SSブログ

やっぱ夏はオリオン♪ [飲み]

ビールはあまり飲まないcaverunaですが、

やっぱり夏は、オリオンビールが飲みたくなります♪

6B0F0373-EB29-43E7-815C-F96CC7FB61E3.jpeg

日曜日のお昼に、てくてく歩いて、島想いのランチ♪

F9FB1B97-E59C-462B-91D1-E764DDB2CB3E.jpeg

9CB8C202-E1BA-423B-8D7A-ADB58A902BFA.jpeg

二杯目は、菊の露ロックで♪

A122488B-9EAA-4378-B59A-C6B0BC26E094.jpeg

定食もあるんだけど、基本飲みに来ているので(笑)、

味噌汁とかソフトドリンクとかいらないし・・・ってことで、

ポークたまご♪ ビールに合うよね~

37EF26D3-C074-41CC-B5F9-07F7CFC2BBF3.jpeg

人参しりしりは、自分で作るより美味しかった。。。(笑)

人参をスライサーで薄く切るのがポイントなような気がする・・・

自分だと面倒で、人参厚めだから。

A7D88D83-C769-420F-B9EE-F796E5179D93.jpeg

旦那殿は、ソーキそば♪

39511F72-5581-4DE9-B464-F7017F6B5588.jpeg

caverunaは、肉味噌おにぎり♪


この後、クリーニング取りに行って、一番暑い時に出歩いていたせいか、

帽子かぶってたんだけど・・・プチ熱中症になってしまい、

帰宅してから頭が痛くて、冷えピタ貼って寝てました・・・・・・・・

皆さん、ご注意を!



nice!(47)  コメント(12) 

nice! 47

コメント 12

song4u

冷えピタですか・・・なんか可愛い感じ?(笑)
あ、笑い事じゃなかった、すんません!

orionビール。
もう随分前だから、どんな味だったのやら?
さっきから記憶を辿ってますが、全然思い出さん。
焼きが廻ってるよなあ、われながら。
by song4u (2019-07-30 18:37) 

caveruna

song4u様
オリオンビールの味を思い出すためにも、
是非暑〜い夏の昼間に!アリ乾杯!
by caveruna (2019-07-30 18:55) 

ヨッシーパパ

沖縄に行きたいですがなかなか行けないので、こういう店が近くにあったらなぁ!
by ヨッシーパパ (2019-07-30 19:40) 

caveruna

ヨッシーパパ様
ひょいと沖縄行けたらいいのにね〜
今度は島らっきょ食べなきゃ♪
by caveruna (2019-07-30 22:17) 

yamatonosuke

歩いて行ける距離にオリオンの生が飲めるお店があるなんてウラヤマケシカラン!
しかも美味しそうなソーキそばまで・・・
熱中症には水風呂がいいそうですよ♪
by yamatonosuke (2019-07-31 00:47) 

ニッキー

アルコールはほとんど飲みませんが、
沖縄に潜りに行ってた頃は
夕食時にオリオンビールを一本飲んでました( ^ω^ )
沖縄料理にぴったりで暑い中飲むと
美味しいんですよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-07-31 07:03) 

caveruna

yamatonosuke様
水風呂かぁ…入ったことないな…
入ろうとしたことあるけど、ダメだった…
溺れてる感じがして無理なのよ(笑)
by caveruna (2019-07-31 07:24) 

caveruna

ニッキー様
現地で飲むオリオンビールは、
これまた最高なんですよねぇ^_^
今日も朝からすでに暑い…
by caveruna (2019-07-31 07:25) 

Rchoose19

普段は積極的に食べることの無い人参なんですが(子供か!)
『にんじんしりしり』は別腹で~~す♪
沖縄の料理好きです。
オリオンビールも、ちょっと軽めな感じでゴクゴク飲めて
真夏には合うと思います(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-07-31 07:50) 

caveruna

Rchoose19様
沖縄料理は、こういう家庭料理みたいなのが
好きです^_^
ビールに合うのばっか(笑)

by caveruna (2019-07-31 08:34) 

あとりえSAKANA

熱中症になってしまうのは体力が落ちているせいも
あるそうですよ。
アルコール摂取すると脱水も進みますしね。
里帰りもなさるとのこと。ご自愛くださいね。
by あとりえSAKANA (2019-08-09 22:13) 

caveruna

あとりえSAKANA様
ほんとにヤバイ、運動不足…
田舎で体力作りしてこよーかな♪
by caveruna (2019-08-10 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

介護の話題・・・ガンに効く?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。