SSブログ

検査から五日後、一週間後、二週間後 [からだ]

71A0F6F4-D86F-4A08-94A3-0BFA4DDFF811.jpeg

「ガーゼは、翌日の朝はがしてくださいね」って言われてはがしたんだけど、

すでに、テープかぶれが!

もう、かぶれで、ヒリヒリかゆいの痛いのなんのって・・・

数日きつかったなぁ・・・オロナインぬりぬりして直しました(笑)

困った時にはオロナイン。昭和気質だなぁ。。。


針を刺した痕は、こんな感じ ↓

434A81C9-6F9D-4D88-ABDB-33BC2BCF2B72.jpeg

テープが自然にはがれるまで、このままにしておきました。


一週間後、テープはがしたら、こんな感じに。

6F91FD80-C85A-4B7A-8247-11B336864A8B.jpeg

中央が、針の痕。上下は、テープでかぶれた跡。


造影剤を入れる時に失敗した注射の痕は、二週間たってこんな感じに。

FB525EEF-8A7B-4421-ADDF-79B0A1D0DD55.jpeg

しばらく痛くて、バックを腕にかけれなかった。

今は大丈夫でーす。

注射したところは、日焼けの皮がポロポロむけるように、

こんな状態に。

caveruna、今までアルコール消毒しても大丈夫だったんだけど、

これって、アルコール消毒のせいでしょうかね?

73E11D0F-FDBA-42D8-AF71-1EBABD6FD0F5.jpeg

FDDCEF4C-68FE-4571-9B37-0AD5E4AC47BB.jpeg

51E9B00A-9181-4CEE-A8EA-6B7BF252423C.jpeg



nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

song4u

針の跡、やっぱり随分大きいねえ。痛々しいです。
うちのおふくろの肝細胞生検の跡は見なかったけど、
こんな感じだったのかなあ…
なんて、もう33年も前のことなのに、今さらながら
そんなことを考える自分に驚いてしまいました。
caverunaちゃんももちろん頑張ったと思うけど、
おふくろも頑張ったんだなあ。。
by song4u (2019-04-12 13:53) 

caveruna

song4u様
お母様もきっと、きつかったことでしょう。
私なんて数十分で終わったんだから、
まだぜんぜん楽ですよね。
うちの父、今、針やら、管やら挿入されてて、
痛いと言ってます・・・
by caveruna (2019-04-12 14:19) 

yamatonosuke

オロナイン軟膏は令和に時代が変わっても残り続けるでしょう♪
注射のあとは見てるだけで痛そう・・・
by yamatonosuke (2019-04-14 01:55) 

caveruna

yamatonosuke様
もうすぐですよ!令和!
昭和、平成、令和
と生きてしまうのね、私達(笑)
by caveruna (2019-04-14 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

難波田城公園仲良し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。