SSブログ

やきとり [飲み]

714E50C6-F472-4E53-A155-B7573453C5A6.jpeg

埼玉県に何店舗かある、焼き鳥のお店、ビックさん。

いつも混んでてなかなか入れない。

以前友達との飲み会で、ふじみの店には行ったことあるんだけど、

志木店には、旦那殿が行ったことないというので、行ってきました♪


木曜日の19:30頃。すでに満席状態。

店員の男の子に、待ちますって言ったんだけど、

その後ほったらかし(笑)

とりあえず、予約のお客さん達がどんどん入って来るので、

外に出てたら、すぐに店員の女の子がやってきて、

空きそうな席の説明をしてくれた。

カウンターで良ければ、つめてもらって二人座れます!というので、

カウンター席でお願いした。

こういう機転のきく仕事の早い子は、好感が持てます!


焼き鳥を食べに来たcaveruna。
以前、魚しか食べなかったので、焼き鳥を食べてみたかったのだぁ♪

E2306F0F-F509-406A-8F78-7C33E1AFE2AD.jpeg

皮、ももねぎ

焼き鳥は、2串ずつのようです。

D8C70EF3-7356-443A-A810-C55557A522F6.jpeg

シロ

166DDF15-0EC8-462F-87D7-75973E7A366A.jpeg

上州牛串

この日は、とにかく「肉」が食べたかったんだよね~。


56CC17BF-E30A-475C-8681-5C761E1EF593.jpeg

麻婆豆腐好きな旦那殿が、一目見てロックオン♪

美味しかったようです。よかったね^^

73289FE5-798B-450E-9DCA-4631F5D04A24.jpeg

caverunaは、ウーロンハイから生冷酒にシフト。

理由は、これを食べるから~♪

48C48BFC-A713-442B-8FAA-0E50E2B01228.jpeg

いわし祭りの中の一品。いわしのなめろう!まいう~

73D9C981-55DE-4BA4-A83C-69960EF19162.jpeg

旦那殿は、麻婆の後、茄子焼きと明太子茶漬けで〆てました。

4A55BFEA-2113-493B-B694-5FC105C4083C.jpeg


この後、スナック二軒ハシゴ・・・。

食べたのは、お通しの蒲鉾と、インゲンの胡麻和え、ハムステーキ、お煎餅。

お酒も、そんなに飲んだってわけじゃないと思うけど、

翌朝、腹痛&胃痛&胸やけで絶不調。

なんか最近、飲んだ日の翌日の体調がいまいちです。



nice!(58)  コメント(8) 

nice! 58

コメント 8

あとりえSAKANA

お酒を飲んだ翌日の体調が悪いのは
ご自身が思っている以上にお疲れなのでは
ないですか?お酒の分解分にエネルギー
取られちゃっているんですよ、多分。
つい冷たいものも欲しい時期ですし。
エネルギーの底上げして下さいね(^^)
by あとりえSAKANA (2019-07-12 19:57) 

ヤッペママ

いわしでなめろう作ってみようかな。
鯵のなめろう好物です。
by ヤッペママ (2019-07-12 20:41) 

caveruna

あとりえSAKANA様
ほんとだなぁ〜
たぶんそうなんだろうなぁ〜
エネルギーの底上げ!
なんかいい言葉ですね!!!
by caveruna (2019-07-12 22:12) 

caveruna

ヤッペママ様
なめろう、美味しいですよね!
酒のつまみとしては最高です^_^
by caveruna (2019-07-12 22:15) 

yamatonosuke

鶏皮大好きです♪
上州牛串も柔らかそうで美味しそう~
飲みながらだと食べ過ぎてしまうのでは?
by yamatonosuke (2019-07-13 01:20) 

はづき

私は歳を取るごとに、お酒がどんどんダメになってきています。。。
酒豪だったんだけどなあ〜。
by はづき (2019-07-13 01:25) 

caveruna

yamatonosuke様
カリカリに焼いた鶏皮が好きです!
塩で!
久しぶりに肉!
がっついて食べてたから、
美味しかったと思うけど、
今になるとあんまり覚えていない(笑)
なぜだ…

by caveruna (2019-07-13 01:50) 

caveruna

はづき様
私も昔に比べ飲めなくなりました。
20、21歳の頃が一番飲んでたなぁ^_^
by caveruna (2019-07-13 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。