SSブログ

上田市 市民の森公園 [散歩]

DSC_0189.JPG

DSC_0190.JPG

小諸へ向かう下道、市民の森があったので、寄ってみました。

DSC_0184.JPG

DSC_0185.JPG

DSC_0187.JPG

ほぼ人いない。遊具で遊ぶおじいちゃんと孫、工事業者の人、

蜘蛛の巣ネットで、子供と遊ぶお父さん。このぐらい。

DSC_0191.JPG

DSC_0192.JPG

DSC_0193.JPG

DSC_0194.JPG

DSC_0195.JPG

DSC_0181.JPG

う~ん、こんな感じ(笑)

DSC_0197.JPG

DSC_0198.JPG

DSC_0199.JPG

yamatonosukeさんに見せてあげよう![カメラ]と、行ってみましたよん♪

DSC_0200.JPG

DSC_0201.JPG

DSC_0202.JPG

DSC_0203.JPG

DSC_0204.JPG

DSC_0205.JPG

DSC_0207.JPG

なんかちっちゃい鹿が多かったな。かわいい^^バイバ-イ

DSC_0208.JPG

DSC_0209.JPG

DSC_0210.JPG

DSC_0211.JPG

DSC_0212.JPG

DSC_0214.JPG

DSC_0215.JPG

DSC_0218.JPG

DSC_0216.JPG

DSC_0217.JPG



nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

yamatonosuke

しっかり穴が開くように拝見しましたよ♪
小っちゃいのが多いのはお産の季節だからかも?
しかしかわいいのには間違いありませんが頑丈な柵がちょっと気になります・・・
by yamatonosuke (2019-05-18 01:19) 

caveruna

yamatonosuke様
お産の季節なんてあるんですか?!
そういえば、ツノが生えているのも、
一頭しかいませんでしたけど…
by caveruna (2019-05-18 09:42) 

yamatonosuke

鹿は秋に発情期を迎え春に出産ラッシュ。
母鹿は神経過敏になっているのであまり子鹿に近づき過ぎるとタックルされます(飛)
ツノは毎年生え変わるみたいでこの時期は短い(生え初め)のが多いです。
by 奈良公園調べ
by yamatonosuke (2019-05-18 14:45) 

caveruna

yamatonosuke様
へぇ〜を3回くらい押しましたよ♪
ぜんぜん知らなかった^_^
ありがとうございます、鹿部長!
by caveruna (2019-05-18 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。