SSブログ

テニス合宿1日目の夜

D8BB84DC-17F0-4380-9C0B-6BCE2AA0417A.jpeg

今年もお世話になります、峰の原高原のペンション

ハイジホフさん。

E9A5A98B-CB9B-439A-9F11-462F29575C1A.jpeg

C360F23B-5E9F-408F-89E4-2652CCF7C003.jpeg

30B7BE85-ADB5-4A8C-9F2B-167C320A76EE.jpeg

オーナーが亡くなって約一年、

奥様、息子さん達、助け合ってなんとか

続けておられます。

お酒が大好きだったオーナーの仏前に、

途中で買ってきた長野の地酒と、

奥様に埼玉のお菓子を。

A6905DD8-4212-4D2C-AE64-86F8FE4A8E07.jpeg

お礼にと、お味噌をいただいた。

これは嬉しい^_^


お風呂に入ってあったまり、19時夕食。

貸切なので気兼ねなく。

5F69AF7D-B577-4E39-AA6D-C4C31B23EFF5.jpeg

初めましての方も数名。楽しい宴の始まりです。

8C5E3A2E-6542-4FAB-918D-52AD17AC73C3.jpeg

スープは無くても平気のcaverunaですが、これはうなったオニオンスープ!

F50443D6-B769-4408-A135-4C7D24BC694E.jpeg

コゴミがまた美味い!

57E1E398-3563-4236-808F-06384C9795A3.jpeg

鯛のグリル。もう文句無しです♪

867C64D3-4EAF-4C27-8FE9-4321727DFF67.jpeg

相変わらず野菜がパリシャキッ!

D9E64B7B-8442-4018-AEC7-4DF8436B621C.jpeg

いったいこれは何ですのん?と思ったら、ビーフシチューでした!

骨付き肉ですが、もう、ほろほろと骨から外れるくらいやわらかい!

D57DC425-A851-4D43-98E0-1DA54DBFA5D8.jpeg

でも、この量目は、ギブアップ寸前でした(笑)

D40F5D66-3170-485E-AEB7-431912D5E148.jpeg

デザートは、メロンとパイン♪


夕食後30分休憩してから飲み部屋で集合。

名古屋組からいただいた「うなぎパイV.S.O.P」(高級感ただよう~)

629BDD7E-7144-4FF8-92AC-DDB3BF7CD94C.jpeg

今回、酒豪の巨頭二名が体調不良&肉離れにより不参加。

A667C83E-7017-4224-B62A-7DEA307F90C1.jpeg

せっかく酒豪H氏から数年前にいただいた杯を持ってきたのに・・・

005F126F-E55C-49D6-A731-84ADCE8A6B79.jpeg

今回の差し入れ酒は、いつもの真田の酒屋で購入した「水尾」。

実は、数年前にも一度買ったことがあるんだけど、

旦那殿が覚えていないっていうことで、今回二度目の購入。

欠席した酒豪A氏(新潟県出身)より、鶴齢の差し入れ!

427C94A8-0AC8-4A18-A0E2-47E86A955C26.jpeg

女子もそれなりに人数いそうだなとふんだcaverunaは、

家から梅酒を持参。

もうチェイサーにしかなっていなかった(苦笑)

 ↑ 今回、初めて酒豪だということが発覚してしまったYちゃん(新婚)。

「いくらでも飲めるう~」と、心配になるくらいぐいぐい・・・

旦那様が青ざめている様は爆笑でした。

翌日は、ちゃんと朝ご飯食べてたので、大丈夫だったみたい。

よかった^^






nice!(59)  コメント(8) 

nice! 59

コメント 8

あとりえSAKANA

良いお酒ですね!
楽しくてお酒が進んだのでしょうね♪
梅酒がチェイサーって、カッコイイー(^^)
by あとりえSAKANA (2019-05-13 21:37) 

caveruna

あとりえSAKANA様
お酒飲まなかったのは、男子一名のみ。
ほぼ全員参加の飲み会^_^
よくあの部屋に全員入ったなぁ。
まるで学生(笑)
by caveruna (2019-05-13 21:45) 

yamatonosuke

うなったオニオンスープ飲んでみたいです♪
どのお料理も美しくそして美味しそう~
by yamatonosuke (2019-05-14 01:27) 

caveruna

yamatonosuke様
オーナー、息子に伝授したわけじゃないのに、
息子君は、自然と受け継いでいて、
凄いなぁ〜って思いました^_^
by caveruna (2019-05-14 07:11) 

Rchoose19

ビーフシチュー美味しそうだなぁ~~♪
自分で作りたいけど時間的に無理だなぁ・・・・・^^;
夜に楽しい宴会やって、次の日にテニスかぁ♪
元気っすね(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-05-14 07:48) 

caveruna

Rchoose19様
ほんと、皆さん元気ですよ。
ほぼ私より年上なのに…

by caveruna (2019-05-14 07:55) 

bpd1teikichi_satoh

北アルプスの山並みに美味しそうな食事、高齢者の爺にとって羨ましいですね!
by bpd1teikichi_satoh (2019-05-15 08:49) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
いいところですよ~
ほんとは冬に来てみたいのですが・・・大変よね。
by caveruna (2019-05-15 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。