SSブログ

病理結果報告 [からだ]

3月26日9:15、いよいよ検査の結果報告!

ほぼ時間通りに名前を呼ばれ椅子に座るか座らないかのうちに

先生が「大丈夫でした~!」「ホント、よかったです~!」って。

いや~正直この間いろいろ考えたよね。

頭では、たぶん大丈夫だろうと思ってたけど、

もしもがんだったら、お金どうしようとか、

保険ってどれくらい出るんだっけ?とか。


検査の結果は、乳腺症でした。

そういえば、近年やけに痛いなって思ってた。

痛みは周期的で排卵時から増強し、

月経開始とともに消退するんだけど、

その痛い期間が昔より長いなーって。


乳がんの患者さんは、以前に同じ部位の生検を受けている場合が多い

というのです。その時は悪いものは無いと言われたのに。

ただその因果関係は不明らしい。

だからちゃんと再検査はしないとって思います。


乳腺症の痛みを減らす食事として、

効果が報告されているのが、

食事に含まれる脂分を減らす、

海藻類を多く食べる、

カフェインの摂取を減らす。

そして、ストレスを溜めない、

睡眠をちゃんと取る事だそう。


「半年後に、またエコーとマンモで見させてください」

と、先生に言われ、了解して、部屋を出ました。

しばし先生とお別れ、正直さみしい(笑)

やっぱり恋してたかも(爆)


旦那殿も、田舎の両親も、よかったね!と喜んでくれました。

あーよかった!



nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

こんちゃん

良かったですね。
痛みはいろんなことを想像しちゃいますよね。
by こんちゃん (2019-04-14 03:51) 

caveruna

こんちゃん様
ありがとうございます^_^
再検査は大事だよ♪ってこと。
by caveruna (2019-04-14 09:09) 

ニッキー

良かったです( ^ω^ )
再検査が大事なのは理解しましたが
もしかして再検査の度に
まさかのあの針が登場となると
ちょっと躊躇しちゃいます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-04-14 10:40) 

caveruna

ニッキー様
私も、ちょっと思いました(苦笑)
水泡みたいなもの、たぶんまた出てくると思います。
なんて言ってたので…
まぁ形が良ければ経過観察だとわかったので。
検査で取ったら、今は痛みがないです。
取ったから?それともたまたまかな?
いずれにしても良かったです^_^
by caveruna (2019-04-14 12:48) 

song4u

良かったね!
短い恋が終わって、ちょっと残念だけど(笑)
でもホント、良かったね!!
by song4u (2019-04-14 23:16) 

caveruna

song4u様
まぢ、ほんと良かった…^_^
一瞬、闘病ブログになるのかと、
思っちゃったわよ。
by caveruna (2019-04-15 01:13) 

Rchoose19

よかったです!
これで、安心してまた飲めますね♪
先生との恋の闘病ブログも興味ありましたけどね~~^^;
でも、本当によかったっす!

by Rchoose19 (2019-04-15 07:51) 

caveruna

Rchoose19様
最初の先生からチェンジになって、
ほんとによかったな~って思います(笑)
by caveruna (2019-04-15 11:08) 

yamatonosuke

とにかく良かった、良かった\(^o^)/
想像するにとても男前な女医さんなんでしょうね♪
by yamatonosuke (2019-04-16 02:30) 

caveruna

yamatonosuke様
でも、見た目は、めっちゃ可愛い^_^

by caveruna (2019-04-16 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんて映画だ!川越で焼き鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。