SSブログ

久々に食べた天丼でむねやけ [食]

1271800E-A124-4927-AC71-BF4E62AB8B16.jpeg

6月22日、義母のお中元発送手続きの為、西浦和のダイエーへ。

地元に戻って、さん天でランチ。

久しぶりの天丼♪

だけど・・・この後、むねやけでしばらく苦しくなりました。

天ぷら、揚げ物をずっと食べていなかったからか、

この日最初の食事が天丼ってのがダメだったのか、

胸でつかえてる感じと、げっぷが止まらない。。。。

15FBF6B4-DFDF-406D-88A0-46025BE859C0.jpeg

夜は順さんに行ったんだけど、まだ調子が悪く、

なんか違うものを食べたら治るんじゃないかという勝手な判断で、

とりあえず食べる(笑)

4D10FFFF-D9AE-410D-9E37-3B7FC23B30D9.jpeg

スズキとタコのお刺身。まいう~♪

02C7A174-2039-47DF-9325-6AA829569F2C.jpeg

「ジャガベー」って何だろう?と考えてたら、

「ジャガイモとベーコンじゃない?」と旦那殿。いいね♪

もうこの頃には、体調ほぼ復活。

218ADB0B-A105-4B64-9660-D08EF1523F08.jpeg

ママが、箸休めにどうぞ♪と、かぶと胡瓜の浅漬。

B43B5D82-C7A4-4579-998A-15F75EF98F35.jpeg

帰りに、またお菓子をもらった♪なんかいつももらってばっかり(苦笑)

535DF76B-DEDF-4E39-B215-1060EABE1ACB.jpeg

旦那殿は、店にいる時から「ここはどこ?」と何度も言ってて、

久々に泥酔!?そんなに飲んだか?

帰り道も、やっとのことで帰ってきました。

途中何度道に座り込んだことか・・・

本人まったく覚えていないらしい。


翌日は、朝も昼も過ぎて、16時頃くるまやラーメンへ。

DC9676B7-3B55-493F-BBA1-38DAECCD3FE5.jpeg

caverunaは、焼肉単品。(豚肉の生姜焼きみたいな感じ)

肉野菜炒めにしようか迷ったんだけど、こちらに。

玉葱ともやしが一緒に炒められ、キャベツの千切りとキムチがお皿にのっかってました♪

単品で食べるには、ちょっとしょっぱいねぇ。仕方ない。

7BC45B2D-ADF4-4BC0-89E8-AE533527B480.jpeg

旦那殿は、いつものネギ味噌!


夜は、このままおとなしく。



nice!(69)  コメント(8) 

nice! 69

コメント 8

Rchoose19

最近、信じられないことに、『胸焼け』するんです。
然も、私の場合『胡瓜の漬物』で・・・・^^;
カレーパンはもうずいぶん前から胸焼けするんで食べてないけども・・・
天ぷらは基本大丈夫だけども、その日の体調もありますしね!
旦那さん、写真からも酔ってるの伝わってきますねぇ~~。
まぁ二日酔いは治りますからね♪
by Rchoose19 (2019-06-27 07:43) 

caveruna

Rchoose19様
なぜに胡瓜の漬物で?笑
カレーパンはわかるなぁ〜
今、揚げ物辞めてるので、
特に敏感なのかも。
by caveruna (2019-06-27 08:38) 

(。・_・。)2k

あ 俺も日曜日 くるま屋のネギ味噌でした(笑)
焼肉も美味しそうですね 今度 頼んでみよ

by (。・_・。)2k (2019-06-27 16:35) 

caveruna

(。・_・。)2K様
あらっ偶然!
くるまやのネギ味噌のネギって、豪快な盛りですよね(笑)
焼肉の肉は、でっかいです(笑)
by caveruna (2019-06-27 16:58) 

skekhtehuacso

天ぷらでの胸焼けの有無は、油の質が左右するのではないでしょうか。
油が悪いと胸焼けしそうな気がします。
そういえば大学生の頃、天丼の店が大学の近くにあって、そこへ行くならば開店と同時に入ったほうが胸焼けしないと言われていましたよ。
by skekhtehuacso (2019-06-27 21:41) 

caveruna

skekhtehuacso様
美味しかったし、旦那も義母も大丈夫だし、
アタシだけ?
確かに開店と同時は正解ですね!
by caveruna (2019-06-28 01:54) 

yamatonosuke

胸やけする油にちょっと共感・・・
久しぶりの揚げ物に胃がびっくりしたのかもしれませんね。
胃もたれに他のものを詰め込む荒行(笑)
by yamatonosuke (2019-06-29 01:03) 

caveruna

yamatonosuke様
ほんと、我ながら荒業。
旦那がひいてました…笑
でも、ほら、結果はバッチリ!
by caveruna (2019-06-29 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。