SSブログ

帰省の準備 [帰省]

会社のお盆休みは、15日までなんだけど、

15日の夜、田舎で小学校の同窓会があるので、

16日までお休みをもらいました。

10日(土)は、義母の買い物などをして田舎に変える旨を

お知らせしてくるので、11日(日)に出発しようと思っております。

どうせ渋滞だから、ゆっくりのんびり帰ります。

最近、昔よりトイレが近くなってきたので、

紙オムツ準備して帰ろうと思います(爆)いや、マジ笑いごとではないのだ。

だって、高速のトイレ、渋滞でぜんぜん入れないんだもん。

つくづくヘルパーの教習で、オムツ体験しておいてよかったと思う(笑)


戻りは、16日出発の17日着ってかんじかな。

手土産も発注しなくては・・・。

今年は、暑いからゼリーにしようっと♪

9C3077B1-0572-4783-AA25-315E31CFA98B.jpeg

計8個なので、なかなかの出費でござる。



最近目がかゆくて、目やにも出るので、眼科行こうと思ってたんだけど、

ほんのちょっとの距離の眼科へ行くのも暑くて嫌気がさし、

職場の上の階に入ってる耳鼻科へ行ってきました。

朝晩とくしゃみ&鼻水も出るし、

鼻の中かゆくてムズムズするし、

咳も少し出だしたので、少し夏風邪っぽいのかなぁ~と。

目やにが出るのは、夏風邪のなんとか菌に感染しているかも

しれないからと、アレルギーのも含めて、目薬三種類も出たよ。

あと、点鼻薬。

ここの耳鼻科、やたらめったら飲み薬を出さないので好き。

鼻と喉をカメラで見てくれて、

鼻と喉に薬を塗って、

最後に吸入。

耳鼻科で¥3,250、薬局で¥1,400は痛いけど、

帰省前に治しとかないと、父にうつしたら大変だから・・・。

A29DC8CC-1474-4E06-B2A7-7CC35C3CFF72.jpeg


あ-、単発のバイトでもしようかなー。

これからの帰省代・・・

小銭を稼ぎたい。。。。。


AFCF7FAD-1D71-41DD-84DD-FD27242800BC.jpeg



nice!(63)  コメント(12) 

nice! 63

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

夏風邪はやっかいだと聞きやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-08 20:25) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
まだひどくはないので、
あと数日で治して帰省したいと思います^_^
睡眠不足もあるんだろうなぁ。
by caveruna (2019-08-08 20:35) 

yoko-minato

渋滞の時のトイレはとても
大変な問題です。
私もそれが怖くて・・・
その前に風邪を治してくださいね。
by yoko-minato (2019-08-08 21:14) 

こんちゃん

時々渋滞の高速上で立ちションしている男がいますね。
そこまでの勇気は無いかな。
でもオムツで出来るかな?練習しないとダメかな。
by こんちゃん (2019-08-09 03:53) 

caveruna

yoko-minato様
ありがとうございます。
もはや暑くて風邪なのかわからない(苦笑)
熱は37度なんですよね…
冷房にあたると、咳が出るっていう。
風邪のような風邪じゃないような…。


by caveruna (2019-08-09 07:25) 

caveruna

こんちゃん様
男の人や子供は、路肩でよく見ます。
いちおう携帯トイレもありますが、
使う勇気はありません(笑)
オムツの方が楽でしょう。

by caveruna (2019-08-09 07:29) 

Rchoose19

渋滞の長距離を車で移動したことがないので・・・^^;
せいぜい伊豆から帰ってくるくらいだしなぁ・・・
耳鼻科って行ったことないんですけど、ちょっと怖そうだなぁ・・^^;
会社は金曜日までかしら?
早く風邪を治して元気でお父上お母上に会えるといいですね!
by Rchoose19 (2019-08-09 07:48) 

caveruna

Rchoose19様
仕事は今日まで、明日から休みに入ります。
冷房で喉やられますので、気を付けてくださいね!
会社に来ると咳が出るってなんで?
やっぱ冷房かな・・・
by caveruna (2019-08-09 11:22) 

ちょろっとぶぅ

おむつ?誰の???

バイトしようと企んでたのに、オーダーなかったですぅ。。。
暑い中、どうすごそうか悩み中です(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-08-09 12:20) 

caveruna

ちょろっとぶぅ様
自分用のオムツ!
いや、でも暑そうなので、尿取りパットでいこうと思います(笑)
笑いごとじゃないのよマジで(恥)

バイトも大変なんで、
どうにかして小銭をかせず方法を模索しております!
by caveruna (2019-08-09 13:53) 

yamatonosuke

小学校の同窓会は好きだった男子も来るのかな(ΦωΦ)フフフ…
どうぞ道中お気をつけて~
by yamatonosuke (2019-08-10 00:30) 

caveruna

yamatonosuke様
同窓会は、12、3人のようです。
総勢50名弱なので、そんなもん?
まぁいつものメンバーでしょうなぁ^_^
by caveruna (2019-08-10 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。