SSブログ

連休二日目 [テニス]

仕事が追い付かず、たまりまくっていますが、

ブログもこのままだと、GWの記事が平気でお盆にUPとか

なりかねないので、少しずつがんばって更新したいと思います。


連休二日目は、毎年恒例のテニス合宿へ出発しました。

ここ数年、休みが取れず、1泊だけの参加が続いていましたが、

今年は二泊三日のフル参加してきました。

7680F757-CCF8-4B2E-B48A-3D996CEC28A5.jpeg

9:00頃出発。

所沢から乗ったら、このありさまです・・・。

すでに渋滞30Kオーバー。

事故でもない限り、こんなに混んでたのは初めてかも。

109BB782-0D18-43E7-B1D3-95AF0AF6DCA8.jpeg

お天気が良くて、入間川付近からの富士山が絶景でした!

00704F80-669A-4B74-8D86-85807F91C1B6.jpeg

のろのろだから、写真もペキカン♪

でも、埼玉から脱出するのに3時間くらいかかってん・・・

数日前まで少し冷え込んだせいか、白い富士山、いいねー♪

とにかく渋滞すごくて、初めてトイレがピンチ!

なので、どこのサービスエリアに入ったか意識朦朧(笑)

高坂だったかな?どこかな?横川?

621DEA76-9BB6-4998-915D-71A0ABC6682C.jpeg

ハーブガーデンで休憩。

FBADF634-0533-413D-B6EB-5A4CBEF740E8.jpeg

507EBF1C-DAD0-4914-BE73-990B0634970D.jpeg

EA4C0F98-5922-4B77-8F66-992BC24D2357.jpeg

9776CE4B-E011-41D2-8888-7612BFF3C496.jpeg

4961F722-4335-4ED1-B2CF-DD1375D3F710.jpeg

FC4AD978-B660-45CE-946B-B1BDE703822E.jpeg

1DF1556D-4DEA-4B97-9234-8EC718881DDE.jpeg

E342F691-B5E5-430F-B5FB-8D92837B9F86.jpeg

7CBCCCCF-4987-4057-87CF-2D5CAC10B073.jpeg

C8051BF4-0219-4E67-8C6E-E3A92B350191.jpeg

FFCAC711-F8AC-4642-9E0D-37AFF6EBB32F.jpeg

D8E5390D-DC07-4CB9-AFEC-D0C119C1BB31.jpeg

2F0CB2DF-1C9D-486E-8D94-F3F87F40CF9A.jpeg

CF945ABE-14A3-48E6-B5F0-D4374DBA24DD.jpeg

C5A1ECE8-0B5D-4158-BEA9-14F89C812CE5.jpeg

7218A916-ACB2-4E53-A704-64E052F5A498.jpeg

466EDC6C-3F09-4D3C-851B-74F1EF9C0264.jpeg

ハーブガーデン、いいね!


渋滞、事故、渋滞、事故、みたいな・・・

どこもかしこも、追い越し車線でオカマ・・・

デジャブのような光景が続きました。

21D02FD1-6457-464D-8BC3-D6AAA1A252ED.jpeg

東部湯の丸SAでランチ。

本当は、昼に到着している予定だったんだけどなぁ・・・。

旦那殿は、くるまやラーメンを食べたかったらしいが、

いつのまにか無くなって、違うラーメン屋になってました。

9CCDED25-C706-44B6-9F4B-F6C9F25FA7A3.jpeg

caverunaは、せっかく長野だし、蕎麦。

にしても、この量、どうにかなんない?

二人前くらいあるよ・・・なんかなぁ・・・。

47E4DBB4-07EB-4FC7-B24E-DDE138E360AF.jpeg

224FB44C-5596-49DB-B3BA-8A7936C938DF.jpeg

この日、北アルプスの眺望が抜群で、槍まで見えました!感動!


つづく




nice!(58)  コメント(8) 

nice! 58

コメント 8

Rchoose19

caveruna さんは山ガールだから名前がわかっていいですねぇ♪
私は富士山と筑波山くらいしか・・・・^^;
しかも筑波山は見る場所によって形が全然違うから、
わかんないこともあります^^;
遠くに雪が被ったお山が見える風景に憧れま~~す♪
それにしても、お蕎麦の量の多いこと♪
3口で食べ終わってしまうようなお蕎麦屋さんに見てもらいたいです!
by Rchoose19 (2019-05-09 12:49) 

caveruna

Rchoose19様
登ったことがある山や、
特徴がある山は、
見えた時に嬉しいですよね^_^

蕎麦の量が多すぎて、
魅力半減でした…


by caveruna (2019-05-09 14:10) 

skekhtehuacso

たしかにこのそばの量は多いですね。
これはきっと、北アルプスの山を表現しているのかも。

私は、30代前半くらいまではどこのそば屋へ行っても大盛りを当たり前のように食べておりましたが、40も終わりに差しかかった今となっては普通盛、それもやや少なめのほうがありがたいようになってしまいましたよ。
by skekhtehuacso (2019-05-09 21:36) 

caveruna

skekhtehuacso様
なるほど、さすがアルプス!
ってか、求めてないんだなぁ〜
それほど美味しくなかったってことかなぁ。
微妙な量が、絶妙たったりしますよね!
by caveruna (2019-05-09 21:54) 

yamatonosuke

埼玉脱出で3時間・・・
9月の連休もすごかったですがやっぱりGWはそれ以上だ!
槍はお写真をアップにして確認しましたよ(^^♪
by yamatonosuke (2019-05-10 01:50) 

caveruna

yamatonosuke様
やっぱり連休のスタートダッシュが
一番凄かったような気がします!
後半は拍子抜けでした^_^
by caveruna (2019-05-10 02:38) 

song4u

蕎麦、これぐらいは食べたいぞ~
みんな小食すぎるよ~
そんなんじゃ未来のニッポンが心配だあ~
・・・とまあ、ちょっと騒いでみました(笑)
突然出てくるカエルが可愛いネ♪
by song4u (2019-05-10 08:50) 

caveruna

song4u様
これね~写真が失敗!
側面から撮ったらもっとよくわかると思います。
めちゃ大盛りだから(苦笑)
by caveruna (2019-05-10 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。