SSブログ

連休のせいで仕事が追いつかない… [日記]

昨日、田舎の母と電話してたら、

電話の向こうで、

凄い雷が鳴ってきた!!!って。

68C61447-576F-4528-A1AF-D5FC200B78DF.jpeg

EBD57095-1B92-4DD2-B9D0-8C4E6AACA0DB.jpeg

雨、雷、ひょう…

大館、真っ赤…



nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

ともち

わが地方も、連休最終日の午後、雷雨がありました。
息子が公園で遊びたいというので、近所で買い物がてらついていったのですが、遊び始めて20~30分が経過したころ、風が強くなりはじめ、黒雲が近づいてきているのが見えたので、息子と一緒に帰宅。
帰宅中に雷が鳴り始め、その20~30分後に雨が降り始めました。
公園で遊んでいた子どもたち、無事に帰れたかなぁ???
by ともち (2019-05-08 12:51) 

caveruna

ともち様
日本全国、なんだか今年も、天気があやしいですね・・・
これから夏、秋と、災害がないことを祈るばかりです・・・
by caveruna (2019-05-08 14:12) 

Rchoose19

本当に天気の急変は恐ろしいですねぇ・・・・・
今から思うと昔の夕立は可愛かったんですねぇ。
雷も一時的な雨も、ざぁっと降るにしても節度があったような・・・^^;
梅雨明けの知らせだったりしましたけどもねぇ・・・^^;
by Rchoose19 (2019-05-09 08:41) 

caveruna

Rchoose19様
いいですね、昔の夕立ち・・・。
そもそも夕立が少なくなった気がします。
ゲリラはいらないから、夕立がいいなぁ。
by caveruna (2019-05-09 09:52) 

yamatonosuke

現代科学の発展を垣間見た気がします。
これだとあとどれくらい続くか知ることが出来ますね♪
by yamatonosuke (2019-05-10 01:47) 

caveruna

yamatonosuke様
関東の方も連休中、
ひょうが降ったみたいですね。
外に置いている車とか、
大丈夫なのかな?とか思っちゃいます。
by caveruna (2019-05-10 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休1日目は、墓参り連休二日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。