SSブログ

衝動買い [お買いもの]

先週、100均で、衝動買い。

7AAA6B94-EDB3-4A60-B153-E871B9AD13B3.jpeg

100均に入ったら、むしょうに皿が欲しくなって…

でも、電車に乗って帰るので、ここらで我慢。

他にも荷物があったので、重かった・・・・。

1E5ECA3F-B547-41E5-983F-B2CE4CBF1F10.jpeg

で、帰ってさっそく使用。

人参を豚バラで巻いて、タマネギと一緒に炒めたもの。

生姜たっぷりの醤油味に麻辣プラスして、ちょいピリ辛に。

かぼちゃの煮物。

きんぴらごぼう。

ピリ辛いぶりがっこ。

白菜と胡瓜とミョウガの浅漬。

トマト。


156339A7-C660-481E-8A84-94834368912B.jpeg

いつも同じ食器も、飽きるんだよねぇ~

変えると新鮮で楽しいです♪

700DF8B3-21DA-4639-9F4D-2B35BF36F990.jpeg



nice!(61)  コメント(10) 

nice! 61

コメント 10

song4u

どれかひとつって言われたら・・・浅漬け♪
(誰も聞いてません!^^;)
by song4u (2019-07-01 00:51) 

yamatonosuke

この季節になると毎年ガラスのお皿が欲しくなります。
トマトもいいですがやっぱり最後のサクランボが輝いてる☆
by yamatonosuke (2019-07-01 01:08) 

caveruna

song4u様
浅漬けは、ミョウガとか、生姜とか
入れると格段に美味しくなります♪
最近のマイブームです^_^
by caveruna (2019-07-01 07:14) 

caveruna

yamatonosuke様
そうなんですよ、ガラスの器、
まだ欲しい(笑)
サクランボは、昨夜食べおさめでした^_^
by caveruna (2019-07-01 07:16) 

Rchoose19

食卓のテーブルを変えるわけにはいかないっすもんね♪
食器変わると、同じトマトでも美味しそうに見えるのかな~~。
ピリ辛いぶりがっこが美味しそうです(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-07-01 07:41) 

caveruna

Rchoose19様
ピリ辛いぶりがっこ、
田舎で買ってみたんだけど、
普通のが美味しいです♪
by caveruna (2019-07-01 08:22) 

yoriko

可愛い食器が揃いましたね
毎日使っていると器は飽きますね
私の場合お料理も大してレパートリーがないので
お料理も器もいつも同じなので変わりばえしません
ピリ辛いぶりがっこ・・て何ですか?
by yoriko (2019-07-01 18:55) 

caveruna

yoriko様
私も、料理がワンパターンで、
自分で嫌になることがあります(苦笑)

5月に帰省した時に、
お土産コーナーで見つけたのです。
ちょっと辛い「いぶりがっこ」♪
味がイマイチでした…

by caveruna (2019-07-01 19:08) 

ぼんぼちぼちぼち

食器を替えると気分も変わる、、、よく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-01 21:57) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
ちょっと上品な食べ方になったりもね♪
その時だけだけど(笑)
by caveruna (2019-07-01 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷凍ラーメン義母87歳になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。