SSブログ

父の日 [家族、親族]

先日6月11日の朝、母からメール。

52300AF3-B5FD-4AA8-A494-5EAA7A04ED92.jpeg

見たら、父の写真(笑)

朝一で床屋へ行き、さっぱりしたらしく、

caverunaに写真を送るように、父が母に言ったのだそうだ。

この日の朝は、気分が良かったらしい。

それにしても、何?

この訴えかけるような目は(笑)

父の日のおねだりだろうか?

リクエストされないうちに送ろうっと^_^

今回は、ふりかけなどの食品と、R1 にしました!

5E4FFC91-3A6A-48D7-8DBB-AC7BF516A0E4.jpeg

584AAB0C-1F19-4144-8CF2-A8750BBA2D44.jpeg

R-1は、結局近所のドラックストアで購入。

税込116円/1本です。

ドンキに行けばもう少し安かったかしら・・・

ここ数日、価格調査して歩いてたんだけど、

コンビニ(NewDAYS、ファミマ、ローソン、デイリーママザキ)は、142円~143円。

成城石井143円。

スーパー系は、三徳139円、プチマルエツ138円、イオン139円、

西友、FOOD GARDEN、エコスが128円。

ドラックストアでは、サンドラックとウェルパークが116円、ウエルシアが128円だったかな。

スーパーだと、たまに箱買いするとちょっと割引になっているところもありました。

結果、通販よりも、ドラックストアが一番安いってことになったんだけど、

残念ながら、ブルーベリーとかグレープフルーツ、ストロベリーなどは無いのよね…


6月15日に、入梅した秋田県。

父の日の贈り物は、1日早く送りました。


4BB2564D-DA3C-407D-B7F2-C33C01C7CBFC.jpeg

さっそく父からメール♪

母からも…

5192EAA8-54D0-4138-A194-2D7E598C15C2.jpeg



「老後に貯めておいてね」の言葉が、

なぜか、ずしっと心にきます…

貯金が苦手なcaveruna。

とりあえず、今月から、

少額からでもいいので、貯金というものを

初めてみる努力をしようかな…(苦笑)


この日は、めずらしく飲みに行かず、出前。

A87B1DDF-0396-4C5F-89B8-33F6BA7BE2BE.jpeg

寒かったから鍋焼きうどんを注文した旦那殿。

EFF9EE02-0E3E-45AE-9426-CCEC85A54F3C.jpeg

caverunaは、牛丼。

蕎麦屋の出前なのに、まるで蕎麦じゃない(苦笑)




nice!(69)  コメント(10) 

nice! 69

コメント 10

Rchoose19

「気持ち分かち合える娘産んどいてよかった」って
何だかジ~~んと来ました。
親御さんにそう思っていただける娘さん幸せですね。
by Rchoose19 (2019-06-24 07:55) 

caveruna

Rchoose19様
一瞬でもそう思ってもらえるって、
これ以上の幸せはないかもって思いました^_^
面と向かってはなかなか言えないけど、
便利な世の中になりました。
by caveruna (2019-06-24 08:18) 

みうさぎ

嬉しいですそんな言葉言われたら
(^-^)
お父様カメラ見つめていたんですねっ
家族愛が伝わります
素敵ですっ

by みうさぎ (2019-06-24 15:05) 

caveruna

みうさぎ様
床屋行って、今日はイケてる!
とでも思ったのでしょうか^_^
なんにせよ、嬉しいですね(笑)
by caveruna (2019-06-24 15:14) 

ぼんぼちぼちぼち

お父様、お喜びのご様子で何よりでやす。
好物のものをいろいろ贈られたのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-24 20:22) 

song4u

R-1、ぼくもほぼ毎日飲んでます。
しかし、税込116円/1本は安い!
やっぱり賢い主婦は違うなあ。さすがです!
by song4u (2019-06-24 22:58) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
ふりかけご飯が大好きなので、
たくさんふりかけ送りました^_^

お酒も好きでしたが、
もう飲みたいと思わないらしいです。
ちょっとさみしいですね。
by caveruna (2019-06-24 23:53) 

caveruna

song4u様
友達がR1を飲み続けて、
花粉症が治ったというので、
私も飲もうかなぁと思ってます。
by caveruna (2019-06-24 23:55) 

yamatonosuke

頑張って貯金しよう!
からのオチはてっきり外食&スナックかと思ったら違ってた(笑)
by yamatonosuke (2019-06-25 01:33) 

caveruna

yamatonosuke様
貯金、子供の頃から苦手…
どうすればいいの?笑
by caveruna (2019-06-25 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。