SSブログ

5月29日 母カテーテル [家族、親族]

5月29日朝、母からメール。


今朝の担当看護師さん、

caverunaの同級生(幼稚園~中学校)で、

「お互い顔を見合わせてビックリ!」だったそうです。

地元だねぇ~。


父からは、

「9時に注射。ご飯少ないです・・・」とメールが来ました。


二人して入院だから、

はっきり言って、仕事にならんよね(笑)


この日は、仕事も定時に終わらせて即行帰りました。

475068B1-6E99-4F49-8640-5A75D54D2DD3.jpeg


母のカテーテルが終わり、医師からの説明を父と母と二人で聞いたらしい。

先生よりも母より先に、ナースステーションで待っていたという父。

「あれ?患者さん女性じゃなかったっけ?」と言ってると、

ようやく母到着。

二人で「夫婦なんです^^」って、先生えっ?!ってなってたとか(笑)

父からのメールでは、

「血液が広く漏れているけど、血管の状態は良い」との事。

おそらく前回同様、僧帽弁が壊れていて、血液が逆流しているんだろう。

カテーテルで見た限り、血管の状態は良かったみたい。

「本人は、普通です・・・」

だって、母の様子を知らせてくれたんだけど、

いちいちおかしい。普通って(笑)


その後、母からメールが来て、

午後から五人中トップバッターでカテーテルをやり、

14:30に終了したとの報告。

首と腕の二カ所からやって、まだ止血中との事。

やっぱり手術は必要だと。

まぁしょがないね。


まずは、一つ目クリア。

翌日は、父の番です。




nice!(61)  コメント(8) 

nice! 61

コメント 8

engrid

微笑ましいご夫婦、
仲良く、いつまでも、って思いますね
良い方向に向かいますように
by engrid (2019-06-12 01:58) 

caveruna

engrid様
ありがとうございます^_^
前向きにこれからも仲良く、ですね♪
by caveruna (2019-06-12 02:05) 

ニッキー

お父様もお母様も仲良しさんですねぇ^^
一緒に頑張って一緒に元気に退院されますように(_ _)
by ニッキー (2019-06-12 07:20) 

Rchoose19

さすが、地元!
ちょっと心強いですね。
父上の「ご飯少ないです」ってちょっと笑いましたぁ。
弟さんだったら,、絶対に足りないなぁ・・・
かわいそうだなぁ・・・とか思っていたのかもしれないですね♪
by Rchoose19 (2019-06-12 07:47) 

caveruna

ニッキー様
まぁうちは、わりと仲が良い方だと思います^_^
絶対そう思えない時もあるけど(笑)
by caveruna (2019-06-12 08:18) 

caveruna

Rchoose19様
おかげさまで、食欲はあるみたいなので、
安心しております^_^
まぁ病院の食事で満足することなんて
ないよなぁ(苦笑)
by caveruna (2019-06-12 08:20) 

yamatonosuke

やっぱりその場にいないと空気感が分からないので心配ですよな。
でも同級生がいるのはちょっと心強い!
by yamatonosuke (2019-06-13 01:40) 

caveruna

yamatonosuke様
一時、地元の病院も、あまり評判良くなかったので、
父も、私も乗り気じゃなかったんだけど、
肺がん治療に関しては、最近とても評判がいいので、
移ってよかったなと思っています。
by caveruna (2019-06-13 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。