SSブログ

今年の誕生日は、フグパ! [記念日]

いつも行く居酒屋さんで、先月フグを予約。

Yさんから、ピンドン入りました~♪

AB7D3A45-F2E7-4374-9A7F-7951176BD27C.jpeg

Yさん、数日前に咽頭炎になってしまって、

当初は欠席だったんだけど、病を押して参加。

お酒飲まないけど、食べるのは大丈夫!と、

意外と元気そうで、少し安心^^


この日、福岡から届いたフグ!

912DEAC3-1627-46C4-AC7A-CD0244E69DD4.jpeg

フグお久しぶりですう~

97BACAD7-0398-4AA8-A897-16112B23189B.jpeg

唐揚げも大好き!

CFF164E8-BF92-496B-A7A7-0A182D0C91B7.jpeg

最後は、雑炊で完食!

BA0CCAC0-EEA0-4CE0-B27F-9AA0549657F7.jpeg

742CB59D-2512-4FCC-8554-372DCB7BFFBB.jpeg

もちろんヒレ酒もね♪


いつも行くスナックのママの娘ちゃんと、

娘ちゃんの同級生のMちゃん、

咽頭炎なのに来てくれたYさん、

仕事終わってからかけつけてくれたT君、

ありがとう!


この後は、スナックへ移動。

B95F9E5A-F12A-449E-8766-4926E1B3B822.jpeg

常連のご夫妻から、国産スパークリングのプレゼント♪(山形の高畠のワイン)

CD789CB2-B315-4B5E-891D-64874499ED72.jpeg


三軒目も、スナック(すぐ隣り)へ移動。

DA544A0F-BEB8-455A-8E25-07BCCF12A105.jpeg

二軒目のスナックのパパ&ママから、

スヌードのプレゼント[るんるん]

caverunaが、欲しかったスヌードどんぴしゃでした!

色といい、大きさといい、素材といい。

E8633C38-5FA4-4644-9EA3-25D3F97167F5.jpeg

こちらは、Mちゃんからいただいたコットン♪

実は、これもcaveruna個人的に買おうと思ってた品だっただけに、うれP!

C2AD4976-33EB-40AC-ADD3-1655C91CD634.jpeg

たかがコットンとあなどるなかれ!

以前は、100均のコットンを買っていたcaverunaですが、

一度、100均以外の、ちょっと高いのを買ってから、

もうやみつきになりまして・・・

303B5EC5-F04C-489A-9047-7D691CE6E917.jpeg

肌触りも香りも良いです♪


163F3EFC-737D-4635-B132-8ED9FA97DF34.jpeg

こちらは、スナックのママの娘ちゃんからもらった、マヌカハニー。

caverunaの体調を気づかってくれてのプレゼントです。

6E4E7200-8E5F-4E20-9E01-3AF47451A6DA.jpeg

生キャラメルみたいで、まいう~!

以前マヌカ試食した時は、クセがあって、あんまり好きじゃないな~

っていう印象だったんだけど、これは美味しかった。なぜ?

一軒目のスナックのママからは、ウイスキーのボトル1本いただきました♪

D82D78C2-7327-48BB-89AF-4D4ED40553E6.jpeg

他にも、チョコレートとか・・・etc。

バレンタインが近いせいか、昔から誕生日にチョコレートをもらうcaveruna。

男性陣、うらやましいだろ?

77111C85-23BF-4CA6-8DDA-9CE7DDFEB3A3.jpeg


山形にいる友達からは、日本酒チョコと、パンダちゃんのティッシュケースを

いただきました♪

A171DEFF-6EBC-439B-AC0E-AE7468F1FA55.jpeg

今年は、不思議な事に、caverunaが欲しい物ばかりをいただいて、

決してリクエストしたわけじゃないのに、なんだかいつも以上に嬉しかった。

マジ嬉しい!皆様、ありがとうございます。

E376EA5D-E4DE-4684-89A5-E6EA4AE04327.jpeg

高校の友達からは、

「この写真から35年も経ってしまった・・・」と、

懐かしい写真が送られてきた!(笑)

これ、たぶん、学校祭の写真なんだけど、

写真部が撮ったやつだから、白黒なのね。

しかも一点ものが多いので、caverunaは持ってない写真。


この写真を知らない、別の友達に見せたら、

「映画で、「戦争が終わったら結婚するんだ」って、

言った直後に死ぬ兵士が出す写真みたい」

って言われた・・・(爆)

旦那殿には、「みんな聖子ちゃんカットだね」って(笑)

caverunaは、この時ショートだけど。

懐かしい写真、ありがとう!感謝!



