SSブログ

栗 [家族、親族]

5F7E3AFD-23CB-4120-B782-E28CF393ABC7.jpeg


栗って、あんまり食べない。

マロングラッセも、

モンブランも、

栗鹿の子も、

同じく。


それでも、不意に食べた甘栗が

美味しいな…ってことはある。

スナックのマスターが出してくれた

おつまみ。

栗を見ると、祖母を思い出す。

栗をむくのが上手かったなぁ。

栗好きだったよなぁ。

故人が好きだったものって、

いつまででも覚えているものだな…




nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

skekhtehuacso

花善の鶏めし弁当のご飯の上に、栗の甘煮が一つ乗っかっていましたね。
あー、思い出したらまた食べたくなってきちゃった。
by skekhtehuacso (2019-05-01 22:18) 

kuwachan

栗大好きです!
ただ、マロングラッセは甘過ぎで苦手です(^^ゞ
by kuwachan (2019-05-01 22:24) 

song4u

栗鹿の子、食べた~い。
もう軽く5年以上は食べてない気がする。
栗と言えば、栗ごはんも随分食べてないなあ。
地元の名店、16区のマロンパイは去年食べた。
予想外の旨さで、その後2回、合計3回も買いに行った。
バスに乗ってわざわざ。おれも本当にヒマな奴だ。
by song4u (2019-05-01 23:28) 

caveruna

skekhtehuacso様
アハハ…私も思い出したら、
むしょうに食べたくなってきました!
by caveruna (2019-05-01 23:28) 

caveruna

kuwachan様
マロングラッセって、
おそろしく甘いですよね!
それと洋酒が効いてる?!たしか?
高級なのは美味しい?のかな?

by caveruna (2019-05-01 23:30) 

caveruna

song4u様
意外と美味しいものには目がない?
栗ご飯、最近やっと食べるようになりした。
義母が好きなので、
作って味見してたら、
意外といける♪と。
ただし、ごま塩いっぱいふって
食べます^_^
by caveruna (2019-05-01 23:34) 

yamatonosuke

なかなか甘栗を食べる機会がないので久しぶりに食べてみたいなぁ~
お祭りで売っている天津甘栗のニオイが好きです(^^♪
by yamatonosuke (2019-05-02 01:15) 

caveruna

yamatonosuke様
けっこうなお値段するんですよね!
最近甘栗屋さん見ないなぁ。
by caveruna (2019-05-02 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さらば平成!100均大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。