SSブログ

一つ我慢 [食]

7DC7BD36-A72A-4F5C-9862-66CF4A5E8FEF.jpeg

久しぶりに、日曜日はバスに乗って、むつみさんへ。

01102D37-59C4-4C2B-9F7B-88F5744833BA.jpeg

B7306897-5655-405F-8D20-DADCA4465DB2.jpeg

FA34A783-10C9-4959-9ECE-CFCE706DFC0D.jpeg

ニラ炒めと餃子をつまみに、ビール、そしてウーロンハイ♪

3DAF8770-901A-48A9-97AE-5D3D2CAAF86D.jpeg

旦那殿は、ワンタンメン。

caverunaは、冷やし中華にしようと思ってたんだけど、

お店に出前の注文が入ったり、バスの時間がせまったりで、

注文したとしても、急いで食べなきゃならないような雰囲気だったので、

あえなく我慢。


我慢といえば、

父が癌になってから、一日何か一つ好きな食べ物を、我慢しています。

願掛けみたいなもの。

スーパーでの買い物、コンビニでの買い物、

あれも食べたいなー、これも食べたいなー、

と思うのはいつものことなんだけど、

父の事を思うと、何でもバクバク食べている自分が申し訳なくて・・・、

そんな時、一日、何かひとつだけ、我慢しようって。。。。


BD060B45-863B-48DF-9A36-B0A6CD0404D2.jpeg

朝霞駅に、こんなんありましたよ♪

朝霞市出身のお相撲さんだそうです。

9383A574-F865-4910-A675-F71ECD7C0EF9.jpeg




nice!(69)  コメント(12) 

nice! 69

コメント 12

kame

大栄翔は思いっきり有名では無いですか!(笑)

by kame (2019-07-03 20:51) 

Boss365

こんにちは。
似た状況で「願掛け」好きな事を一時的に止めていた事あります。
「一つ好きな食べ物を我慢」は大変そうですね。
気力を充実する為にも「ストレス・健康」にお気をつけ下さい。
朝霞駅に大栄翔?本田技研がバックアップしていそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-03 21:05) 

caveruna

kame様
えっ?!そうなんですか!
相撲、、そんなに詳しくなくて…
やばっ!地元から盛り上げないとね♪
by caveruna (2019-07-03 23:44) 

caveruna

Boss365様
こちらは、昔から、
HONDAさまさまですからね〜♪
今住んでいるマンションも、
HONDAの単身赴任の方々が、
けっこう住んでいましたが、
今は、少なくなっちゃったなぁ…
by caveruna (2019-07-03 23:49) 

あとりえSAKANA

ワンタン面美味しそうです~!!
(飯テロタ~イム☆)
by あとりえSAKANA (2019-07-04 01:52) 

みうさぎ

おはようございます。
我慢の願掛け
気合入れて願いを込め
自分を律する為に
そう思わずに居られません
お相撲さんのパネル
地元は応援します
こっちも朝乃山の旗あっちこっち
ありますよっ
(^-^)

by みうさぎ (2019-07-04 07:07) 

caveruna

あとりえSAKANA様
ワンタン麺って、自分では、
オーダーしたことないです。
猫舌なもので…笑
by caveruna (2019-07-04 07:17) 

caveruna

みうさぎ様
お相撲さん、ご当地の化粧まわしで、
一気に親近感だわっ^_^
by caveruna (2019-07-04 07:20) 

Rchoose19

願掛け、心の拠り所になりますね♪
昔『お茶断ち』って流行ったけどなぁ~。
何か好きなもの我慢することで
父上に「忘れてないからねぇ~」って言ってるんですねぇ~~。
by Rchoose19 (2019-07-04 07:50) 

caveruna

Rchoose19様
まぁその前に、食べ過ぎだろって、話しですが・・・(苦笑)
顔見れないから、せめて・・・ね。
by caveruna (2019-07-04 12:48) 

yamatonosuke

終わらないうちに冷やし中華食べれるといいですね(^^♪
これから始まる本場所は大栄翔関に注目したいと思います。
by yamatonosuke (2019-07-05 00:55) 

caveruna

yamatonosuke様
確か、昨年も冷中食べそこねたので、
今年は、食べるぞ!一回くらいは!笑
by caveruna (2019-07-05 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

義母87歳になる7月ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。