SSブログ

6月6日 副作用 [家族、親族]

抗癌剤投与から丸一週間が経った父。

メールで報告だけなので、本当のところはわからないが、

入院中は思っていたより副作用もなく、元気だったんだよね。

この調子で癌の進行を遅らせることができれば、

3年とか5年とか生きられるんちゃう?って思った程。


だが、現実はそう甘くはないねぇ~。

まめい、だるさで、体に力が入らないらしい。

とりあえず、車の運転はしないよう連絡しておいた。

食欲はあるみたいなので、少し安心だが。

母曰く、一日一日変化があって、

朝調子良くて安心していても、

日中疲れて呼吸が荒くなり、休んだりして・・・

でもこのくらいでおさまってくれるのであれば、

まだいいかなぁ~と言っている。


一喜一憂・・・

これからは、こうして続いていくんだろうなぁ~




nice!(62)  コメント(6) 

nice! 62

コメント 6

Rchoose19

そうですねぇ・・・
離れている分、心配度は増すかもしれませんけど、
ご両親とても仲が良いみたいなので
お互いに助け合って支え合っているのでしょうね。
by Rchoose19 (2019-06-18 07:49) 

caveruna

Rchoose19様
今は、二人でなんとかやってくれているので・・・
こちらも助かります^^
by caveruna (2019-06-18 10:15) 

ニッキー

副作用が少しでもおさえられて
お父様が楽に過ごせますように<(_ _)>
by ニッキー (2019-06-18 10:35) 

caveruna

ニッキー様
いつも、あたたかいコメントありがとうございます^^

主治医が、前に、昔のドラマや映画みたいに、
ひどい副作用は今はそんなにないから・・・と言っていました。
まぁそれも人によるんだそうで。

by caveruna (2019-06-18 11:13) 

yamatonosuke

副作用も慣れてこれから弱くなっていけばいいですね。
by yamatonosuke (2019-06-19 01:29) 

caveruna

yamatonosuke様
抗がん剤が効いていればいいのですが…
でも、少なくとも悪化は今のところしていないみたいに
感じます^_^
by caveruna (2019-06-19 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。