SSブログ

4月2日 父が入院 [家族、親族]

父の突然の入院。

先月法事で上京した時も、

食欲があまりなく、

疲れたと言いながら歩いていたので、

みんな気にはなっていたのだが、

歩くと疲れるのは、

普段車移動ばかりだからだよ。

食欲無い、好きな肉食べないのは、

そろそろ歳かな…と。

そんなことを言ってちゃかしてたんだよね。


4月1日、耳鼻科に行った時に、

体調不良の話を医者に話したら、

一度内科へ行った方がいいと言われ、

耳鼻科のすぐ近くにあった内科へ。

そこで、酸素測って医者が慌てた。

すぐレントゲン。

そして、紹介状書くから大きい病院へ!

ってことになり、 

能代の厚生医療センターがいいのでは?

となりました。

55歳で大動脈解離で運ばれ、

その後、初期の膀胱癌、

今は前立腺の検査で定期的に通っている。

ここならカルテも揃ってるだろうしと。

明日必ず行ってくださいよ!!!

と先生に念を押され、

翌日朝7時、能代厚生医療センターへ、

自分で運転して出発。

このパターン、何度目だろう…笑


町医者で言われた通り、やはり即入院。

だろうと思って、入院の準備してったらしい。

ので、即入院となりました。


翌日から、

まずは胸に溜まった水を抜いて、

検査していくとのこと。

まだいつ退院かわからない。



7FC7EFAC-E0C4-401F-A9AF-73D305B250B7.jpeg

0F07465E-4B84-4821-87EC-8C9DC182FA03.jpeg

0B0AB0A2-3A7A-472A-A2C8-C73522F906F4.jpeg

入院時は、めっきり落ち込んでいた父ですが、

水抜いて、だいぶ気分が良くなったのか、いつもの調子に(笑)

結局、連日2リットルくらい水を抜いたもよう。

そりゃ苦しいわな・・・


CCA2566C-7143-4623-905F-754035A445EE.jpeg




nice!(84)  コメント(30) 

nice! 84

コメント 30

Rchoose19

あら!!大変じゃぁないですか!!
でも、お肉食べたいって言ってるくらいだから少しは良くなったのかしら?
肺に水が溜まっていたんですねぇ・・・・・
痛くはなかったんでしょうかねぇ・・・・・
早くよくなるといいですね。
by Rchoose19 (2019-04-16 07:48) 

チャー

心配なことも多いと思いますが、メールを読むと 明るく素敵なお父様ですね
早くよくなられますように
by チャー (2019-04-16 08:29) 

caveruna

Rchoose19様
思ったより長いです。
桜が咲く頃には退院できるといいなぁ。

by caveruna (2019-04-16 08:42) 

caveruna

チャー様
たぶん、せん妄系統です(笑)
めっちゃ落ち込みますが、
復活も早いです。
落ち込み方が半端ないので、
毎度病院では、要注意人物扱いです…
by caveruna (2019-04-16 08:44) 

Boss365

こんにちは。
色々大変と思いますが、踏ん張って下さい。
会話が素晴らしいです。
肉が食べたい?食欲あり、多少安心する状況かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-16 09:54) 

caveruna

Boss365様
大好きなお肉も、今年に入ってから、
なんか食べたくないと言って食べたなかった父。
もう少し早く気付いてれば入院することもなかったのかなぁ?
by caveruna (2019-04-16 10:23) 

gillman

食欲がない、というのはやはり身体の不調の一つの信号なんでしょうね。
by gillman (2019-04-16 11:42) 

caveruna

gillman様
きっとそうですね。
普段もりもり食べている人は、わかりやすいかも~。
by caveruna (2019-04-16 11:59) 

himakko

大好きなお肉食べて元気がでますように
お大事になさってください。
by himakko (2019-04-16 13:14) 

caveruna

himakko様
ありがとうございます。
今のところ、少しずつ元気になっております。
原因がわからないのが気になりますが、
今のところ大丈夫です^^
by caveruna (2019-04-16 13:19) 

