SSブログ

鉄分プレゼントからの~、マジ鉄分? [からだ]

今朝から、また喉が痛いんです・・・

昨日から咳もけっこう出るし・・・

前回の風邪がすっかり完治していないのかなぁ~

明日病院休みだし、

今日のうちに薬もらいに行ってこようかなぁ~

というわけで、お昼休みに同じビル内の内科へ。


ホントは、耳鼻科へ行きたかったんだけど、

上の階の耳鼻科オープン日が来週なもんで待てなかった・・・。

いつもの薬を出してもらい、

今回は、ロキソンではなく、弱めのブルフェンに変更。

あとは、咳止め。

なんだかおかしい。

風邪なんて、ここ数年ひいたことなかったのに、

昨年秋から、もう何度ひいたことか・・・。


ついでだから、

「会社の健康診断で血液検査が要精密検査と通知されて・・・」

と、聞いてみると、

「診断書見せて~」

「あ~、たぶん貧血だね、採血しましょう」

ってことで、検査してもらえることに。

言ってよかった♪

尿検査は、3ケ月後に診察ってことだったんだけど、

「たまに、そうね、よくあることだから、経過観察でいいと思うよ」

とのこと。


隣りの部屋に行くと、年配の看護師さん。

いつも、先生と一対一で診察してるから、

看護師さんいるのね・・・って思った。

左腕に刺すも、まったく出てこない血・・・。

caveruna的に、こそのもうちょっと左じゃない?

なんて思ったけど、すぐ絆創膏。

68792ADC-7BD8-47C9-9F38-F59AF4E8EEB4.jpeg

あれ?次チャレンジしないの?と思ってたら、

「先生~!!!!」

って、その看護師のおばちゃん、先生を読んで、先生登場。

え!?まさか、ギブして、先生を呼んだの?(笑)

今度は、右手を差し出し、

「あ~細そうな血管だものね~」なんて言いながら、注射の準備。

って、まさか、先生がやるの?

一抹の不安・・・(笑)

先生(おじいちゃん」、大丈夫かな?と、内心疑うcaveruna。

でも、先生タイプなので、若干ドキドキ[黒ハート]

無事、一発で終了しました!

と思ったら、

5B7DC744-A2AC-4964-8DB5-9432587057C0.jpeg

こんなに厳重に処置されました!(爆)

せんせ~!やりすぎ!(笑)

数分後、看護師さんが、

今後はこちらに変えに来てくれました↓

FAA94BA8-4BD0-46A0-A459-28E683AE898F.jpeg

なんで、こんなに大きいの?(笑)

結果は、金曜日にわかるそうです。


そう、もし貧血だったら、思い当たる事がいろいろあるんだ!

最近、ちょっと早歩きしただけで、動悸・息切れ。

ただの運動不足か、咳が止まらないからだと思ってた。

そして、やたらと急に眠くなる。

これは、風邪薬や花粉の薬を飲んでいるからと思ってた。

なんだか、風邪ひきやすい。

目の下のクマが、前よりいっそう気になる。

前よりも、足がむくむ。

もし貧血が原因だったら、これらの症状は、

貧血のせいだったというこで解決するわけだ。

薬を飲むのは嫌だけど、原因がわかれば少しは安心だ。


食生活も気をつけているとはいえ、

スナック菓子食べてるし、

コンビニの揚げ物食べてるし。

反省しなきゃな…

でも、自分よりもっと不健康な食生活していて、

健康な人いっぱいいるのになんで?

自分のことはさておき、

一緒に生活している旦那は大丈夫だろうかと、

心配になる…


明日は、もう一つの精密検査に行く予定。

体調がいまいちなので、来週にしようかと迷ってるんだわね。

でも、早くケリつけたい。



nice!(63)  コメント(10) 

nice! 63

コメント 10

yamatonosuke

採血中でも写真を忘れないのがサスガです(^_-)-☆
先生の包帯は縫った人がするヤツ(笑)
レバー苦手だったかもしれませんが背に腹は代えられません!
by yamatonosuke (2019-02-21 01:46) 

こんちゃん

腕の中で血管探して針をグリグリされた事がありますが妙な感覚でした。
私も旦那さんと同じで丈夫かも。
by こんちゃん (2019-02-21 03:53) 

caveruna

yamatonosuke様
まさか、なんぼなんでも最中じゃないですよ(笑)
ちゃんと誰もいないところで撮りました^_^
レバーは、無理だぴよん…

by caveruna (2019-02-21 07:22) 

caveruna

こんちゃん様
私もグリグリ嫌いです!
今回はグリグリ無く、すぐギブでした(笑)
すっごい謝られたけど、
人間苦手はあるから、ある意味潔い^_^
by caveruna (2019-02-21 07:23) 

Rchoose19

体調の悪い時にこんな話もなんなんだけど・・・・
『貧血』って憧れた時期があるのね。(ごめんね)
朝礼で色白の女子がちょっと倒れたりするのって、いいなって^^;
私は健康優良児、根っからの色黒、お外の子だし・・・
一番痩せてる時(生まれた時)でも4キロ超の巨大児だったし。。。
私の辞書には華奢って言葉・・・ないの・・・(T_T)
by Rchoose19 (2019-02-21 07:44) 

ニッキー

先生の止血処置がw
いや、ここまでしなくても(⌒-⌒; )
看護師さんが貼ってくれた絆創膏は
献血に行くと貼ってくれるやつと同じだぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-02-21 07:55) 

caveruna

Rchoose19様
憧れ、わかります!
貧血だからって華奢とは限らないのですよ(笑)
残念だ〜^_^
by caveruna (2019-02-21 08:07) 

caveruna

ニッキー様
三通り、見せたかったのかな?笑
なんか経費の無駄なような…
by caveruna (2019-02-21 08:08) 

ワンモア

自分が学生時代、貧血気味だったので症状が似ている感じが。
母がレバーばっかり食べさせるので今でもトラウマです。
自分も血管細くて、採血で苦労しました(´・ω・`)サイケツキライ
by ワンモア (2019-02-23 11:45) 

caveruna

ワンモア様
レバーが大好きだったら良かったのですが…
トラウマきついっすね!
私、、採血は、嫌いじゃないですよ(笑)
by caveruna (2019-02-23 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友達からもらった鉄分^_^お寺の梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。