SSブログ

5月22日 帰省 [帰省]

父の病気について、主治医から説明があるというので、

caverunaも、caveruna弟も実家に帰ることにしました。

5月20日にPET、5月22に脳のMRIを受けた父。

その結果をふまえての説明だ。


弟は大阪に単身赴任中で、

休みを取るのはホントに大変だったみたいだけど、

なんとか調整したようで、

22日、大阪から仙台に飛行機で飛んできて、

仙台から盛岡まで新幹線、盛岡から大館まで高速バスで、

22時頃着いたようです。

(営業本部長なんだって。なんだか忙しそうである・・・)


caverunaは、仕事が終わって家に帰り、準備をして大宮へ。

早く着いたので、駅前をうろうろ・・・

でも荷物が重くて、結局ドラックストアに入って時間つぶしました。

といのは、実は理由があって、

夜になってからもうれつに鼻がかゆくて、

そのうち鼻の中の皮膚がヒリヒリしてきて、痛痒くなってきてしまったの。

薬を持っていなかったので、ドラックストアで保湿クリームのテスターを

拝借した次第であります。

(これでだいぶ落ち着いて、バスの中は平気だったんだけど、

翌日からくしゃみ&鼻水が突然!イネ科の花粉だったのかな???)

497E336B-90AE-4BA9-9745-B94B09F2C073.jpeg

久しぶりの大宮東口。

こっち側って、なんかいっきに地方都市って感じで好きだわ~

E4993D13-C44B-4FDA-882B-5BE0C255213B.jpeg

22:45発のジュピター号。

残念ながら中央の席・・・プライベートは無い・・・

今回は、小さい枕と、座布団と、エアクッションを

持参したcaveruna。

もうこれ無しでは乗れない!必需品です。

バスって、なんか酔いそうで、

結局寝るしかないんだよなぁ・・・。

2時間おきくらいに小刻み睡眠。

疲れがたまってたので、しんどかった・・・


つづく



nice!(65)  コメント(6) 

nice! 65

コメント 6

あとりえSAKANA

バス移動、お疲れさまです。
プライベート空間がないのはやはり
気疲れしますね。
私もある時期から長距離バスが苦手で。
美味しいもの食べて、寝て下さい。
それが一番の癒しかも知れません( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2019-06-04 20:23) 

caveruna

あとりえSAKANA様
中央の席は、ちょっとだけ安くしてくれると
いいのになぁ〜
by caveruna (2019-06-04 20:30) 

skekhtehuacso

あたしゃいつもかなり飲んでから乗るので、座った瞬間に寝てしまいますわ。
by skekhtehuacso (2019-06-04 21:55) 

caveruna

skekhtehuacso様
かなり呑んで乗りますか?
私は、呑んで乗ったらトイレが近く
なりそうだなぁって思ってしまうんです。
by caveruna (2019-06-04 22:38) 

yamatonosuke

弟さんも来てくれてちょっと安心。
ちょっと気になったので秋田空港調べてみると、
ANAやJALばかりで格安航空LCCは発着してないんですね。
やっぱり弟さんルートが最短なのかな?
でも秋田行くときはピーチで仙台or新潟まで行ってそこからバイクだ!
by yamatonosuke (2019-06-05 02:18) 

caveruna

yamatonosuke様
秋田空港って、LCC無いんだぁ?
うちは、秋田北空港(大館能代空港)なので、
もっと無いです(笑)
by caveruna (2019-06-05 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。