SSブログ

川越で焼き鳥 [飲み]

「翔んで埼玉」の話をしたいね!!!!

ってことで、久しぶりに友達(狭山市在住)と再会♪

3月30日、またしても雨!

かならず雨が降るんだよね・・・友達、雨女だからさ(苦笑)

なんか、焼き鳥が食べたいな~ってことで、

川越で一番人気の焼き鳥屋、蓮雀町にある「炭火焼き鳥もとはし」

さんへダメもとで行ったんだけど、やっぱ満席でだめだった・・・。

ならばどうする?と、埼玉だったら、やっぱ「ひびき」ほ焼き鳥でしょ♪

ってことで、本川越駅前にある、「ひびき庵 別館」さんへ。

実は、ひびきの焼き鳥、二人ともお初でした^^

フード頼む前に、生と利き酒セット(もちろん埼玉の酒蔵)って、

どんだけよ(笑)

5E3F9AC0-C53A-4892-B570-437E6E2E8B1A.jpeg

66E78340-1775-4608-9B58-DCE8B7532CAF.jpeg

90313EA6-2285-4365-98B6-552F287EECF5.jpeg

ふだん我慢しているオニオンリングも、この日は解禁(笑)

0ED1C5A4-91F5-4FD4-99A4-FB3DED8B90F4.jpeg

友達は、最後に抹茶ハイ。(狭山市民だけに笑)

ちゃんと茶せんが付いてきて、自分で抹茶をたてる形式!

caverunaは、最後にサフラン茶ハイ。

こちら、鶴ヶ島市で栽培されているサフランを使用。

あれ、写真無くなっちゃった!

メニューのほとんどが、埼玉県産の物なので、

なんだか良いです^^

映画の話にも花が咲きました。

31578C31-8C4E-47E1-A382-EFDF0BEAF267.jpeg

長崎に旅行のお土産をもらった♪

7E7CB617-E37E-4595-AB26-958B0E87A3AD.jpeg

猫ちゃんのクリアファイルももらった♪

ベローチェでもらったんだって。


そうそう、本川越駅で待ちあわせしたんだけど、

Pepeの中に、玉子焼きのお店があるんですよ!

と、友達教えてもらい、せっかくだから購入♪

C693B9D7-3FAF-4DDA-AF00-2FAF67737231.jpeg

FEEBEC87-4E77-4406-BB47-C56517158632.jpeg

64F54FAB-7364-4290-AA1B-26E1BF48E798.jpeg

めっちゃ美味しかったです^^


この日、日帰り出張で朝早くから富士宮へ行っていた旦那殿。

お土産は、崎陽軒のシュウマイ♪

2445D98D-D4C1-47E5-9E27-A241EEBF6D00.jpeg

そして、ちょうど日付が変わり、ハッパーバースデー!

9092C586-C206-43FA-AD33-30FBD24452CB.jpeg

旦那、62ちゃいになりました!

プレゼントは、リクエストの竹鶴!




nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

song4u

旦那ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ぼくなんかに言われたくないに違いないと思いつつも、
ま、いいぢゃないの幸せならば^^;

それにしても、随分と年度末ギリギリのお生まれなんですね。
小学校なんかは、一番前だったとか?
(ぼくは3月中旬生まれで、小学校はいつも前から2、3番目でした)

by song4u (2019-04-14 23:38) 

caveruna

song4u様
いいじゃないの幸せならば
by佐良直美

ちょうど土曜日歌ってました、私(笑)
お祝いのお言葉、ありがとうございます^_^
年度末君は、一年近く違うわけですから、
いろいろ大変よねぇ…
by caveruna (2019-04-15 01:12) 

Rchoose19

旦那様、お誕生日おめでとうです♪
私は今週金曜日で61歳っす!
崎陽軒のシウマイもこんな感じでお皿に並んでるとすごいですね♪
あとね、最近ね玉子焼きのサンドイッチにはまってるんです♪
これとても美味しそうですね♪

by Rchoose19 (2019-04-15 07:54) 

caveruna

Rchoose19様
ありがとうございます^^
今週金曜日、お誕生日おめでとうございます!
玉子焼きのサンドイッチ、わかる~
私も見かけると必ず買ってしまいます♪
by caveruna (2019-04-15 11:07) 

yamatonosuke

大きなビーフジョッキはチェイサーですか(笑)
焼き鳥、オニオンリング美味しそうですが貴婦人の卵サンドに持っていかれました(;゚д゚)ゴクリ
by yamatonosuke (2019-04-16 02:32) 

caveruna

yamatonosuke様
まぁチェイサーとも言いますね(笑)
サンドイッチ美味しいよ^_^
by caveruna (2019-04-16 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病理結果報告猫 お昼時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。