SSブログ

今月は、帰省が続きます [家族、親族]

母の手術が決定し、

お盆のすぐ後に、再度帰省しなければならなくなりました。

お盆に帰省して、皆とスケジュール調整してきます。


入院は22日で、弟に運転してもらって弘前まで母を連れて行きます。

そのため、弟は21日に大阪(飛行機)仙台(新幹線)盛岡(高速バス)で

大館入りし、翌日AMに弘大の大学病院へ。


23日に麻酔医からの説明があるとの事なので、

caverunaは、22日の夜行バスで(上野⇒弘前)弘前へ。

弟とバトンタッチして、26日の手術の時は、caverunaが病院へ行きます。

麻酔から覚めるまで滞在したいと思ってて、

前回は、手術の翌々日に麻酔から覚めたので、

いちおう28日の弘前からの夜行バスを予約しています。

ICUから一般病棟へうつるのは時間の問題なので、

母もいなくても大丈夫と言っているため、

あとは、父の様子次第で土日を使って帰省するかんじかな。

なんせ母の入院期間は3週間の予定なもんで。。。


実はその間に、父の三度目の抗癌剤投与入院もあるんだよね。

入院そのものは、本人もう慣れてきているみたいで、

母の話によると、毎度病室皆、肺癌の患者さんで、

お互い「俺は何回目!」とか話してて、安心してるとの事(笑)

心配なのは、退院してきてからね。

だいたい今までの様子を聞いていると、

6日あたりから副作用で寝込んでいるみたい。

母も、父が一人になるので、それだけが心配みたい。

まぁ、とりあえずお盆に打合せしてきますわ!


まずは母が、安心して手術が受けられること、

そして手術が問題なく成功して終わること。

大きな山場です。

E6017E93-5F3C-4908-9A60-9998B2E72784.jpeg


nice!(74)  コメント(8) 

nice! 74

コメント 8

song4u

caverunaちゃん、ぐわんばれ~!
そして、皆々さまも頑張ってください!!
by song4u (2019-08-11 23:44) 

caveruna

song4u様
ありがとうございます!
ただいま、絶賛北上中であります♪
by caveruna (2019-08-12 00:24) 

yamatonosuke

のんびり帰省というわけにはいかないんですね・・・
弟さんも大阪から駆けつけいいご家族です(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-12 01:29) 

caveruna

yamatonosuke様
やっと仮眠しまーす。
夜が明けるまで、おやすみなさい^_^
by caveruna (2019-08-12 02:23) 

Rchoose19

気を付けて行ってらっしゃいませ。
台風、そっちに行かないといいね!
父上も母上も頑張ってほしいです♪
by Rchoose19 (2019-08-13 07:54) 

caveruna

Rchoose19様
ありがとうございます!
台風、帰る時が心配…
父も母も今のところ元気です^_^
by caveruna (2019-08-13 08:25) 

yuppie

すべてが順調に運ぶように願ってるよー☆彡

by yuppie (2019-08-20 00:59) 

caveruna

yuppie様
ありがとうございます^_^
あとは、神様仏様にお願いだ〜!
by caveruna (2019-08-20 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠れないのです…暑すぎる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。