SSブログ

義母87歳になる [家族、親族]

6月30日、義母が87歳になりました。

前日に、毎年恒例の鰻を食べに行って来ました。

(6月29日13:00~)

この日は、法事の団体様でお店も混みあっているようで、

実は、前日まで予約が取れませんでした。

仮押さえのお客様から連絡がないから、OKです!ってことで、

予約できたのであります、ラッキー♪


昨年とまったく同じメニューを注文。

2FFBCE66-54AA-44BC-9C13-B380BC3C3B04.jpeg

鰻は、時間がかかるので、「やな川サラダ」を。

三人でも、かなりボリューミー。

これだけでお腹が・・・ちょっと心配。

食べ切る前に、鰻到来!(思っていたより早い!)

649EED0B-D46A-4F52-BC68-9FCCCD96F9C5.jpeg

caverunaと義母は、並。旦那殿は、上。

93598FA7-697E-48F7-B93A-901D0AEDECC1.jpeg

今まで、並だと、もうちょっと食べたいかな~という気持ちで食べ終わるんだけど、

なぜか、なぜか、今年は、量が多い気がする。特に米が。

旦那殿も、「いつもこんな多かったっけかな?」と。

三人とも、お腹いっぱい!(笑)

なんだろ?歳?(笑)

caveruna達は、朝も食べていないんだけどなぁ~

でも美味しかったよー!

CFD77F00-6791-4D68-9479-8E82788F3C72.jpeg

お店は、畑の中にあるんだけど、

雑草?が梅雨に濡れて、綺麗だったなぁ。

57C7A87B-D518-43F9-9FE4-D86F891EC24E.jpeg

39394526-6E08-4BC9-9336-B504EC555B43.jpeg


義母が、お墓参りに行きたい!ってことで、

霧雨の中、お墓へ。

23A95EFC-8473-4FBD-8745-A15CA9FFFB36.jpeg

お父さんに、誕生日の報告がしたかったんだって^^

64B67AFB-7CE8-42E3-A662-9B7ECEF3E810.jpeg

38ABCE54-7646-49AA-9BC7-24B00DA55B27.jpeg

1829C0CB-40AE-40A6-8C1A-96D90D180151.jpeg

FB2E0E72-6E42-47DF-8E33-E4449963FC71.jpeg


この後、紫陽花を見に行って、帰ったんだけど、

ぜんぜんお腹が空かない。

本当は、喫茶店にでも入って、皆でケーキを食べたいかったんだけど、

お腹に入りそうになかったので、

ケーキ屋さんに寄って買って帰りました。

義母には、苺のショートケーキ。

caveruna家は、こちら ↓

A72BB57B-E8B6-4C82-86A2-7EDF57E62F4D.jpeg

モカロール

4F496B00-7E16-4068-888C-BEDD902B4E5B.jpeg

チーズケーキ


宗岡にある、昭和チックなケーキ屋さん。

最近のお気に入り♪

なんか懐かしげなケーキが、ツボです^^

(ちなみに、日曜日に食べました)






nice!(59)  コメント(12) 

nice! 59

コメント 12

yamatonosuke

5、6年前に福岡の柳川で食べた鰻とう巻きが美味しかったです☆
どうぞ九州へ行った際はぜひお立ち寄りください。
糖質制限頑張って・・・(;^ω^)
by yamatonosuke (2019-07-03 00:38) 

caveruna

yamatonosuke様
福岡ですね、メモメモ♪
糖質制限の前にグルテンフリーをやってて、
この2つはなかなか両立出来ないので、
いいとこだけを取って、
体に良いものを取り入れようと思ってます^_^
by caveruna (2019-07-03 01:54) 

Rchoose19

ダイエットも体調と相談しながら上手にするといいですね♪
緑の雑草(?)がキラキラしてて本当に綺麗。
こういう何げないの見て感動できるのっていいですよねぇ。
鰻の季節なんですね(私は食べられないけど^^;)
会社のお弁当屋さんも『特性鰻弁当』の予約が始まりました。
by Rchoose19 (2019-07-03 07:45) 

caveruna

Rchoose19様
鰻で一杯やりたいです…
車なので無理(苦笑)
今日もムシムシ、ジメジメ、
気合いを入れて頑張りましょう!
by caveruna (2019-07-03 08:23) 

Boss365

こんにちは。
義母さん、87歳おめでとうございます。お墓「報告」良い話です。
昨夜、小生もうなぎを食べました(笑)
ご飯が多い?のもなんか寂しい感じしますが・・・
年齢もあると思います。特にタレモノご飯はモタれます(笑)
クラッシックなケーキ、インスタ映えしなくて逆に美味しそうです。
PS.20年生きた猫ちゃん凄いです!!秘訣ありそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-03 11:36) 

yoko-minato

お義母様、87歳のお誕生日おめでとう
ございます。
良かったですね~。
鰻重を頂いてお墓参りをしてケーキを
買って帰ってとても喜んでくださったと
思います。
by yoko-minato (2019-07-03 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

お義母様、お誕生日おめでとうございやす!
かれからもお元気で!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-03 14:33) 

caveruna

Boss365様
そっかー、タレモノご飯は、もたれるかぁ~
どおりで、先日の天丼も・・・
え?って、私だけ歳なの?(笑)

PS.我が家にいた猫は、病気もしたことなく(怪我くらい)、
ごはんは、ねこまんま。たまーに、おやつでカリカリ。
体型は、細身のシャムでした。(たぶん、ミックス)
病気をしないのが長生きの秘訣かも。
最期も、老衰で・・・。
by caveruna (2019-07-03 15:53) 

caveruna

yoko-minato様
ありがとうございます。
来年は、いよいよ米寿のお祝いに期待です!
温泉旅行かなぁ♪
by caveruna (2019-07-03 15:54) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
ありがとうございます!
本人すこぶる元気なんで、
こっちが元気でいないと、やばい状態になってきました(笑)
by caveruna (2019-07-03 15:59) 

ニッキー

お義母様、お誕生日おめでとうございます( ^ω^ )

by ニッキー (2019-07-03 17:52) 

caveruna

ニッキー様
ありがとうございます^^
この勢いで100歳まで行くんじゃないかと、
最近マジに思えてきました(笑)
by caveruna (2019-07-03 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衝動買い一つ我慢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。