SSブログ

GW 帰省(5月1日) [帰省]


10連休、高速道路の渋滞が、まったく予想つかない。

でも普通に、外環、東北道が混んでそうだったので、

下道で圏央道の川島ICから乗って、久喜のあたりにポンと出ることにした。

川越までは、けっこう混んでたね・・・。

昼食は、炊き込みご飯のおにぎりも持参したんだけど、

この前、義母を連れて義妹さんの家へ行った時に入った、

川越の定食屋さんへ二度目ましてで入ることになった♪

6382C3C9-E8D4-4A35-B5FD-0AF9ADB061DC.jpeg

旦那殿は、生姜焼き定食。

510A2C6F-41E2-4200-B4EF-3A99A417E811.jpeg

caverunaは、小麦断ちをしているので、揚げ物我慢してチキンソテー定食。

美味しいな、やっぱり♪

1869D4EC-70DA-4086-BB73-CDD4342D25B1.jpeg

圏央道正解!空いてる~

514E3EF6-A641-4146-B3D5-95CE2ED0AFBF.jpeg

クールミントガムの包み紙で折り紙♪


725CA396-B3E8-453E-A8FB-2028A4E1D09D.jpeg

栃木あたりのSAで買ったカレーパン。

これ、ホントに甘くて辛いの^^

CF29A252-871D-47A0-BA16-9B86E99A7F6B.jpeg

かき揚げ蕎麦が夕食だったかなぁ~(これ正しいかき揚げ蕎麦!)

美味しかったです。

94D3250A-D469-4799-B447-221F51071B97.jpeg

これ、テニス合宿の時も気になってたお煎餅。

そこのSAにもあるのかな?

気になるので買っちゃった♪

ぬれせんは、車内でぼろぼろこぼれないから、

ドライブにおすすめだと思います。

77956EC7-E710-4C17-B696-ED42DDEF64EA.jpeg

ソフトクリームを食べたかったんだけど、

どこも高いので、これ買ってみた旦那殿。

思ったよりまいう~

699A2BDB-838E-4A70-A0C4-A7C455CA748B.jpeg

SAにコンビニがあると、何かと便利♪

旦那殿は、氷のカップを買って、ファンタ注いでた☆

BDB1DC52-E26E-47D5-BA58-88E30DA00E08.jpeg

お手洗いの花、センスを感じます。癒されるう。

95DEAD36-62AC-4F1C-BC75-7B2AC4E60DE5.jpeg

夜から、降ってきた雨。

なんで、東北道沿いに雨雲があるのよ?

雨だと疲れるので、

仙台過ぎたあたりで、車中泊することにしました。

寝袋あるので♪

GWほど道混んでない。

SA渋滞もない。

季節もちょうどいい。

なんか快適♪


つづく!






nice!(57)  コメント(4) 

nice! 57

コメント 4

song4u

かき揚げ蕎麦…って小麦断ってないやん?!
ま、だけど、旨いから許そう(笑)
by song4u (2019-05-19 08:25) 

caveruna

song4u様
かき揚げ蕎麦は、旦那が注文です。
ちょっと食べさせてもらったけど、
あたいは、ころもを取って人参食べてました(苦笑)
蕎麦もつなぎに小麦粉使ってるのでね…
by caveruna (2019-05-19 08:44) 

yamatonosuke

GW中は人が分散されてあまり混まないのかな?
クールミントガムまだ売ってたのか・・・(;一_一)
by yamatonosuke (2019-05-20 01:54) 

caveruna

yamatonosuke様
グリーンガムもありますよ♪
ロッテ折り紙部のHPで、
折り方紹介してます^_^
by caveruna (2019-05-20 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。