SSブログ

今年は花火が見れました [休日]

土曜日、歩道橋の上から花火が見えました♪

E5939DE7-A3F5-46B8-80EA-D4A9509DE6F8.jpeg

A7D1E79D-5C8D-42D9-BEE4-A0005865BB3A.jpeg

EF8605BC-9026-4950-8524-F77D379B58DE.jpeg

CF510420-87D1-40DA-8B01-12D860CB9C60.jpeg

なぜか人を呼ぶ傾向のある私達。

誰もいなかった歩道橋ですが、

caveruna達の後に、ぞくぞくと人が・・・笑

7C9CE021-4F50-4708-8CF8-86BBC756E35A.jpeg

久しぶりに順さん。お通しは、お刺身でした^^

E57B62BD-0EAF-479D-927C-46164022D027.jpeg

イワシの梅シソ揚げ。なんて美味しいの♪

01EA06DB-0561-405F-9983-CBB6091524F9.jpeg

キュウリと茄子の漬け物が出てきた♪

F6559C93-11E0-43AF-AC84-32C1E79504EF.jpeg

冷やしトマトを注文。

なんかめっちゃ美味しいんだけど?!とママに聞いたら、

アメーラトマだった♪もはやフルーツのような甘さ&酸っぱさ。

76AA32A8-C003-40D3-B6F7-585FEEB09161.jpeg

水餃子。見た目に涼し気で良いです。

51138109-0467-4FDC-9709-061C628EF79C.jpeg

最後に焼きそば。

なんかお祭りだしね♪

旦那殿、その後の記憶は無いみたいです。



nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

song4u

記憶を無くすまで呑んじゃイカ~ン!
お願いだから、旦那ちゃんの教育よろしく♪

PS
お通しの刺身は手つかずなのに、ビールは七割方ないと言う。
ま、そんなつまらんことを気にしちゃいけませんぜ、諸兄(笑)
by song4u (2019-08-05 21:13) 

caveruna

song4u様
確実に弱くなったね、
というか、最後の方は船漕いでるのよ。
だからほとんど覚えてないみたい。

言われて思い出した!
この日、お通し出てくるのが、
確か、いつもより遅かった!笑
by caveruna (2019-08-05 23:45) 

yamatonosuke

思わず「玉やぁ~」って叫びたくなります♪
美味しいイワシ食べに銚子へ行きたいです~
水餃子はイカの刺身に見えました(笑)
by yamatonosuke (2019-08-06 00:44) 

caveruna

yamatonosuke様
銚子、昨年から行きたいなーと思っていて、
まだ行けてない…
海、行きたいな。
水餃子の写真は、言わないとなんだかわからないね^_^
by caveruna (2019-08-06 07:06) 

Rchoose19

水餃子は、最初イカ刺しに見えちゃった^^;
どちらも美味しくお酒が進みそうですが。
アメーラ大きいのもあるんですね。
私は小さいのしかみたことなくって、あっという間に食べちゃうから^^;
お祭りには焼きそばですね!
by Rchoose19 (2019-08-06 07:45) 

caveruna

Rchoose19様
イカ刺し話題(笑)
最初は、炒飯にしようかって言ってた旦那殿。
焼きそばかそーめんだったらどっちがいい?
って聞かれて、焼きそばにしました。
米大好きな私ですが、
暑いせいか、米より麺が食べたい今日この頃です。
by caveruna (2019-08-06 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏だ!真夏のBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。