SSブログ

6月1日 義母が圧迫骨折 [家族、親族]

あーーーー恐れていたことが現実に!


腰が痛いと言っていた義母を、

旦那殿がこの日整形外科へ連れて行ったところ、

圧迫骨折だったそうです。

家の中で尻もちついたそうです。


でも、なんとか歩けるようだし、

湿布貼ったり、ご飯届けたりすれば、

なんとか今まで通り一人でやってけそうなので、

それで様子を見ています。

義母、数年前にも同じく骨折したので、

前回よりは平気そうなの。

caverunaも、またいつ帰省するのかわからないので、

とりあえず、このままね・・・。


あれかなぁ、子供みたいに、

かまってくれないと熱出したりするみたいな(笑)


F5A88FB1-B5C5-45DA-BA78-AF324294E701.jpeg

先日、久しぶりに島想いさんへ。

一度満席で断念してたので、入れてラッキー☆

この日も、この後すぐに満席に。

これから暑くなるから、混むよね~

68F7119C-06CA-47B5-9161-09A2445425B1.jpeg

春雨チャンプル

E35E579F-A58C-4F5B-BF07-730B95160A66.jpeg

かつおぶしいっぱいのお好み焼きみたいなやつ(この日のおすすめ)

563B144F-7703-495B-A997-E21A4BA50DC2.jpeg

この日は、ひたすら「れんと」

6F72028C-82D0-44C2-95F7-1D5ED20013FF.jpeg

たこのカルパッチョ風

913C2EE0-DC35-470D-9D2E-9F56E1CA0D7E.jpeg

旦那殿はソーキソバ

F150653E-88FD-47F1-8921-584A2D134412.jpeg

油みそのおにぎり、まいう~

DAA0EFE2-A316-444F-B04E-6F3752F92533.jpeg

この日は、けっこう涼しかったので、店内の冷房が寒かった・・・

こういうお店は、暑いくらいの方がいいね♪






nice!(67)  コメント(10) 

nice! 67

コメント 10

ニッキー

圧迫骨折(°_°)
歩けるようであまり痛くないのが幸いですが
早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2019-06-15 12:17) 

caveruna

ニッキー様
大人しくして早く治ってくれることを祈りますです(苦笑)
by caveruna (2019-06-15 14:02) 

こんちゃん

自分もそうなんですが年をとると言うことは体にガタが色々来ます。
お義母さん歩けるようで良かったですね。
沖縄料理が食べたい!いつもの友達は沖縄料理が苦手なので絶対食べられないんです。
by こんちゃん (2019-06-15 16:20) 

ぼんぼちぼちぼち

お義母さま、お大事にしてくださいでやす。
お年を召すと、しりもちでも骨折してしまうのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-15 19:57) 

あとりえSAKANA

お義母様まで・・・( ;∀;)
何か、体力、精神力の勝負、な感じに
なってますね。
美味しいものをしっかり食べて
caverunaさんが元気でいて下さい。
by あとりえSAKANA (2019-06-15 20:38) 

caveruna

こんちゃん様
私も主人も、ちゃんとした沖縄料理は、
ちょっと苦手ですよ^_^
自分の好きなものしか食べません♪
沖縄出身の友達に言わせると、
こっちにある沖縄料理屋は、
だいぶ関東の人にも食べやすいように、
アレンジしていると言ってました。
by caveruna (2019-06-16 08:02) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
ありがとうございます
by caveruna (2019-06-16 08:04) 

caveruna

あとりえSAKANA様
なんか昔から、
大変な時こそ「食べる」傾向になるらしく、
自分はすこぶる元気です(笑)
by caveruna (2019-06-16 08:06) 

yamatonosuke

お義母さまご無事でなによりです♪
海ぶどうが見当たりませんがお好きじゃないのかな?
今すぐソーキそば&油みそのおにぎりが食べたい~
by yamatonosuke (2019-06-17 01:44) 

caveruna

yamatonosuke様
海ぶどう、あったかな?
でも、あったとしても食べないかな。
嫌いではないけど、それほど。
by caveruna (2019-06-17 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月1日チャージ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。