SSブログ

新規開拓<蕎麦屋> [食]

先日、久しぶりに蕎麦屋を新規開拓。

駅前にあるのに、一度も入ったことがなかったお蕎麦屋さん。

夜呑みに入店です。

3157E142-D164-4E3C-BE16-510484700688.jpeg

C82208EF-58DB-4D35-97E8-9C96AF66E928.jpeg

かなり昔からあるお蕎麦屋さんだと思うけど、

思ったり、中は広くて綺麗。

6B9C480B-6D88-44A2-9CC8-43EE95F78A87.jpeg

まずは、お通しの山菜をあてに、熱燗。

2AD8651D-EA81-4D07-8015-2B8580309675.jpeg

まずは、蕎麦味噌。

美味しかったけど、こちらの蕎麦味噌は、けっこうしょっぱい系。

なので、最後までちびちび持ちました(笑)

CDB23CEC-6C2B-4296-AD16-9585F6F2E971.jpeg

大山鶏の焼き鳥は、やわらかくて絶品!もちろんネギもまいう~!

03C0D52C-58C4-4AA1-8D56-3BC640A17F43.jpeg

旦那殿は、蕎麦湯割り。

caverunaは、一ノ蔵、冷で。(写真撮り忘れた)

9C757106-129E-4A9F-B74C-4056876ADC62.jpeg

旦那殿が、かつ煮注文。男の人って、かつ煮好きだよね。

ソバハイボールも美味しかったな♪

C67CA081-721D-4D02-B903-D381B592019E.jpeg

caverunaは、ゆば天丼セット。

前日から、夜は天丼を食べようと思ってたんだけど、

お昼が15時で、宇和島鯛めしセットで天ぷらを食べた後だったので、

なんかきついな~と、初めてましての、ゆば天丼にしてみました。

ゆばの天ぷら、あっさりして美味しかった♪

セットのお蕎麦、もりで出てくると思ってたら、

あったかいお蕎麦出てきたので、

旦那殿の「もり」と交換してもらった。

4895A66F-A83E-4004-BBC0-355B91A97CEA.jpeg

お蕎麦も美味しかったので、近々また来たいと思います^^




nice!(50)  コメント(14) 

nice! 50

コメント 14

こんちゃん

蕎麦屋さんで飲むのって結構好きです。
私もカツ煮頼んじゃうだろうなぁ。
ゆば天って面白いですね。
by こんちゃん (2019-03-17 04:03) 

song4u

ゆばの天ぷら、アッサリ系で旨そうだね♪
焼き鳥も旨そう。腹減ったァ~(笑)
by song4u (2019-03-17 07:12) 

Rchoose19

お蕎麦屋さんでの飲みは好きですわぁ~。
最近はとんとご無沙汰っすけどね^^;
湯葉の天ぷら、食べてみたいです♪
by Rchoose19 (2019-03-18 07:50) 

ともち

関東の蕎麦屋はオサレですよね。

うちの妹、この週末に無事に引っ越しが終わったようです。
N市→A市へね。
by ともち (2019-03-18 11:27) 

caveruna

こんちゃん様
天丼はシンプルなものが好きです。
海老2本あれば何もいらない(笑)
by caveruna (2019-03-18 13:48) 

caveruna

song4様
ゆば天、あっさりしてました^^
めずらしいですよね♪
by caveruna (2019-03-18 13:50) 

caveruna

Rchoose19様
空いている蕎麦屋で呑むのが大好きです^^
ゆば天、ちょっと焼き茄子に近い感じでしたよ♪
by caveruna (2019-03-18 13:53) 

caveruna

ともち様
妹さんA市ですか!?
もしや、ようこそA市へ!かしら?^^
by caveruna (2019-03-18 13:54) 

ともち

まさか、まさかの…ですか?
妹家族は、今、Aか市です。
by ともち (2019-03-18 16:57) 

caveruna

ともち様
同じー♪
by caveruna (2019-03-18 17:35) 

yamatonosuke

蕎麦屋ってこんなにメニュー豊富だったとは知りませんでした。
これなら飲んでつまんで〆まで完璧だ(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-19 02:11) 

caveruna

yamatonosuke様
だから長居しちゃうのよね〜笑
by caveruna (2019-03-19 07:44) 

ワンモア

歩いて帰れる距離に呑めるお店、羨ましいです。
宇都宮も成田も無し!><
by ワンモア (2019-03-19 14:27) 

caveruna

ワンモア様
あんまり近くにあっても、お財布が軽くなるばかりですよ(笑)
by caveruna (2019-03-20 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。