、

ちょうど高校野球がやっていまして、おじさん達が盛り上がっていました。

だって、八戸学院光星だものっ。

6回裏に逆転されたところだったんだよねー。

でもまだ6回だから!

その後8回、9回で追加点を入れて、勝ったことを知り、嬉しかったです。

やっぱ地元の人がいるところで見る高校野球って、テンションあがるね!

E7E90F86-2704-4585-890E-84F3337848EA.jpeg

26FE251A-CBD2-46B8-94D3-FDB867D8265B.jpeg

9F5FDB47-3A89-4D46-B755-4123B1923DD9.jpeg

9D8A216A-5FE2-48E9-80DE-091F423A25EA.jpeg

3495AE57-489A-442D-9A25-AFFD78F75B56.jpeg

夕方、到着。

一足先に10日に帰省していた叔父はお友達と飲みに出かけていませんでしたが、

11日に帰省した弟がいました。

ずっとお酒を飲んでいなかった父ですが、

この日は、久しぶりに少し飲んでいました。嬉しいな♪

B3075A49-31BF-4557-88FA-0D99BDF996F1.jpeg

caverunaは、20:30頃友達が車で迎えに来てくれて、飲みに出かけました。

13日にまた秋田市に帰ってしまうと言うので、この日しかなかったんだよね。

もう一人の友達は、旦那様の実家にいて、客人がなかなか帰らず、

今回は欠席。残念~

8FEEE537-F75B-4581-B35D-65CC09FFDCDA.jpeg

居酒屋にふらりと入ったんだけど、満席だった為、

懐かしいカフェバーへ入りました。

9FEE20F4-A532-4CB3-A8F2-CBE9AE620934.jpeg

お通しのグラタンがまいう~♪

ここは、20代の頃、よく通ったお店。

よく通ったと言っても、caverunaは、帰省のシーズンだけだけどね。

もう33年目になるのだそうです。マスターも62歳だとか。

当時のまんま。懐かしすぎる!!!

3C8D8AE4-3F25-4048-BEF0-FC60CD7B5951.jpeg

4E5E6160-7770-416C-AD63-26E69C16147C.jpeg

ついこの間のようです・・・

友達は、代行10件近くTELして、やっと40分待ちをつかまえ、

caverunaは、お店でタクシー呼んでもらうも、やはり40分待ち。

けどマスターの計らいで10分程待っただけでなんとか帰ることができました。

つかの間のお盆のにぎわいね・・・



nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

Rchoose19

かき揚げうどん、490円とか適正化価格ですね♪
600円超えはちょい高いですよね^^;
お隣の牧場、お馬さんの数が増えていませんか?
可愛いですよねぇ~~。
待合室のクマさんは旦那様の代役でしょうか?和みますね!
このお花、家の近所でも見られるんですけど、
物凄く大きいですよね~。毎回ビックリしちゃいます♪
by Rchoose19 (2019-08-22 07:47) 

yamatonosuke

花輪でキャプテン翼の立花兄弟を思い出しました(笑)
稲庭うどん美味しそう~
牧場の馬も約1年ぶりの登場ですね♪
by yamatonosuke (2019-08-22 10:38) 

caveruna

Rchoose19様
馬達、確かに増えたかな?いっぱいいました!
お風呂のプーさんは、昨年もこの場所にいました。
でっかいですよ♪
この花、昨年はあまり花が咲かなかったんです。
今年は、いっぱい咲いてました^^
by caveruna (2019-08-22 14:16) 

caveruna

yamatonosuke様
うわぁ~世代ですね、懐かしい!
花輪を思い出してくれてありがとうございます^^

by caveruna (2019-08-22 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月11日出発8月13日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。