nice!(50)  コメント(20) 

nice! 50

コメント 20

あおたけ

ピンドン!バブリ〜!(≧∇≦)
お誕生日祝いのフグパ、豪勢で素敵ですね♪
お刺身も唐揚げもおいしそう。。。
高校時代の懐かしいお写真、
これをバースデーに贈られるなんて、
粋なことをなさるお友達ですね(^^)
by あおたけ (2019-02-22 09:21) 

caveruna

あおたけ様
ピンドン、初めて飲みました^^
うん!バブリ~!☆
近年まれにみる、すっごく嬉しい誕生日でした。
なんでかしら?すごく全部心にしみた!
by caveruna (2019-02-22 10:17) 

Rchoose19

羨ましい限りのお誕生日だわぁ~~。
一点物の写真って大事!ですよね!
ピンドン飲んでみたいですわぁ~。
素敵なお友達に囲まれて、お人柄なんでしょうねぇ~(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-02-22 12:47) 

チャー

お誕生日おめでとうございます
ピンドン♪、ふぐ NICEですねー
ふぐ食べたくなりました (^^)
by チャー (2019-02-22 13:38) 

caveruna

Rchoose19様
イベントにかこつけて、飲みたいだけの呑兵衛達よ!
私は、そんな仲間が大好きです(笑)
by caveruna (2019-02-22 14:26) 

caveruna

チャー様
ありがとうございます!
やっぱり、ふぐはいいね♪

by caveruna (2019-02-22 14:27) 

ヨッシーパパ

旨そう〜。
今年は、フグはまだ食べてません。
もう終わりかな???
by ヨッシーパパ (2019-02-22 19:14) 

Hide

おめでとうございます!もう最高じゃん!
聖子ちゃんカット?只今お腹もフグ状態ですが
いつでも、いいもんですね>< 今フグ食べたい?
by Hide (2019-02-22 20:07) 

裏・市長

ちょっと!9枚目の写真ヤバイな!。
下の方に文字いれたら、
そのままCDのジャケットに使えそうに、
エロカッチョイイ!。なに、このエロ気…いや、色気!。

エエ誕生日をお迎えになられたようでなによりでございます。
遅ればせながらおめでとうございました。

こちらは去年、住み家を追い出されて
半年かけて引っ越したりゴタゴタ続きだった。
ようやく落ち着く・・・かな?。
いや、まだダンボールに囲まれて暮らしとる。

「映画で、「戦争が終わったら結婚するんだ」って、
言った直後に死ぬ兵士が出す写真みたい」。

…その設定、細かすぎるよ!!(笑)。

by 裏・市長 (2019-02-22 21:25) 

ちょろっとぶぅ

お誕生日おめっとですぅ〜 ♪d(^〇^)b♪
ピンドン、一口でいいから飲んでみたいですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-02-22 21:36) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2019-02-22 23:44) 

yamatonosuke

ふぐのフルコースとはなんて素敵な誕生日なのでしょう~♪
スヌードのお写真はどこのモデルさんですか(笑)
by yamatonosuke (2019-02-23 01:05) 

caveruna

ヨッシーパパ様
冬はあんこう鍋とかもありますが、
私は断然ふぐ派です!
6人で、4人前を注文。
ちょうどよかったです^_^
by caveruna (2019-02-23 07:18) 

caveruna

Hide様
ありがとうございます!
やっぱり休みの日に誕生日が当たると、
何かと賑やかになりますね♪
いい思い出がまたひとつ^_^
by caveruna (2019-02-23 07:20) 

caveruna

裏・市長様
えっ?!まさか、ダンボールハウスにぃ?!笑
ダンボールって意外とあったかいのよね…
って、そういうことじゃないよね、すみません。

写真は、顔をほぼカットしたからエロかっこよくなったんです(爆)
決して私がエロかっこいいわけではありません。
トリミングのセンスが、かっこいいわけです(笑)

友達の勝手な設定には、ホント爆笑しました!
何度か戦争超えてるな…とも言ってました。
どうも、白黒=戦時中っていうイメージが
頭から離れなかったようです(笑)
時代遡りすぎだって…
by caveruna (2019-02-23 07:27) 

caveruna

ちょろっとぶぅ様
ありがとうございます!
ピンクのドンペリ、たぶん初めて飲んだけど、
美味しかったよ〜♪
by caveruna (2019-02-23 07:29) 

caveruna

(。・_・。)2k様
ありがとうございます!
50代を楽しみます^_^
by caveruna (2019-02-23 07:31) 

caveruna

yamatonosuke様
あら、好評だわね(笑)
今回の切り取り方、成功だわ(爆)
by caveruna (2019-02-23 07:33) 

ワンモア

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
うちの嫁は25日だにゃー
by ワンモア (2019-02-23 11:50) 

caveruna

ワンモア様
奥様、来週じゃないですか!
私の友達も25日いますよ^_^
そろそろ誕生日なんて…と思っていた今年ですが、
やっぱり祝ってもらうって嬉しいですね♪
by caveruna (2019-02-23 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。