SSブログ

お中元その他、いろいろ [いただきもの]

AD9AC6D0-3A85-4A07-820B-7F63B904A1AA.jpeg

サンクランボのお礼にと、

友達が送ってくれたお酒♪

友達のお母様も、うちの義母と同じ87歳。

肺を患っていて、酸素チューブ生活をしています。

食欲が無くて、どんどん痩せているのが心配。

サクランボは、美味しいと言って食べてくれたようで、

よかった^^



会社の同僚からいただいた旅行のお土産。

18D5D87E-A6C6-4C06-BD32-0A98B0D08E6D.jpeg

めっちゃ美味しいチョコレート♪

5D803C31-7AAA-415C-8A3F-15216ADE9554.jpeg

お茶♪

FBBAA149-2EAB-44F8-BE7F-D67CE0F9BA10.jpeg

フォーだね♪

098A2F42-35DA-4429-96A9-286BBAD56C25.jpeg

マンゴーラクス♪ これもめっちゃ美味しい!

なんかたくさんもらって嬉しい^^

ベトナム、行きたいなぁ。


0440CC01-FA5C-4C4A-AC40-DEBF7E04008A.jpeg

で、さっそくいただいたフォーを食べてみた♪

鶏のささみと、カイワレをトッピング☆(パクチーが苦手なので・・・)

まいう~


そして、毎年恒例の粕漬けとメロン♪

14212E6A-CF21-4128-904C-1C4FF9092E8C.jpeg

粕漬は、旦那殿の仕事関係の社長様から、毎年。

74DA8456-B7AC-4983-A59D-365CF9356ACA.jpeg

しばらく魚三昧^^


84D12D41-81BC-457A-B0F0-5D2FBF66F4DC.jpeg

メロンは、旭川にいる旦那殿のお友達から♪

FC5FA748-875F-4689-A562-77C9AF4D9B50.jpeg

食べ頃になるまで、じっと我慢の子であります^^


そして、蔓が枯れ始めたので、ついに入刀!

EDDFCBCB-1CFC-4770-9F11-A23BC315E828.jpeg

B937DB9A-8615-47E7-8A53-CEA643571F4A.jpeg

毎年美味しいのだけれど、今年のは特に美味しい気がしたなー♪


丹那の叔母さん(義母の妹)から、お野菜がたくさん届きましたので、

最近あまり調理をしなくなった義母から、そっくりそのままいただいてまいりました。

8A17E7E0-E1EB-4BFE-930F-79ACC5F7C19C.jpeg

調理をして、義母の元へ。

かぼちゃ、ポテサラ、いんげんの胡麻和え、生姜の豚肉巻きなど・・・。

A818299E-07E2-4BE4-A42E-159633A96B7B.jpeg

一般的には、こうしてお味噌をつけてお酒のつまみにする谷中ですが、

大量にもらった時は、豚肉を巻いて焼き焼きします♪

D852D54B-9DB3-4360-898A-ED1F2C2C13A6.jpeg

ごちそうさまでした^^






nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

yamatonosuke

なんとも美味しそうなウラヤマケシカランなメロン♪
真っ二つにして豪快にメロンスプーンで食べたいです。
by yamatonosuke (2019-07-28 22:41) 

caveruna

yamatonosuke様
えへへ〜、ご近所さん、義母、
会社の同僚、皆さんに少しずつおすそ分けして
美味しくいただきました^_^
by caveruna (2019-07-28 23:05) 

Rchoose19

生姜の肉巻きは、なかなか無いですねぇ~~♪
おつまみにはもってこいですね♪
メロン、美味しそう~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-07-29 07:35) 

caveruna

Rchoose19様
生姜と豚肉は体にも良さげでしょ♪
メロン、桃、スイカ…
夏のフルーツいっぱい食べたい^_^

by caveruna (2019-07-29 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。