engrid

大変、、
でも,ラインのご様子から,少しずつ元気に、、
食欲も,そりゃ美味しくないですよね
での,滋養とお体に合わせてのお食事,しっかりいただいてもらわないと,,それからステーキ、,いきなりは難しいもの、、
いきなりステーキめざして,病院食完食を!
でも、そんな会話が、気力の回復に!
お大事に、、、、
by engrid (2019-04-16 17:13) 

caveruna

engrid様
上京が難しくなった為、
残念ながらいきなりステーキは、おあずけに・・・
今年の父の日は、肉かしら・・・
by caveruna (2019-04-16 17:19) 

ともち

お大事にしてください。
としか、いいようがありませんね(T_T)
by ともち (2019-04-16 19:58) 

caveruna

ともち様
ありがとうございます^_^
いい報告ができればいいなぁ。
by caveruna (2019-04-16 20:04) 

ワンモア

こんにちは!大変ご無沙汰しております(´・ω・`)
こちらでもちょっと大変みたいですね。
入院は気が滅入るからなぁ。早く良くなってお肉を食べれますように!
by ワンモア (2019-04-16 20:42) 

ヤッペママ

ご本人様も周りの方々もお大事になさって下さいね。
by ヤッペママ (2019-04-16 20:45) 

caveruna

ワンモア様
なんだか、お大事にですね^_^
手は仕事に支障をきたしますものね…
よくなりますように!
by caveruna (2019-04-16 21:52) 

caveruna

ヤッペママ様
ありがとうございます。
回復に向かっているような気がしてます^_^
by caveruna (2019-04-16 21:53) 

(。・_・。)2k

大変ですね
お大事にです

by (。・_・。)2k (2019-04-16 22:23) 

caveruna

(。・_・。)2k様
びっくりぽんです(苦笑)
上京している時に倒れなくてよかった…
by caveruna (2019-04-16 22:29) 

Hide

食欲が無いのが一番参ります・・・飲めるんですが><
早く焼肉食べたいのですが、まだまだ体調悪く!ダメ。
毎日2リットルの生茶を飲んでいますが、この量の水を
抜くんですか?目眩がして来ますが頑張れ〜お父さん!
by Hide (2019-04-16 22:35) 

caveruna

Hide様
ありがとうございます^_^
たぶん、2リットル以上です。
そりゃしんどいわね…
父さん、頑張ってます!
by caveruna (2019-04-16 22:39) 

あとりえSAKANA

こんなにご無沙汰していたとは!
と思いながらブログを遡って見せていただきました。
caverunaさんもいろいろ大変だったようで…。
今はお父さんが頑張っていらっしゃるのですね。
頑張って頂いて、美味しいお肉を食べに行って下さい!
by あとりえSAKANA (2019-04-16 23:04) 

caveruna

あとりえSAKANA様
怒涛の更新中でございます(笑)
いろいろあって、
ブログネタには困りませんけどね…
by caveruna (2019-04-17 00:07) 

いっぷく

大変でしたね
でもネットでやりとりできるのはすばらしいことですね

by いっぷく (2019-04-17 02:53) 

caveruna

いっぷく様
ありがとうございます^_^
メールだけでも、安心しますね〜
by caveruna (2019-04-17 07:46) 

song4u

父上さま、がんばれー
遠く九州の地からも応援してますよ~‼
by song4u (2019-04-17 08:57) 

caveruna

song4u様
ありがとうございまーす!
超暇らしいです…
だいぶ痩せたから、退院したら、
リハビリだねぇ。
by caveruna (2019-04-17 09:02) 

yamatonosuke

関東行きたいから調子悪いの黙っていたのかも?
無事退院された暁にはぜひいきなりステーキのヒレ300gを(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-18 01:53) 

caveruna

yamatonosuke様
それもありますね…
来た時に、ステーキは?って聞いたら、
食べたくないって言うから、
おかしいなって思ってました。
by caveruna (2019-04-18 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スナックのお花見会(3月31日)夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。