SSブログ

とんぶり万歳! [日記]

C7BD29BD-2F82-4C8C-92A7-475BAD4BBAC3.jpeg

ROCKETMAN(ふかわりょう)さんが手がけた新曲「とんぶりの唄」♪

今週末、大館にふかわさんが来ているようですよ!(もう帰ったかな?)

とんぶり全国制覇なるか、期待ワクワクです[グッド(上向き矢印)]

2FB452A4-0FA4-4902-8653-57A4707D8FFD.jpeg

nice!(48)  コメント(8) 

nice! 48

コメント 8

song4u

全国制覇ですか?
そのココロは??
by song4u (2019-03-27 20:37) 

caveruna

song4u様
ふかわさんも、とんぷり普及を願っています。
とんぶりって、まだまだ知名度無いし、
どこのスーパーでも置いている商品じゃないし、
いちいち田舎から送ってもらってたりするので、
個人的にも、もっと普及してほしい!
by caveruna (2019-03-27 20:52) 

skekhtehuacso

秋田に縁もゆかりもないはずのふかわがどうしてとんぶりを?
でもあたしゃとんぶり大好きなので、結果として広まってくれればうれしいかぎりです。

あー、秋田へ行ってとんぶりを食べたくなってきた!
短冊に切った山芋といっしょに、うずらの卵をからめて食べたいな。
by skekhtehuacso (2019-03-27 22:04) 

caveruna

skekhtehuacso様
山芋?長芋?合う合う!
もうベストな相性ですよね♪
私は納豆に入れるのが好きです^_^
あ〜食べたくなってきた。
ふかわくん、とんぶりに目を付けた
きっかけが謎です(笑)
でも、今まで数々のブームの火付け役と
なっているので期待大です♪
by caveruna (2019-03-27 22:12) 

Rchoose19

とんぶりですかぁ~~
『ほうきぐさのみ』って聞いたことはあるのですが・・・・
『ほうきぐさ』って最初ほんとうに箒かと・・・・
プチプチの食感がいいですよね~♪
お料理屋さんでしかたべたことないんすけどね^^;

by Rchoose19 (2019-03-28 07:42) 

caveruna

Rchoose19様
畑のキャビアです^_^
味は特にしないけど、見た目がね♪
by caveruna (2019-03-28 07:46) 

yamatonosuke

ふかわりょうさんって久しぶりに聞きました。
とんぶり食べてみたいなぁ~
by yamatonosuke (2019-03-29 02:22) 

caveruna

yamatonosuke様
そっか、こっちではMXの「5時に夢中」
っていう番組があるから、よく見てる^_^
あと、我が家はラジオでよく聞きます^_^
by caveruna (2019-03-29 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと終わった!やっぱり美味しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。