SSブログ

久しぶりに食べたもの羅列 [食]

30771FBF-6C60-4EDE-BBBD-6EEE9E875FB3.jpeg

旦那殿が、ラーメン&餃子が食べたいという。

餃子の満州へ行きたいという。

caverunaは、ラーメンも餃子も、今は極力我慢しているので、

回鍋肉をオーダー。

回鍋肉ってさ、好きなんだけど、なかなか美味しいのに当たったことがなくて、

すごい油ギトギトでいつも残念な感じなんだけど、

こちらの回鍋肉はとても美味しかったです♪


EE63F824-2FC0-4DCB-8B94-009F8A782603.jpeg

雨や鳥さんの焼き鳥♪

キムチが乗っかったのが美味でした!

19EA6053-895B-482E-A504-CB43E6970364.jpeg

エリンギのチーズ焼き。

これ、家でさっそくまねっこ♪

73EE8EDB-BF31-444C-A1DE-A0A1964C3822.jpeg

もやしメンマ。食べるラー油とよく合います♪

F22FAE70-4C1A-4575-9E4F-25353464D4F5.jpeg

この日は、サッポロ一番味噌ラーメンを食べに来た旦那殿。

焼き鳥屋なんだけどな(笑)

インスタントでも、こんなに豪華になりますよ♪

E3520DEB-38AF-449C-AAC0-C6CE125068BB.jpeg

おまけにコーンもトッピング♪

ご満悦でした^^

91BE1A7A-9BD6-4AA9-9891-66B3E6E95729.jpeg



nice!(63)  コメント(8) 

nice! 63

コメント 8

Hide

おっしゃる通りです「回鍋肉」を美味しく食べられる店は
少ないですね、家も>< 吉祥寺の北京飯店が一番でしたが
まだあるんだろうか?
by Hide (2019-06-01 07:58) 

caveruna

Hide様
北京飯店って、
名前からして美味しそうだけどな^_^
by caveruna (2019-06-01 08:01) 

あとりえSAKANA

例のグルテンフリーを実行されているのですね?
グルテンフリーを実行しようとすると友人知人
仕事での会食が出来なくなってしまうので何時を
開始にするかと思案中。
しかしよく考えると醤油も麦だし、関西人としては
うどん、たこ焼き、お好み焼き、素麺…と麦のものが
多いことにも気付き悶絶しておりますorz…
by あとりえSAKANA (2019-06-01 17:19) 

caveruna

あとりえSAKANA様
そうです!醤油もです!
でも、私、そこまではきっちりやってません。
揚物、粉もの、麺類、洋菓子、パン、
ざっくりこんな物を我慢しているだけです。
ビールは元々あまり飲まないので、
苦にならず。麦焼酎が飲まなくても、
日本酒が飲めるし。
お菓子は、あんこものかお煎餅。
まぁこんな感じです♪
by caveruna (2019-06-01 17:35) 

いっぷく

>サッポロ一番味噌ラーメンを食べに来た旦那殿。
日本そば屋さんのラーメンは、かつおぶしを使ったスープですが、
焼き鳥屋さん独自の仕掛けがあるのかもしれませんね
by いっぷく (2019-06-02 02:53) 

caveruna

いっぷく様
そうなんです、何かひと味工夫があるのかも♪
蕎麦屋さんのラーメンも非常にあっさりして
美味しいですよね!
by caveruna (2019-06-02 09:51) 

yamatonosuke

サッポロ一番味噌ラーメンにコーン盛り☆
とりあえずこれから冷凍コーンを保存したいと思います。
by yamatonosuke (2019-06-03 00:53) 

caveruna

yamatonosuke様
コーンは万能ですね♪
うちの旦那、、本当にコーン好きです…
by caveruna (2019-06-03 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。